<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
これからの韓国ドラマ
『あの青い草原の上で』 BS朝日 チェリム、チェ・スジョン
  3月11日(火)12:00~(全52話) (月から金)

『I LOVE ヒョンジョン』 LaLa TV カム・ウソン、キム・ミンソン、ホ・ジュノ
  3月10日(月)19:30~(月から金)

●『ソドンヨ』BS朝日 
  3月31日(月)21:00~(月から金)

●『黄真伊(ファン・ジニ)』 NHK-BS2
  4月6日(日)21:00~

『白い巨塔』 BS日テレ
  4月7日(月)21:00~
  ※5月11日からTVK(テレビ神奈川)でも放映

●『銭の戦争 番外編』 BS11
  4月20日(日)21:00~

『ストック』 BS日テレ パク・ジニ、リュ・ジン
  4月23日12:00~(月から金)

#私が視聴できる環境のみ掲載しています。また、再放送や既に視聴済のものは省略しています。
[PR]
by uzuzun_55 | 2008-02-29 15:27 | 韓国ドラマ情報
閏年
今日は2008年2月29日、閏年です。
4年に一度お目にかかる、珍しい日ですよね。オリンピックの年、という印象もあります。
一般的に閏年 (うるうどし) とは、暦と太陽の運行との間に生じるズレを補正する仕組み、といいます。でも例外もあるのですよ。

西暦が4で割り切れる年は閏年。でも100で割り切れる年は閏年とはしない、でも400で割り切れる年は閏年とされる...だそうで
コンピューターの大規模システム障害が懸念された2000年問題!記憶に新しいですが(とはいっても、あれから8年かぁ...)いろんな意味で例外中の例外だったわけです。

月日のたつのは早いなぁ...
[PR]
by uzuzun_55 | 2008-02-29 15:00 | 時事ネタ
韓国映画 『カンナさん大成功です!』 続編か!?
b0006749_1693675.jpg『カンナさん大成功です!』の続編が決まったようです。
記事はコチラ

記事によりますと、「整形手術とダイエットで美女に生まれ変わったもののリバウンドで再び太ってしまった主人公が、もう一度やせようと努力するが、結局は外見よりも歌唱力で勝負する歌手として成長する姿を描く予定」、とのことです。

前作で主演したキム・アジュンの歌唱力がとってもすばらしかったので、是非続編でも主演して欲しい~
#OSTはiPodでヘビーローテーション状態です!

日本でも映画化が決まっていて、こちらは山田優主演です。
#こっちはあんまり興味ない(^^;

私の過去レビューはコチラ
[PR]
by uzuzun_55 | 2008-02-28 15:58 | 【韓国エンタメ】
浅田真央選手、師弟関係解消
何週間もエントリーをあげていなかったので、書きたいことが色々山積しているのですが、まずは今朝の日経を見てビックリしたこと。

『浅田真、地元愛知に拠点戻す コーチと師弟関係解消』

先日の四大陸選手権のキスクラにアルトゥニアンコーチがいなかったので、「あれ??」とは思っていましたが...
地元の中日新聞がちょっと詳しくのっています↓
真央ちゃん愛知回帰 拠点とコーチ変更
#しかし、世界トップ選手に対して”真央ちゃん”表記はいかがなものかと思いますが(^^;

浅田選手はラファエル・アルトゥニアンコーチと正式に師弟関係を解消し、アメリカへ帰らず日本でトレーニングを行うそうです。今シーズンは来月、スウェーデンで開催される世界選手権がありますが、コーチ不在でのぞむようです。

当初、練習環境の問題で渡米を決意した浅田選手ですが、中京大学が専用リンクを建設し、環境がよくなったこと、さらにアルトゥニアンコーチは専属じゃなかった点が解消の理由として大きいのではないでしょうか。ずばぬけている浅田選手でも、女子シングルの争いは熾烈です。若い選手も育ってきていますし...
早く良いコーチにつくといいのですが。
[PR]
by uzuzun_55 | 2008-02-27 19:19 | 【フィギュアスケート】
現在視聴中の韓国ドラマ
ずいぶんご無沙汰してしまいました。
今月はまったくエントリーあげられず...訪問して頂いた皆様、ごめんなさい。
楽しいブログ生活!まだまだ頑張りますよ~

現在視聴の韓国ドラマは以下で~す。

(1)魔王@BS朝日 :月~金の毎日
(2)犬とオオカミの時間@WOWOW
(3)太王四神器@BS-Hi
(4)朱蒙@BSフジ
(5)銭の戦争@BS11
(6)タルジャの春@BSジャパン
(7)ありがとうございます@LaLa-TV
(8)ブルーフィッシュ@BS日テレ
(9)コーヒープリンス1号店@BSジャパン

うわぁ、我ながらすごい同時進行...
コンユの『コーヒープリンス1号店』とっても楽しみにしていて、確かに面白いんですけど
上記(1)~(5)あたりが、めっちゃ濃いので、なんだか印象が薄くなっていきつつある今日この頃です。
[PR]
by uzuzun_55 | 2008-02-27 11:28 | 韓国ドラマ情報
韓国ドラマ『恋愛時代』
b0006749_14475998.jpg
先月、LaLa TVで最終回をむかえました。野沢尚原作、カム・ウソン&ソン・イェジン主演の『恋愛時代』、全16話。演出はハン・ジスン、脚本はパク・ヨンソンです。

久しぶりにLaLaTVの放映が待ち遠しかったです。大人が楽しめる上質なドラマでした。再放送の火曜午前枠がNC(途中でCMが入らない)なので、あえてこの時間枠で見ていました。

野沢尚の原作は、もうずいぶん前に読んでいました。正直、これを16話にまでして作るのは無理がありそうだな...と、あまり期待していませんでした。
ところがどっこい!!
原作本よりドラマの方が良かったーーー
これって、私にとっては「ありえない」ことなんですけどーー良い意味で裏切られました。

よくある韓国ドラマの作りではないんです。映像がゆったりとしていて、俳優の演技で勝負しているような、”間”がなんともいえず、好きです。演出が映画監督と聞いて、おおいに納得です。第1話を見たときから、映画を見ているような、そんな錯覚を覚えました。音楽も良かった!!オープニングの映像と音楽がいつまでも残ります。

カム・ウソンはもちろんですが、ソン・イェジンももともと演技力のあった女優さんですから、さらに開花し、また一段、階段を登った印象です。素晴らしかったです。
脇を固めた俳優も全て良かった!それぞれに共感できるし、脇のキャラクターがこんなに生き生きと魅せられたドラマは久しぶりです。若干、原作とは違う場面もありましたが、私は原作以上に良かったと思います。

野沢尚が投げかけた「愛とは?」
存分に感じられました。

大人のドラマを求めている方にオススメです。

ちょっとネタバレ
[PR]
by uzuzun_55 | 2008-02-05 15:17 | 韓国ドラマ・ら行~