人気ブログランキング | 話題のタグを見る
突き出し!~チェジュド編(1)
先週、チェジュ島より無事に帰ってきました。成田から2時間。近いですね~
今回の旅行は休養をかね、韓国リゾート地でゆっくりすごそう!というのが目的でした。

チェジュ島は刺身が美味しいということで、さっそくタクシーの運ちゃんに連れていってもらいました。メニューには魚の名前とキロ数!?が記載されているのみ。
とりあえず好物の真鯛の刺身を注文。
まず、出てきた突き出しにびっくり!↓コレ、「突き出し」ですよ。
突き出し!~チェジュド編(1)_b0006749_17404029.jpg




さらに、コレも突き出し。あわびですぜ↓
突き出し!~チェジュド編(1)_b0006749_17411361.jpg


やっと本注文の真鯛の登場↓ 量にびっくり。身がしまっていてコリコリ!美味~
突き出し!~チェジュド編(1)_b0006749_17421898.jpg


他にもモロモロ出てきました...海鮮チゲもうまいっ!
突き出し!~チェジュド編(1)_b0006749_17431554.jpg
突き出し!~チェジュド編(1)_b0006749_17432750.jpg


タクシーの運ちゃんに感謝。とても自力では行かれないお店でした。
ソウルでは、ここまで豪華な突き出しはなかったわ。
あぁ、真鯛のコリコリ感が忘れられない~
私って、今まで冷凍モノしか食べたこと無かったのかも、と感じるくらい、新鮮で、別の食べ物のようでした。また食べたい~
by uzuzun_55 | 2006-09-18 17:53 | 韓国旅行
<< チャングムを追って ~チェジュ... 遅い夏休み >>