人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沖縄料理
沖縄料理_b0006749_14382748.jpg
昨夜はフラメンコ仲間と「沖縄料理」を食べてきました。
画像↑の色がちょっと悪いのですが
左上から、海ぶどう、ゴーヤチャンプル、ラフテー、
下へいって左から、もずく酢、もずくの天ぷら、ソーキソバ
これらはほんの一部。もっと色々食べました~
特に、もずくには感激です。こちらで食べるものとは全く違うんですよね~
食感も形も。さらにこれを天ぷらにしたもの、サイコーでした!!激うま。

ここのお店は地元では有名で、いろんな人のサインもいっぱい貼ってありました。
店主が沖縄出身の方で、沖縄から材料を直接取り寄せているそうです。
私は飲まなかったのですが、泡盛もかなり多くの種類がおいてあります。
食べて呑んで、騒いで...とても楽しい夜でした。
沖縄料理はうまい!!癖になりそうな味です。

それと、こちらでは滅多にたべられない「ウベ(紅山芋)」のアイスクリーム↓美味しかった~
沖縄料理_b0006749_14521372.jpg

by uzuzun_55 | 2007-06-09 14:52 | グルメ
<< 韓国ドラマ『恋するハイエナ』 最近買ったOST >>