人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国ドラマ 『BAD LOVE~愛に溺れて』
韓国ドラマ 『BAD LOVE~愛に溺れて』_b0006749_14322152.jpg韓国KBS 2007.12.3~2008.2.12 (全20話)
演出:クォン・ゲホン
脚本:イ・ユジン
出演:クォン・サンウ、イ・ヨウォン、キム・ソンス

【あらすじ】美しきチェリスト、ナ・インジョン(イ・ヨウォン)は、済州島のホテルでイ・スファン(キム・ソンス)と運命的に出会い、恋に落ちる。だが、実は彼は既婚者だった。妻にすべてが知られてしまい、インジョンは別れを告げられる。
一方、大企業の会長と愛人の間に生まれ、本当の愛が何かを知らずに育ったカン・ヨンギ(クォン・サンウ)も父の反対にあい、深く愛していた恋人と決別。悲劇的な別れに絶望し、心に傷を負っていた。それから5年。変わり果てた姿となりひっそりと暮らすインジョンはヨンギと偶然出会う。恋で傷つき、もう二度と誰も愛さないと心に決めた二人だったが、少しずつお互いに惹かれ合い、愛し合うように。しかし、そんな二人の前にある日スファンが現れ、3 人の運命が絡まりはじめる…。(WOWOWより抜粋)

昨年WOWOWで視聴しました。
途中で何度も挫折しそうになりました。
まったくもってハマれなかった作品です。脚本が悪すぎます。この方『火の鳥』や『ゲームの女王』などでセリフまわしの良さで有名らしいのですが、私ににはまったく響かない世界でした。

ヒロイン役のイ・ヨウォン、この役には合っていない気がしました。
というか、リアリティがなさすぎでした。これはイ・ヨウォンのせいではありませんが。
カン・ヨンギ(クォン・サンウ)、イ・スファン(キム・ソンス)含め、登場人物の行動が不可解でしたし、いったい何がいいたいのか...
誰かのファンならまだ楽しめるでしょうけど、これを20話も見続けるにはかなりしんどいドラマです。

あ、でも音楽はとても良かったです。MVとしては存分に楽しめます(ひどい)。



最終的には、インジョンとヨンギはうまくいったわけですが
わかりにくい展開でしたねーというか複雑にしすぎ?な感じです。

2人の愛の障害は一体何だったのでしょう。
最終回をむかえても障害は解決していません。これが原因で別れたり、くっついたり...
深刻なのか、そうでないのか、なんだか曖昧でしたね。
元恋人のイ・スファンが亡くなり、その元妻&ヨンギ実姉が二人を許してくれたっぽい&渡米でいなくなり...
でお茶を濁したような結末。すっきりしません。

せっかく良い俳優が出演しているのに、これでは...といった感想です。
残念でした。はい。
by uzuzun_55 | 2009-06-18 14:20 | 韓国ドラマ・は行~
<< 韓国ドラマ 『張禧嬪(チャン・... イ・ジョンジェの新ドラマ『トリプル』 >>