<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
韓国ドラマ 『ソル薬局の息子たち』
b0006749_1447595.jpg
昨年末に視聴しました。
ちょうど、まったりほのぼのドラマを見たいなぁと思っていたので、楽しみにしていました。

放送年:韓国 KBS 2009年4月~10月(全54話)
脚 本:チョ・ジョンソン
演 出:イ・ジェサン
出 演:ソン・ヒョンジュ、イ・ピルモ、ハン・サンジン、チ・チャンウク、ユン・ミラ、パク・ソニョン、ユソン他

【あらすじ】次男デプン(イ・ピルモ)の代わりに、長男ジンプン(ソン・ヒョンジュ)をお見合いさせたペ女史(ユン・ミラ)は気を揉む。何も知らずにお見合いしていたジンプンと、よりによってその場で女とけりをつけていた次男デプンが鉢合わせになり、事態はこじれるのだが・・・
一方、三男ソンプン(ハン・サンジン)は、局長の紹介でお見合いをすることになったが、急な取材が入りその約束を忘れてしまう。だが、後にその見合い相手がなんと局長の娘でタレントのオ・ウンジ(ユ・ハナ)だったことを知り・・・(公式サイトより)

韓国でも視聴率が良かったそうですね。
このてのドラマはあらすじがあってないようなものですが、それでも色々ハプニングあり、涙あり、笑いありの、そして最後はハッピーエンドになって、「めでたし、めでたし」。わかっていてもやっぱり嬉しいしめくくり。

初めは次男デプンが嫌いでしたが(どうも行動が幼くて、こゆ人苦手)、ポクシルとの別れから成長していく過程はなかなか面白かったですね。
ポクシルといえば、実家に戻ったら、まったくの別人のようになってしまったのはビックリ。いくら何でも、話し方やクセまで変るのはちょっと大げさだったような(^^;
それにしても、せまーい町内でいったい何組のカップルが!?(笑)
ついでにミラン(ハ・ジェスク)とスジン兄ブルータス(チョ・ジヌン)も仲良くなったら面白かったのになぁ(^o^)

ソン・ヒョンジュやパク・ソニョン、演技が上手いですよね。そして母役のユン・ミラ、「頑張れクムスン!」のときとは別人のよう。みなさん芸達者です。
いい役者といい脚本があるとお金をかけなくても良いドラマができるんだなぁと実感です。

復讐や陰謀ものを多くみてきたせいか、最近はこのようなアットホーム的なドラマが好みになってきました。

ちなみに、1/27からBS朝日(am 9:00~)で再放送されます。
おすすめです(^^)
[PR]
by uzuzun_55 | 2011-01-22 15:07 | 韓国ドラマ・さ行~
相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜
やっと観てきました。
前作よりも『相棒』らしい映画です。

土曜ワイド劇場に登場してからリアルタイムで視聴し続けているので、かなり贔屓目ではありますが、私はとても素晴らしい作品だと思いました。
何よりも俳優陣が素晴らしい。おじさん達の演技は一味違います。
そして、ゲストの小西真奈美さんも良かった。このひと、こんなに演技うまかった?(失礼!)と驚き。

【内容】初放送から10周年を迎えた人気刑事ドラマ「相棒」シリーズの、2008年公開の第1弾に続く劇場版第2弾。警視庁本部内で起こった前代未聞の籠城(ろうじょう)事件に、警視庁特命係の刑事コンビ、杉下右京と神戸尊が挑む。
監督:和泉聖治
脚本:輿水泰弘 、戸田山雅司

今放映中のシーズン9で小野田官房長が出てこないなぁ~と不思議に思っていましたが、その答えがこの映画にありました。
正直、ショックを隠しきれません。

ドラマ中、右京と官房長のシーンは特別な空気感があり、とても好きなシーンでもありました。どこかホッとできるような...(話している内容は非常に濃いのですが)
唯一の味方であり、敵でもあり...特命係の後ろ盾でもありました。
それがこんなにあっさり...
#未見の方もいると思うので、あえてハッキリ書きません。
今後のドラマはどうなってしまうのか?
そちらの方が心配になりました。

映画とちょっと話がずれました...

警視庁での籠城事件。しかし、これはほんの序章にすぎない。
犯人は元警察官。右京の信念が事件の裏を紐解いていく...

物凄く大きなスケールの謀略が横たわっており、現実性と説得力も十二分。
エンディングへの畳みかけも素晴らしかった。
あっという間でした。
新相棒となった神戸尊役のミッチー、回を増すごとにしっくりしてきて、とてもいい雰囲気です。この映画ではさらに新しい一面も見せてくれています。

内容がとても濃いので、ついていくのが必死という感もありますが
とにかく相棒ワールド炸裂です。

『相棒』ファンでない方も(テレビシリーズ未見の方も)、充分楽しめると思います。

特に『相棒』ファンの方は必見です。あのシーンを見逃してはいけません!!
[PR]
by uzuzun_55 | 2011-01-10 15:44 | 【映画生活】
新年!
b0006749_14531727.jpg
新年 明けましておめでとうございます。

当ブログにご訪問、ありがとうございます。

みなさま、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私はちょこっと帰省、そして毎年恒例「箱根駅伝」をテレビ観戦。
#今年も熱いレースに感動したお正月でした。
そして近所の神社へ初詣。

みなさまにとって良き2011年となりますように。

今年もマイペースでブログ更新していきます。
よろしくお願い致します。
[PR]
by uzuzun_55 | 2011-01-08 14:57 | ごあいさつ