<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ミスターQ@BS日テレ
昨夜からBS日テレで放映がスタートしました『ミスターQ』
番組公式サイト
1998年の作品ですから、かなり古いんですけど、けっこう面白そうです。
キム・ミンジョンssiやソン・ユナssiが大ブレークした作品だったような気がします。

そのソン・ユナssiですが、私は同姓同名かと思ってしまいました。
化粧のせいなのか、顔が違いすぎます!!!
反対にキム・ヒソンはナチュラルメイクであまり変らないので...ギャップが( ̄^ ̄)
脇をかためる俳優陣、おなじみの方が多いです。
新鮮だったのは、日本でも活躍中のお笑いタレント(!?) チョン・ヘリョンssi
役者もしていたんですね~

韓国版「ショムニ」という声もありますね。
見続けて行こうと思います(^^)
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-10-31 14:22 | 韓国ドラマ情報
映画『俺たちフィギュアスケーター』
今年、全米を揺るがした話題の映画が日本上陸です。
『俺たちフィギュアスケーター』 日本公式サイト⇒コチラ

前から話には聞いていたのですが...
いかんせん、男性同士がペアを組む、という異色の内容に
「それはちょっとキモイ...」という印象。それに、こういった内容はあまり面白くないのが通常。
ところが!

”全米公開初登場1位を記録、その後、2週間にわたって1位の座に輝き、
全米興行収入は あの『オーシャンズ13』を超えた!"


なんて記事を目にすると、見ないわけにはいきません(笑)
どんなバカさ加減なのか確かめたい所存です。

原題: BLADES OF GLORY
日本公開: 2007年 12月  シネマGAGA!
配給: ギャガ・コミュニケーションズ

気になる人はクリック!
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-10-30 23:49 | 【映画生活】
『エア・シティ』いよいよ今夜放映スタート!
b0006749_10141982.jpg

いよいよ『エア・シティ』が今夜スタートです!
10月26日(金) WOWOW 20:00~ 2話連続 字幕
WOWOW『エア・シティ』公式サイト

私は先日、第1話を試写会で見ました⇒コチラ
もう、イ・ジョンジェがめっちゃカッコいいです!!!
動いているジョンジェを久しぶりにドラマで見るだけで嬉しい。
制作費60億ウォン(日本円で7億以上!?)をかけ、仁川国際空港にはじめてカメラが入った、今までにない韓国ドラマ...になっているはずです(^^;
みなさん、ジョンジェを堪能して下さい!

ちなみに、11月3日(土)13:25~「チェ・ジウ来日密着スペシャル」も放映されます。
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-10-26 10:23 | イ・ジョンジェ
GPS開幕戦 スケートアメリカのテレビ放映予定
テレ朝は必死に「世界一決定戦!」と盛り上げて宣伝していますが
GPSって、あくまでもお祭りですから!!
しかもアイスダンス&ペアは放映しないし...(-_-)
民放は独占放映しないでもらいたい!(て、毎年言ってるなぁ)

テレビ朝日
男子SP 10月27日土曜日 深夜24:30-25:25
男子フリー・女子SP 10月28日日曜日 18:56-20:54
女子フリー 10月29日月曜日 19:00-20:54 
BS朝日
男子SP 10月27日土曜日 14:00-15:30
男子フリー・女子SP 10月28日日曜日 21:00-24:30
女子フリー 10月29日月曜日 21:00-22:55

公式サイト
グランプリシリーズ エントリー表
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-10-26 00:52 | 【フィギュアスケート】
イルマーレ@BS朝日
『イルマーレ』がBS朝日で放映されます。
もちろん、イ・ジョンジェとチョン・ジヒョン主演のオリジナルのですよ!
未見の方も既に見た方も、是非ご覧下さい(^^)

10月27日(土) 21:00-23:00 BS朝日
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-10-25 23:59 | 【イルマーレ】
恋愛時代@LaLa TV
b0006749_1442521.jpg
ソン・イェジン、カム・ウソン(「王の男」etc)主演の『恋愛時代』がスタートしています。
第一話を見ましたが、なかなか良い感じでした。

野沢尚の原作をどう料理するのか、興味津々でしたが、第一話を見た感じでは合格点。
まったりと進む内容なので、映画化ならまだしも、ドラマにするのはどうかな...と疑問に思っていましたが、まったり大人のドラマに仕上がっていそうな予感。
KNTVでは既に放映済なので、もうご覧になった方も多いと思います。

ソン・イェジンが活発な女性を演じるのが新鮮です。
カム・ウソンは相変わらず個性が強いのか弱いのか!?とても役に馴染んでいました。
原作ではもう少し若い印象なんですけど(笑)
とりあえず、LaLa TVで見続けていきます(^^)
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-10-22 14:00 | 韓国ドラマ・ら行~
『エア・シティ』試写会でチェ・ジウに!
報告が遅れましたが、10月15日(月)午後、WOWOWで26日より放映スタートの『エア・シティ』第1話の試写会が東京・恵比寿ガーデンホールで行われ、主演のチェ・ジウを生で見てきました!
インタビュー含め、約20分ほど、距離にして3メートルくらいでしょうか、生チェ・ジウを堪能してきました。

b0006749_13404151.jpg当選したはがきに、既に番号が記入されており、当日はその番号順に入場でした。私は34番。前から4列目の席をゲットすることができました。
本当はイ・ジョンジェ氏が来てくれたら、どんな良いことか...と強く思いながらも、やっぱり生チェ・ジウは貴重なので、楽しんできました。

まず、『エア・シティ』の第1話が上映されました。待ちに待った『エア・シティ』。空港好きな私にはたまらない内容でした。ジョンジェもめっちゃカッコいい!!普段、目にすることはできない場所も随時でてくるので、空港マニアにはたまりません。26日から2話連続で放映されますが、今から本当に楽しみです。ジョンジェがカッコ良すぎるので、たぶんDVDも買ってしまうかも(爆)

さてさて、上映後はいよいよチェ・ジウの登場です。
インタビュアーにはなんと、田代さんが登場。会場が盛り上がります。
白のブラウスに黒のスリムパンツ姿のジウssiは、とにかく「デカイ!」の一言です。
ピンヒールをはいているせいもありますが、とにかく大きかった!そして足が長い!
笑顔を絶やさず、とてもチャーミングな印象でした。
会場へも満遍なく見渡し、気軽に手を振っていました。この写真のように”天使のウィンク~♪by 聖子ちゃん”(これでわかる貴方は...(以下省略)

そういえば途中で、『エア・シティ』の主題歌、『ハルダル』を日本語で歌った東方神起がビデオ出演しました。ここでも会場でキャーという声援が(笑)

詳細は朝鮮日報さんの記事を参照下さいな⇒コチラ

それにしてもWOWOWはクジ運がいいなぁと実感。
キム・ソナssiといい、2度の激戦を勝ち取るなんて!( ̄^ ̄)
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-10-18 14:02 | 【韓国エンタメ】
シーズン到来
やっと涼しくなってきた今日この頃。
スケートシーズンのはじまりでもあります。今週末の日米対抗戦で幕開けです!
この試合は残念ながらTBSでしか見ることができません。
さらに残念なことに、エヴァン・ライサチェック選手が怪我のために欠場。代わりにジェレミー・アボット選手が出場するようです。
この大会は勝敗が重要なのではなく、今シーズンの調子やどんなプログラムなんだろう?といった状況を見るのが楽しみです。選手も初披露の場となります。

フィギュアスケートに関するエントリは久々なので、今までのニュースをちょっと載せておきます。
●イリーナ・スルツカヤ(ロシア)が第1子を妊娠、今秋出産の予定。
●カナダのペア、若松詩子&ジャン=セバスチャン・フェクトーが現役引退
●織田信成選手酒気帯び運転で国際大会への年内出場停止処分(全日本は出場可)
●本田くん結婚。来春にはパパに。
●世界選手権アイスダンスで2連覇したマキシム・スタビスキー(ブルガリア)が死亡事故をおこす(本人は無傷)。
●2002年ソルトレークシティー五輪・男子の金メダリスト、アレクセイ・ヤグディン(ロシア)が競技会に復帰!?
●プルシェンコ(ロシア)も復帰か!?

個人的に応援したい太田由希奈選手。今年から拠点を東京に移し、今週末の東京ブロック大会に出場予定です。SP「マダム・バタフライ」、FS「アランフェス協奏曲」という情報です。
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-10-04 14:42 | 【フィギュアスケート】
日経新聞夕刊 『薄暮』 篠田節子氏の連載はじまる
10月から日経新聞夕刊の新聞小説に篠田節子氏の連載がスタートしました。
夕刊の新聞小説は今まで気に留めていなかったので、気がついたのが昨日でした。あわてて、前日の夕刊もひっぱりだして、なんとか初回から読むことが出来ました。

篠田節子氏の小説(主にミステリー)が大好きで、ほとんどの作品は読んでいます。
たまーに私の苦手なオカルトネタ(!?)な作品もあるのですが...

まさか篠田氏の連載がはじまるとは全く知らなかったので、ネットで色々検索してみると
全く、情報がヒットせず...
ところが!なんと挿絵を担当されている影山徹さんのブログがヒットしました(驚)

現在、神楽坂が舞台になっているのですが(最近、神楽坂がはやっていますね)
どうも影山徹さんのブログによると、今後の小説の舞台は新潟のようです。

新聞小説は短くて、とても読みにくいのですが、ちょっと楽しみになりました。

ちなみに、篠田作品でオススメは『女たちのジハード』かな。
元気になりたい女性にオススメ(^^)
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-10-03 13:53 | 読書(ほとんどミステリ)
韓国ドラマ『君はどの星から来たの』
b0006749_15463054.jpg
日本テレビで放映されていた、キム・レウォン、チョン・リョウォン主演の『君はどの星から来たの』が終了しました。
このドラマは不運でした。安倍首相の辞意ニュース等の特番で2度延期にされ、毎週月曜に放映されていたのに、後半3話は別の曜日に押し込まれ、最終回にいたっては、なんと深夜の2:51に放映。番組Webサイトでしか告知していなかったので、見逃した人続出。時間変更は知っていましたが、私も見逃しました。というか、そこまでして見る気力はすでにうせていました...日テレさんも目の上のタンコブ的な扱い。打ち切りにしたかったのが見え見えです。

【あらすじ】チェ・スンヒ(キム・レウォン)は新進気鋭の映画監督。恋人を交通事故で死なせた心の傷を持つ。ロケハンの田舎で出会ったのは洗練された恋人にそっくりの、しかし、山猿のような娘ポクシル(チョン・リョウォン)。どこの星から来たかと思うような不思議な娘になぜか惹かれていくスンヒ。やがてこの娘が悲しい宿命のシンデレラだと知る―周囲の反対と闘いながら愛を貫こうとする、ラブストーリー。

ポクシル(ヘリム)役のチョン・リョウォンは『私の名前はキム・サムスン』の時とはうって変って、田舎育ちの無邪気な女性をうまく演じていて、笑顔もかわいいし、好感もてていたのですが...
回を重ねるうちに、イライラしてきまして...
とにかく感情優先で、行き当たりばったりで...何も考えていないように見えます。
なので、全く感情移入できず。
年齢のわりに子供すぎるし...
あ、これはチョン・リョウォンが悪いわけではなく、内容がね(^-^;;

キム・レウォンは相変わらずカッコ良いのですが
スンヒがポクシルに惹かれる過程が弱く...
まぁ、このへんはカットのせいかもしれませんが。
後半はラブラブモードになっていましたが、まったく共感できず...

はじめはタイトルの面白さで、とても興味を持っていたのですが、後半は失速です。
見逃しても別にいいや的なムードでした。
もう少し、どうにかならなかったのかしら~
辛口でごめんなさい。

筆者のオススメ度: ★☆
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-10-01 16:05 | 韓国ドラマ・か行~