人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『大変な結婚』(原題:家門の栄光)
『大変な結婚』(原題:家門の栄光)_b0006749_12372464.jpg『大変な結婚』やっとDVDで観ました。日本で公開されたとき、劇場に行く機会を逸してしまっていたので、DVD化はありがたかったです。この作品は当時(2002年)の韓国での観客動員は520万人!で年間興行成績第1位だったんですよね。韓国の結婚事情も垣間見られて、とても面白かったです。

内容は、”偶然に一夜を共にしてしまった見ず知らずの男・デソ(チョン・ジュノ)と女・ジンギョン(キム・ジョンウン)。しかしジンギョンは、ヤクザの大物ジャン一家の末娘だった・・・。こんな出会いってアリ?果たしてこの恋どうなるの?”といった、はちゃめちゃラブ・コメディーです。

チョン・ジュノが悪役でなく、三枚目に演じていたのは新鮮でした。エリートビジネスマンなんだけど、気弱でごくごく普通の人。だんだんシンギョンに惹かれていく様は見ていて微笑ましかったです。
そして、キム・ジョンウンもかわいらしく演じていました。キレそうなのを必死で抑えているシーンは面白かった。オーバーな表情や演技も嫌味がなく、とてもかわいい。
そして特筆すべきは強面なヤクザ3兄弟が繰り広げるラブラブ作戦(?!)には笑えました~芸が細かいこと細かいこと。特にユ・ドングンが光っていましたね。アドリブが多くて、監督が編集に困った、なんていうエピソードもあるそうですが(笑)
長男嫁が学校の先生にマトリックス並の扮装で襲撃するシーンもすごかった。そこだけ違う映画のようでした(笑)
最後は「一致団結する家族はすごい!」と感心しました。
ただ、暴力シーンが多いところが唯一苦手なところかな。まぁでもこれが韓国文化なんでしょう。

最後にオチがあるところが一ひねりしていて面白いです。おすすめの作品。
by uzuzun_55 | 2006-04-29 12:06 | 【韓国シネマ】
<< シン・スンフン@「Hey! H... 『イルマーレ The Leke... >>