人気ブログランキング | 話題のタグを見る
外科医ポン・ダルヒ
外科医ポン・ダルヒ_b0006749_23483532.jpg
イ・ヨウォン主演『外科医ポン・ダルヒ』
韓国放映: SBS 2007年1月17日~3月15日(全28話)

【あらすじ】研修医1年生のポン・ダルヒ(イ・ヨウォン)と周りを囲む外科医や仲間達が医療現場を通して成長していく内容。病院を舞台にポン・ダルヒと天才外科医のアン・ジュングン(イ・ボムス)、外科専門医のイ・ゴヌク(キム・ミンジュン)が医療現場で、患者との心の交流通じ医者としても成長していく感動のストーリーを繰り広げる。

中盤以降、一気に見ました。とても面白かったです。
単に医療現場だけの内容ではなく、恋愛もあり、自分との戦いもあり、出生のこともあり
色んな要素が盛り込まれた内容でした。
研修医はやっぱり厳しい世界なんだと痛感もしました。

主演のイ・ヨウォンはそんなに美人というタイプではないので(失礼!)、ダルヒ役にドンピシャでした。笑顔がとてもチャーミング。医者として成長していく姿がとても感動的でした。

そして、芸達者なイ・ボムス。今回も見事でした。
恋愛に不器用(!?)な様が見ていて微笑ましくもあり、時には頼もしくもあり、天才外科医でもやっぱり一人の人間なんだな、というのがよく表現されていました。さすがだわ。

キム・ミンジュンは相変わらずカッコいいですね。さらに、その元妻を演じたオ・ユナssi。『恋愛時代』とはガラリと変った印象で、とてもビックリ。このような役も似合うんですねー素敵でした。

ちょっとリアルな手術シーンは苦手でしたが、それ以外は感動ヒューマンドラマとして、とても楽しめました。
by uzuzun_55 | 2009-01-07 00:04 | 韓国ドラマ・か行~
<< プルシェンコが競技に復帰! 朱蒙(チュモン) >>