人気ブログランキング | 話題のタグを見る
横浜うかい亭
横浜うかい亭_b0006749_111642.jpg先日、ちょっとした記念日のお祝いに横浜うかい亭へ行ってきました。お昼のランチメニューから「うかい牛サーロインランチ」を頂きました。美味しかった~
はじめて「うかい亭」のお肉を食べたとき、「あぁ、お肉が口の中でとろける、とはこういうことだったのか」と感動したことが蘇りました。表面はこんがりと焼かれ、中はレア状態。とろける&じわじわ味が広がる...そんな食感です。幸せを感じます。
解禁したばかりのボジョレーヌーボーも頂きました。ワインはさほど詳しくありませんが、やはりボジョレーヌーボーは飲みやすいです。今年の出来も良いそうですよ。

こちらのお店はカウンターで(目の前で焼いてもらう)お食事したあと、デザート&コーヒーは別室でゆったりと頂きます。デザートも5種類ほどあり、その中から好きなものを選びます。

建物は洋館(金沢のオランダ商人の屋敷)を移築したものであり、ガレの作品も飾られています。鹿鳴館時代を彷彿とさせる装飾が華やか。
コースメニューは驚くほど高くはないので、たまにはちょっとリッチなものを...というときにお薦めのお店です。
by uzuzun_55 | 2004-11-22 11:15 | グルメ
<< 韓国映画祭『手紙』 『パリの恋人』地上波は吹替え >>