<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
『エアシティ』はWOWOWで!
以前、『エアシティ』はフジテレビのゴールデン(おそらく吹き替え)で放映、とお知らせしましたが、なんと、WOWOWで放映されるようです!!
嬉しい~ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞ こちらは100%字幕です!
10月からのドラマ放送予定にしっかり書いてあります!!
これでやっとフジテレビは見なくてすみそうです。嬉しい~~
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-07-31 22:16 | 韓国ドラマ情報
『オーバー・ザ・レインボー』@BS日テレ
b0006749_1245113.jpg
BS日テレで放映中『スマイルアゲイン』の後番組は、『オーバー・ザ・レインボー』のようです。

●『オーバー・ザ・レインボー』 BS日テレ 8/13スタート 毎週月曜 21:00~ 全16話 字幕
  主演:チ・ヒョヌ、ファニ、ソ・ジヘ、キム・オクビン

FlyToTheSkyのファニが役者デビューを果たした話題のドラマ。
人気歌手レックス(ファニ)、スターを夢見るヒスとヒョグ、そしてスターの恋人を夢見るサンミの愛と友情を描いたこのドラマ。
視聴率はいまいちだったようですが、OSTは評判が良かったようです。劇中でも流れるファニのソロ・ナンバー3曲に加え、SG Wanna Beの“チェ・ドンハ”のソロ・ナンバーも収録。
私はまったく知らないドラマ&OSTなので、何とも言えませんが(^^;
とりあえず、見てみようと思います!

でもまぁ、『オーバー・ザ・レインボー』というと、ジョンジェの映画なんですがね。私的には(笑)
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-07-24 12:52 | 韓国ドラマ情報
韓国ドラマ『フルハウス』
b0006749_1552278.jpg

ピ(rain)&ソン・ヘギョちゃん主演のラブコメディ『フルハウス』の感想です。
日テレで放映されたものを見たので(2007/1/15~)、カットばりばり&吹き替えで、かなり凹みましたが、主演二人のキュートな演技のおかげか、最後まで完走しました。
今頃になってのレビューですが、お許しを。日本公式サイト

【あらすじ】
両親の遺産の豪邸「フルハウス」に一人で暮らすジウン(ソン・ヘギョ)はインターネット小説をほそぼそと書いて生活している。そんなジウンは友達が仕組んだ嘘の懸賞旅行で人気俳優ヨンジェ(ピ)と最悪の出会いをする。
韓国に戻ったジウンは、フルハウスが勝手に売られたことを知り、そしてなんと「フルハウス」を購入したのは旅先で会ったヨンジェだった...
住むところを失ったジウンを家政婦として住まわせることにしたヨンジェ。あることがきっかけで契約結婚をする二人。表向きは夫婦で、実際は家政婦と俳優という関係の二人。
一緒に暮らすうちに互いのことが気になりはじめる...
演出はピョ・ミンス、脚本 ミン・ヒョジョン (KBS 2004.07放映)全16話

とにかく、ソン・ヘギョちゃんのイメージチェンジにびっくり。
黒髪ストレートのイメージがあったので、このドラマでみせる茶髪にくるくるパーマ、表情もくるくる、活発で元気いっぱいの姿に好感がもてました。とってもかわいい。
ピも相変わらず笑顔が素敵だし、ちょっとわがままで本当の自分をみせられない不器用な感じをとてもよく演じていました。

ギテ...じゃなかった(^^;、キム・ソンス氏演じたミニョクの紳士的な態度はよかったけど、一方、ハン・ウンジョン演じるヘウォンは嫌な役どころでしたね~まぁ、ハマッていましたけど。

主演二人の演技と素敵なお家「フルハウス」を見るだけでも価値あるかなー
ラブ・コメディなので気軽に楽しめます。
できれば、字幕で見たい。発売されているDVDはノーカットなのかな?

筆者のオススメ度: ★★★
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-07-19 16:10 | 韓国ドラマ・は行~
韓国ドラマ『ホジュン』
b0006749_14271975.jpg

名作と名高い韓国ドラマ「ホジュン」の感想です。
BS朝日で視聴しました(2007/04/02~6/29)。字幕、全65話(韓国版は64話)。

「チャングムの誓い」で日本でも有名になった演出家、イ・ビョンフン氏の作品で
このドラマがなかったら、きっとチャングムも生まれなかったであろう、作品です。
#実際、「ホジュン」で初めて取り上げた医女について、存在する5本の論文をすべて手に入れ
#その中に「長今」という女性に関する記述を発見して「大長今」を作ることになったそうです。

韓国では1999年に放送され、大河ドラマ史上初めて60%の視聴率を記録し、現在でも歴代視聴率4位に君臨する国民ドラマ。
当時は「ホジュンシンドローム」と呼ばれる社会現象まで巻き起こし、ドラマのメインテーマである漢医学の人気が高まり、大学の漢医学科の競争率が急上昇するなど、数々の逸話を残したそうです。

また、当初40話の予定が反響が良く、64話まで延長されました。
(途中から登場しなくなった俳優はきっとスケジュールがあわなくなったんだと想像します^^;)

あらすじは...簡単には書けません(笑)
私は最終的に御医になって、めでたし、めでたし、で終わると予想していました。
でもそんな簡単な終わり方ではありませんでした(延長の影響か!?)。

朝鮮時代に実在した医師ホジュンの波乱万丈の人生と人間愛にあふれた生きざまはすばらしく
そして全64話という長丁場にもかかわらず、躍動感あふれるスピーディーな展開で全く中だるみがありません。
史実に基づいている、という点にもリアリティがあり、歴史が垣間見られます。
たんなるサクセス・ストーリーにとどまらないところが人気の秘密でしょうか。

私は先にチャングムを見てしまったので、登場してくる人たちを見るたびに
「あ、あの人はチャングムでは○○だった!」とクイズにも似た感覚で楽しんで見始めました。
若手俳優が全く出てこない点も珍しいですよね。
まぁベテラン揃いだったので、安心してみられました(笑)

「チャングム」は大好きなドラマでしたが
「ホジュン」の方が泣けるシーンが多かったかなぁ
それに、考えさせられるというか、心新たに...と背筋をのばすといいますか
大げさにいえば、生き方を考えさせられました。

何かを成し遂げるためには、本当に強い志が必要で
ただ病気を治すだけではなく、”心医”になることの大切さ。そして難しさ。
ホジュンから色々なことを学びました。

そして、脇を固める人物も、それぞれ感情移入でき
とても素晴らしい脚本でした。

ホジュン妻のダヒとホジュンを想うイェジン
両人とも、とても素晴らしい女性でしたー
この二人からも見習うところたっぷり。
イェジンのラストシーンも良かったです。

ちなみに、BS朝日の放映では、最終回の残り20分くらいだったかな
メイキングが流れました。
これはとても珍しいことですよね。
イェジンの幻のメイクが見られて、ちょっと特した気分です。

感想はつきませんが、とりあえず「良かった!!感動!!」ということで(笑)
オススメで~す!

筆者のオススメ度 ★★★★

余談ですが...
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-07-16 14:28 | 韓国ドラマ・は行~
『朱蒙(チュモン)』@フジテレビ
現在、BSフジで12話まで放映中の『朱蒙』
なんと、来月から地上波、フジテレビに登場です。

が、しかし!やはり吹き替えのようです。フジはしつこく吹き替えばっかり!!(怒)
CMも入るし、BS版よりひょっとしたらカットが多いかもしれませんね。
フジテレビは週5の放映になるので、BSフジをあっというまに逆転ですね。
嬉しいやら悲しいやら!?

10話がすぎて、やっと面白く感じてきたので、吹き替えでも見ちゃうな~(弱弱)

●『朱蒙』(チュモン)  フジテレビ 8月13日(月)スタート
  毎週月曜日~金曜日 14時~15時放送予定 (全81話) たぶん吹き替え


あ、ちなみに9月から発売されるDVDはノーカット字幕版のようです。
・朱蒙〔チュモン〕第一章 前編 <ノーカット完全版> (第1~12話収録) 9月1日発売
・朱蒙〔チュモン〕第一章 後編 <ノーカット完全版> (第13~24話収録)11月7日発売

【9/28追記】フジテレビは第一章の24話までしか放映しませんでした。
第二章以降の放映は未定です。
参照

[PR]
by uzuzun_55 | 2007-07-13 16:44 | 韓国ドラマ情報
『宮S』&『ファンタスティック・カップル』@BSジャパン
BSジャパン、頑張ってます!!来月から2つの韓国ドラマが初登場です。

現放映中『雪の女王』の後番組
『ファンタスティック・カップル』 ハン・イェスル、オ・ジホ主演 
 8月10日(金)22時スタート(全16回) 字幕 番組サイトはコチラ

現放映中『私の名前はキムサムスン』の後番組
『宮S』 SE7EN主演
 8月15日(水)20時スタート(全20回) 字幕
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-07-10 20:23 | 韓国ドラマ情報
ちょっと優雅な気分に
b0006749_19173956.jpg
辺鄙なところにあるレストランでちょっと優雅に友達とランチしてきました。
左から、前菜、オニオングラタンスープ、メイン(牛のステーキ)、デザート(自家製クレームブリュレ&コーヒー)。
しめて2,100円なり。安い~
前菜がかなりボリュームありました。ステーキも美味しかった~

我々の隣の席はどうもお見合いだった模様。
かしこまった席でもOKのお店で、「こんなところに...」と穴場的なお店でした。
また行きたいお店です。
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-07-09 19:25 | グルメ
『ガラスの仮面』展
b0006749_23503229.jpg
世田谷文学館で、美内すずえと『ガラスの仮面』展開催中です。
7月7日(土)~9月2日(日)
休館日:毎週月曜日(7月16日は開館、翌日休館)
観覧料:一般 500円、大・高生:300円

”ガラスの仮面”という文字を見るたびに
「美内先生、お願いだから物語を終わらせて~」と切に願う私です。

いったい私はいつの頃から、この漫画のファンだったのだろうか。
おそらく小学生!?思い出せないくらいだ。全巻そろっているが未完なのがはがゆい。
マヤがラーメン店で”黒電話”で注文をとる...もうありえない光景だ...
パソコンもない時代...
いきなり携帯電話がでてきても違和感ありあり。

あぁ、本当に完結して欲しい。美内先生、お願いします...
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-07-06 23:57 | 漫画生活
『チャングムの誓い』菊川怜で舞台化
え~っと、見逃せない過去記事があったので、とりあげます。
「チャングムの誓い」菊川怜で舞台化@日刊スポーツ

誰か止めなかったのでしょうか。
うーまじでやめてほしい。何か勘違いしているようでなりません。

テレ朝の「ホテリアー」がコケたこと。ちゃんと察してほしいです。
オリジナルがうけたからって、まねしてうけるものではありません。
いやいや、よけいに思い入れがある分、視聴者はハードルを高くしますよ。
安易なウケ狙いはホント、やめてほしい。

記事全文
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-07-05 15:20 | ・チャングムの誓い
素敵なカプチーノ
b0006749_13275069.jpg
赤坂にあるカフェでカプチーノをたのんだときの画像です。一緒に注文した友人のもパチリ!
とっても可愛いでしょ!!
さり気ない心遣いに感激した瞬間でした。
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-07-05 13:29 | グルメ