<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
フジテレビに騙された
以前、『朱蒙(チュモン)』のフジテレビ放映に関するエントリ
私は”フジテレビは週5の放映になるので、BSフジをあっというまに逆転ですね。”なんて
書いていましたが、なんとビックリ、フジテレビは第24話までしか放映しないんですって!!!
こんなこと、許されるの~??
お昼の時間帯に毎日放映して、さらに番組終了時にはご丁寧に山本監督と佐々木恭子アナの解説までいれて、CMもバンバン流して、さんざんあおっておいてコレですか!?

続きはDVDを買ってね。という戦略?

なんか視聴者をバカにしていませんか?
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-09-28 18:07 | 韓国ドラマ情報
恋の潜伏捜査(原題:潜伏勤務)
b0006749_10442725.jpg2005年3月に韓国で公開された『潜伏勤務』(日本では『恋の潜伏捜査』となっています)。キム・ソナ目当てで見たのですが、初コン・ユのカッコよさに魅了された1本。

【あらすじ】元ヤンキー(死語?^^;)の女刑事ジェイン(キム・ソナ)は事件の鍵である暴力団の副親分の居所を掴むために、娘チャ・スンヒ(サム・サンミ)のクラスに偽装潜入しろという命令を受ける。何とかスンヒと友だちになろうと努力するが、うまくいかない。そんなジェインに、やさしい言葉をかけてきたのが同じクラスのノヨン(コン・ユ)だった。しかし、ノヨンは普通の生徒にしては怪しい行動をする。そんなノヨンを怪しみながらも、惹かれていくジェイン。無事、任務は遂行できるのか?最後には予想もしない裏切りがまっていた...
監督は『マドレーヌ』のパク・クァンチュン

とにかくキム・ソナの魅力炸裂です。『私の名前はキム・サムスン』をご覧になった方はよくわかると思うのですが、サムスンの女刑事版といったところでしょうか。ケンカが強くて爽快!本作のためにテコンドーとボクシングで鍛えたそうです。ダイナミックなワイヤー・アクションや、危険なシーンにも体当たりで臨んでいます。めっちゃカッコ良いです。

そしてコン・ユも!長い足でのアクションシーンはとっても魅力的。ちょっと高校生役には無理があったかなぁとも思うけど、まぁそのへんは突っ込まず(笑)ただ、最後まで謎な役だったのが??です。ヨンジェ(スンヒ父)の依頼で動いていたのかな?と想像します。

そして、脇をかためる俳優陣もなかなかです。ジェイン(キム・ソナ)の叔父さんで、上司でもあるノ・ジュヒョンが、味のある演技しています。さらにキム・ガプスとオ・グァンノグ。さらにパク・サンミョンと、イ・ボムスがカメオ出演。

ストーリー展開には若干、矛盾がありますが、ラブコメとしてもアクションものとしても楽しめる作品だと思います。私は好きだな~
笑って、泣けて、スリルがあって・・・・最後はすっきりーって感じでしょうか。

筆者のオススメ度: ★★★☆
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-09-21 11:11 | 【韓国シネマ】
『海神』@BS朝日
おっと、それから備忘録として。
『朱蒙』でおなじみのソン・イルグクも出演している『海神』(へシン)がBS朝日のお昼に登場です。

『海神』 9/24(火)スタート BS朝日 毎週月曜~金曜 12:00~ 全51話(字幕)
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-09-20 11:11 | 韓国ドラマ情報
『太王四神記』 @NHK BS-hi
b0006749_10442165.jpgぺ・ヨンジュンの話題、当ブログではあまり書きませんが、旬なのでのせておきます。
韓国では現在、第3話まで放映されていて、視聴率がうなぎのぼりらしいです。第3話のペ・ヨンジュン登場では30%超えたとか。そうとうお金かけているので、低視聴率となっては悲惨ですよね。まぁ、視聴率が全てではありませんが。

ドラマの舞台は、紀元前から7世紀まで朝鮮半島にあった高句麗。その19代王「広開土王」をモデルとした歴史ファンタジー(!?)ドラマのようです。日本でのヨン様人気はまだ健在のようです。早くも年内にNHK BS-hiに登場です。NHK公式サイト
●『太王四神記』 NHK BS-hi 2007年12月3日(月) 22:00~ 全24話(字幕)

●『太王四神記』 NHK BS-2 2008年4月 全24話(吹き替え)

ところで、「太王四神記」の読み方、NHKのサイトでは ”たいおうしじんき” と書いてありましたが、これって日本語読みそのままですね。"テワンサシンギ" が正しい!?
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-09-20 10:54 | 韓国ドラマ情報
ソン・シギョン来日決定!
b0006749_16292315.jpg遅ればせながら、この嬉しいニュースを掲載しておきます!
シギョンくん、入隊を控えているのですが、今年の春に来日したとき「もう一度、日本へ来て...」と言ってくれました。その約束が実現します。ファンの人もファンじゃないひとも(!?)、このライブは見逃せませんよ~

SUNG SI KYUNG PP '07 AUTUMN

日時:2007年11月4日(日) 開場17:00/開演18:00
場所:昭和女子大学 人見記念講堂 全席指定¥6,800

一般発売日:平成19年10月7日(日)
チケットびあ・ローソンチケット・CNプレイガイド・イープラス
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-09-19 16:34 | ソン・シギョン
秋の気配
9月も後半になってきて、やっと涼しくなってきましたね~
朝夕の風はあきらかに秋を感じます。
これでやっとPCに向かう気力ってもんが出てきますわ。
エントリーにあげていない映画やドラマの感想がたまりにたまっております。
少しづつ、紹介していきたいと思います。

最近のお気に入り俳優はコン・ユです(^^)

More
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-09-19 15:26 | 時事ネタ
秋の空と...
b0006749_14221878.jpg
秋の空と女心は変わりやすい...昔の人はウマイこと言いますよね。
昨日の夕暮れがとても綺麗だったので、思わずパチリ。
最近の空模様は移り気です。
たまには、じっくり空を眺めてみましょう。心に深呼吸を(^^)
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-09-13 14:26 | 時事ネタ
マイガール@テレビ東京
昨夜の台風9号は暴風雨がすごかったですね。
今朝も通勤時にまだ大雨でしたが、みなさん、大丈夫でしたか?

イ・ダへ主演の『マイガール』がテレビ東京で放映開始。
けっこう評判良かったドラマですよね。昨日第1話を見ましたが、『グリーン・ローズ』とは180度違う印象のイ・ダへ嬢がなかなか可愛かったです。イ・ジュンギも出演しているんですね~
吹き替えなのがかなり残念ですが、とりあえず視聴していきますー

チェ・ジンシル復帰作の『バラ色の人生』も先週からBSジャパンで放映開始です。元巨人のチョ・ソンミン投手と離婚したときは驚きました(というか、当時、結婚していたのも知らなかったのですが)。このドラマではかなりリアルに演じていて、かつてのお姫様的な役から完全脱皮した演技がすごいです。
『キツネちゃん、何しているの?』の主要人物3人が出ているのも、ちょっと笑えます。

その他で、私が現在視聴しているドラマは以下です。
『ある素敵な日』 WOWOW
『ファンタスティックカップル』 BSジャパン
『朱蒙』 BSフジ&フジテレビ
『君はどの星からきたの』 日テレ
『オーバーザレインボー』 BS日テレ(リタイヤ寸前)
『宮S』 BSジャパン(ちょっとリタイヤ気味)
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-09-07 11:58 | 韓国ドラマ情報