人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『のだめカンタービレ』ドラマ化!
私の大好きなコミック『のだめカンタービレ』がついにドラマ化されるそうです。
昨年、お蔵入りになったんですよね、TBSで。その時の主演は今回と同じ上野樹里さん、そして岡田准一くん。でも流れて(ジャニーズともめたようです)、代わりに放映されたのが『花より男子』。原作の二ノ宮氏はドラマ化に関して完全否定されていたようですけど...
しかも今回はTBSじゃなく、フジの月9で登場です。既に公式サイトも立ち上がっています。10月16日スタート。
ちなみにアニメ版(2007年1月よりスタート)も決定したそうです。



キャストは以下の通り。

のだめ: 上野樹里
千秋真一: 玉木宏
峰龍太郎: 瑛太
三木清良: 水川あさみ
奥山真澄: 小出恵介
加賀谷彩子: 上原美佐
シュトレーゼマン: 竹中直人

シュトレーゼマンに竹中氏、というのがツボです。どう演じられるのか期待しています(爆)
のだめ役の上野樹里さん、お蔵入りにならなくて良かったですね~
コミックとは”別物”として楽しみにしたいと思います。さらにクラシックファンが増えるかな。
by uzuzun_55 | 2006-08-11 12:46 | 漫画生活
<< 停電! 不覚... >>