<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
寺脇康文「相棒」亀山薫を“卒業”
Excite エキサイト : 芸能ニュースからTB

驚きのニュースが!( ̄^ ̄)
「相棒season7」(10月スタート、水曜午後9時)で、亀山薫(寺脇康文)が杉下右京(水谷豊)の元を離れることが28日、発表されたそうです。殉職か栄転か退職なのかなど、具体的な内容は未定とのこと。知らなかった~かなりショック。

10月からまた「相棒」が見られる~と喜んでいたのに...
映画もヒットしたし、絶好調の今だからこそ、卒業なのかな...
うーむ、一つの時代が終わった感があります。

また新たな「相棒」がseason8 となるのかな...
[PR]
by uzuzun_55 | 2008-08-29 12:28 | 時事ネタ
やっぱりちょっと言わせて!星野JAPAN
北京オリンピックが終わって早5日。やはりたたきまくられてますね、星野JAPAN。あの不甲斐無い試合を見せられたら言いたくもなります。勝てば官軍、負ければなんとかよろしく、まぁ言いたい放題、全国民評論家状態。私もその一人としてちょっと言わせて頂きます!

そもそも監督の名前を前面に出して○○JAPANて、どうなの?
今大会に関して言えば、監督のネーミングつけた種目はことごとく負けてるし...
監督にカリスマ性があっても実際に戦うのは選手だ!!

やはりプロ野球ファンとしては納得がいかなかった北京の野球。
”お友達内閣”にはじまり、故障者がスタメン。なんと新井(阪神)は6月から骨折していたというではないか!?
調子の悪い岩瀬の連投。不慣れなレフトの守備をさせられたGG佐藤(でもプロなのでそんなのは言い訳にならない)、ベンチの雰囲気が時折画面に映りましたが、これがまた活気のないこと。

極めツケが予選の米国戦。あわや4アウトという前代未聞の事件。普通はコーチが気づくもの。アウトカウントもわからないコーチとは...見ていて、あきれましたわ(´∀`)ノ

帰国後の記者会見で何度も繰り返し言っていた星野監督の審判批判。ほんと見ていて情けなかった。どのチームも条件は同じはず。

一度も日本一になっていない星野監督。やはり短期決戦向きじゃないことがはっきりした出来事だったともいえる。
来年のWBCは違う監督で戦ってほしいものだ。
[PR]
by uzuzun_55 | 2008-08-29 10:57 | スポーツ全般
北京オリンピック閉幕
今月はすっかり北京オリンピックにハマッていました。
NHK地上波、NHK-BS1、NHK-Hi、同時にいろんな競技を放映するものだから、見るのがたいへん!でもそれは嬉しい悲鳴!時差が1時間しかないので、北京オリンピックはリアルタイムに楽しめました。
選手のみなさん、感動をありがとう!!

真剣勝負の裏にあるストーリーが大好きで、ニュースや新聞をみてはウルウルしていた毎日です。メダルを取った選手はもちろんですが、不本意に負けてしまった選手にも拍手をおくりたい。柔道の鈴木桂治選手、チカラ発揮できず1回戦負けでそうとうショックだったと思うのですが、選手団長として最後まで他の選手の応援に回っていました。その姿にウルウルきたり...

今大会は女性の活躍が素晴らしかった!!ソフトボールには毎試合感動させられ
”1球にこめる思い”がすっごく伝わってきました。野球も見習え、と思いますよ。
なでしこジャパンのベスト4も快挙だし、シンクロの凄まじいまでの中国との戦い。胸を打つものがありました。新体操フェアリージャパンと女子体操の五輪復帰。惜しくも決勝へは進めませんでしたが、進化している姿ははっきりと伝わってきました。

個人的に一番応援していた男子体操。見事銀メダルを獲得。中国との差は大きいものがありましたが、美しい日本の体操は世界が認める国技といっていいのではないでしょうか。

特に冨田選手の寡黙で強い男っぷりに魅せられました。個人総合のつり輪でまさかの落下(というか事故!?)、その後も奮起して平行棒、鉄棒と見事な演技で4位まで浮上したこと、目頭が熱くなりました。もし落下していなければ、絶対にメダルにからんでいたはず!でも言い訳はいっさい言わない。「幸せなオリンピックでした」と言う姿にまたまた感動!!
本当に強い人って、いい訳せず、ありのままを受け止める強さがあるんですよね。

本当にスポーツっていいなぁ...としみじみ感じた8月でした。

2016年、是非、東京で!!
[PR]
by uzuzun_55 | 2008-08-25 21:34 | スポーツ全般
衝撃!ソン・シギョンが『思いっきりハイキック』に出演
b0006749_135541.jpg
先日のエントリで『思いっきりハイキック』にハマッていると書きましたが...
なんと、第144話にソン・シギョンssiが登場してきたんです!!
かなりの衝撃でした(@o@)

シギョンはミュージカルの助監督役で、作曲のことしか頭になく、音階が浮かぶとところかまわずペンを走らす、というかなり変った人です。まぁ、作曲バカとでもいいましょうか(^^;
しかし、これが意外に!?演技力があって、変人ぶりを見事に演じきっていました。

最後は横断歩道の白線に思いついたメロディーを夢中になって書いているところへ車が...
ミノのナレーションで「このアジョシ(シギョン)が道端に書いた曲がチャート1位に輝いた時には、アジョシは帰らぬ人でした」と。バックには『街で』が流れていました。

このドラマはたぶん1年ちょっと前に撮影されたと思うんですけど、シギョン、かなり太っていました(^^;
やっぱり痩せている方がかっこいいですね。

もう一枚
[PR]
by uzuzun_55 | 2008-08-03 14:04 | ソン・シギョン
ブログ開設 4周年!
b0006749_13284276.jpgおかげさまで当ブログを開設して、満4周年をむかえ、5年目に突入しました!
継続してこられたのも、みなさんのおかげだなぁとあらためて感謝です。ありがとうございます。

開設当初は日々の出来事を綴っていく予定でしたが、今ではすっかり韓国映画と韓国ドラマ専門の内容となりつつあります。ここまでハマれたのも、たくさんの仲間ができたおかげ。嬉しいかぎりです。これからもまだまだドップリつかっていきそうです。どうぞよろしくお願い致します。

こんなブログでも楽しんで頂けたら嬉しいです。
はじめての方もお気軽にコメント下さいませ。こちらからも訪問させて頂きます。

本日までののべ訪問者数: 297,400名
ありがとうございます。

2008年8月2日
[PR]
by uzuzun_55 | 2008-08-03 13:30 | ごあいさつ