<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
軽井沢
b0006749_10362383.jpg

夏休みは少しの間、軽井沢へ行ってきました。
平均気温21℃のはずが、今年は30℃近くありました。
避暑地といえども今年の猛暑は全国的なんですね。軽井沢も暑かったです。

浅間山からは噴煙があがっていました。
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-08-29 10:37 | 旅行
『エアシティ』のサイト@WOWOW
前にもお知らせしましたが、WOWOWで10月26日(金)から放映される、イ・ジョンジェ主演『エアシティ』のサイトができていました。
エアシティ@WOWOW
これでガセじゃないことがわかりましたね(^^;
まだまだ先ですが、楽しみです~

ちなみに、WOWOWでは、8/30(木)から『ある素敵な日』がはじまります。こちらはコン・ユ、ソン・ユリが主演です。

今見ている中では『ファンタスティック・カップル』が面白いです。
ハン・イェスル嬢のこわれっぷりがなんとも(笑)
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-08-19 01:28 | イ・ジョンジェ
残暑お見舞い申し上げます
すっかりご無沙汰してしまって...
コメントのお返事も遅れてしまってすみません。
毎日暑くて溶けそうです( ̄^ ̄)
PCのある部屋がめっちゃ暑くて(クーラーなし)、遠ざかっておりました。

「雪の女王」、「キツネちゃん、何しているの」も見終わり(とっても良かった!!)、感想を書きたいのですが、長時間座っていられないので、また後日にでも(^^;

民放では「チュモン」の連日放映もはじまり
BSでは「宮S」、「ファンタスティックカップル」、「オーバーザレインボー」もスタートしています。
ずいぶん韓国ドラマも増えたなぁと感心しちゃいます。

残暑というにはまだ早いですね。この暑さ、地球の危機を感じます。
なるべくクーラーをつけないように努力はしておりますが、熱中症にも注意が必要な今日この頃。
みなさん、どうぞお体を大切に。
夏バテしないように頑張ってのりきりましょう!!
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-08-16 00:29
石焼ピビンパ@横浜ららぽ
近くて遠い!?横浜ららぽーとへ行ってきました。
とっても広くて、いろんなお店がたーくさんあって...思わず衝動買いをしてしまいました...
まぁ、それはさておき(^-^;;

ららぽーと内に入っている『吾照里』という韓国料理屋で石焼ピビンパを注文したら
珍しく、ナスの漬物(!?)のようなものが入っていました。
これが味のアクセントになっていて、意外と美味でした。
今までいろんな石焼ピビンパを食べてきたましたが、ナスの漬物(!?)が入っていたのははじめて。たぶんナスの漬物だと思うのすが...韓国にナスの漬物ってありましたっけ??
b0006749_1213511.jpg

[PR]
by uzuzun_55 | 2007-08-04 12:19 | グルメ
ブログ開設 3周年!
b0006749_12332742.jpgおかげさまで、当ブログを開設して満3年がたちました。
ここまで続けこられたのは、みなさんとブログ上のコミュニケーションがあったおかげです!いつもコメントしてくださるみなさま、ありがとうございます。

時代の流れで気楽に始めたブログ。いつのまにか韓国映画&韓国ドラマの専用ブログ(!?)となっていました。昔は今ほど情報が入ってこなかったし、公開される韓国映画も限られていました。そんな中、多くの方と情報交換できたこと、とても感謝しています。
はじめた頃からするとずいぶん変りました。韓流なんて言葉もでき、民放で簡単に韓国ドラマは見られるし...時代は変ったなぁと実感です。

なるべく毎日更新したいのですが、気負っても仕方ないので、これからも地道に、気楽に、ほそぼそと続けていきたいです。
今後ともよろしくお願い致します(^^)

本日までののべ訪問者数: 229,155名
ありがとうございます。

2007年8月2日
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-08-02 12:48 | ごあいさつ