ソン・シギョンssi 最高!@品川ステラボール
b0006749_14451119.jpg
先週末、11月25日(土)、26日(日)の両日、ソン・シギョンssi の日本コンサートに行っていきました!(Hさん、感謝・感謝です!)
場所は品川ステラボール。通常はスタンディングで1500名収容らしいのですが、今回は客席で700名ほどでしょうか?横広の会場でした。シギョンは狭い会場の方が好みのようで、お客さんの反応がじかに伝わり、同じ感動を味わえるこのくらいの広さがいい、と何度も言っていました。前回のときよりも緊張せず、おだやかな印象。心地よい空間を楽しんでいる、そんな雰囲気を感じました。MCも上手いですしね(^^)

「またきちゃいました!初めてのコンサートが昨日のことのようです。今回は前回よりも距離が近い、皆さんも僕の顔良く見えますか?韓国で遅くまで練習してきました。最近忙しくて大変でしたが、日本の皆様に会えると思うと耐えられると思いました。僕の歌が好きだったら拍手お願いします」と日本語での挨拶(初日はカンニングペーパー持参でしたが^^;)。とても素晴らしい発音です。英語も堪能だし、さすがミュージシャンは耳がいいんでしょうね。

5集からの選曲が多かったと思います。20曲ほど熱唱してくれました。
「Who do you love」では、みんなが揃って1、2、3、フゥ~とやっていたので、え(@o@)と驚いた表情でしたが、その後はとても嬉しそうに歌っていました。

日本語の歌も披露。NHK-BS2で放映中の『季節が戻ってくるように』、平井堅の『瞳をとじて』と2日目には特別に玉置浩二の曲(タイトルが思い出せない!とても素敵なあの曲です^^;)
下記にも書きましたが、エルビス・コステロの『She』も見事でした。発音良い~

私が一番印象に残ったのは、「그 자리에 그 시간에 」かな。シギョンも一番哀しい曲と言っていました。とても胸にしみる曲です。「オーサラン」「パラン、クデ(風、君)」もしっとりと素敵でした。
秋→冬→春 とシーンを変えて、そのときに合う歌を選曲。
かと思うと、ジャンピングも!(笑)

そうそう、2日目のとき、私は真ん中の列の通路側に座っていたのですが、なんと、アンコールのときに客席まで降りてきてくれて、私の真横を通ったんですよーーーーその距離、20cmくらいでしょうか!しかも目と目が合ったし!!!(*^0^*)
シギョンくんはとっても大きくて(186cm)、やさしい瞳をしていました。

本当に素敵な2日間でした。
やっぱりライブは最高ですね。CDを聴いているだけでは味わえない感動があります。

今日は大阪公演の最終日。参加されるみなさん、楽しんで下さいね~

到着した日に取材を受けたと言っていました。この会見↓がそうかな?
ソン・シギョン会見動画
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-11-29 15:13 | ソン・シギョン
<< 復活@東京MX She >>