<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ハ・ジウォン主演『黄真伊』はNHK!?
b0006749_10161055.jpgファンミーティングのために来日していたハ・ジウォンのインタビュー記事に「7月にNHK衛星放送を通じ放映されるドラマ「黄真伊」や...」という文章に釘付け。これは本当のことなのかしら。
だとしたら、嬉しいような哀しいような!?NHKだと吹き替えですからね...しかもカットバリバリだし。うーむ。

『黄真伊』は、朝鮮時代に生きた”ファン・ジニ”の人生にスポットを当てたドラマ。様々な試練の中で芸術の花を咲かせた朝鮮時代最高の名妓で音楽家また詩人でもあった自由人ファン・ジニの芸術的才能とその努力を明らかにする内容。また身分のしがらみに苦しむ悲劇的な女性の生き様に重点をおいて描かれているそうです。

ハ・ジウォンちゃんのこのぞっとすような美貌にうっとりです。女優って化けますね~
見てみたいドラマの一つだったので、見られるのは嬉しいのですが...ちょっとフクザツ。

もうすぐ公開される映画版はソン・ヘギョが主演。
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-05-29 10:23 | 【韓国エンタメ】
「韓流シネマ・フェスティバル2007」8月25日開催
2005年より毎年春に開催されてきた「韓流シネマ・フェスティバル」が、この夏“新・韓流ルネサンス”をテーマに8/25から開催されるようです。公式サイト
神話のイ・ミヌ初主演作『ウォンタクの天使』、チョ・インソンの『卑劣な街』、チョン・ウソンとキム・テヒの『レストレス~中天~』、ダニエル・へニーの初主演作『ミスター・ロビンの口説き方』など韓国で昨年話題となった作品が目白押し。

そして!!最近ドラマ復帰作『銭の戦争』が好調なパク・シニャンの名作として名高い『約束』『手紙』もラインナップされています!!『手紙』は号泣しました。未見の方は是非是非!私の過去レビューはこちら
b0006749_13171914.jpg

[PR]
by uzuzun_55 | 2007-05-26 13:19 | 【韓国エンタメ】
『エアシティ』の主題歌は東方神起
b0006749_12531585.jpg
朝鮮日報より
5/19より放映開始のMBCドラマ『エアシティ』の主題歌を東方神起が歌うことになったようです。

こちらでちょこっと聴けます↓
http://imbc.com/broad/tv/drama/aircity/preview/

これでより一層、日本での視聴が早めになったのでは!?と、確信( ̄ー ̄)
ジウ姫さま、東方神起さま、ありがとうございます~
理由が何であれ、ジョンジェ氏の勇姿が見られれば満足じゃ。
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-05-12 12:59 | 【韓国エンタメ】
今、見ているドラマ
・ホジュン : BS朝日
・朱蒙 : BSフジ(吹き替え)
・キツネちゃん、何しているの : WOWOW
・雪の女王 : BSジャパン
・スマイルアゲイン: BS日テレ → リタイヤ

『スマイル・アゲイン』以外は(失礼^^;)、どれも面白く、放映日を楽しみにしています。
ホ・ジュンが『朱蒙』にも出演していて、どうも違和感があるのですが
それは、まぁ、仕方ないですね(^^;

『雪の女王』のソン・ユリちゃん、顔が変った気がするのですが、気のせいでしょうか?
化粧のせいかな?
このドラマは音楽が素敵です。OST買おうかな~
2作でていますが、どちらがいいのかしらん。
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-05-11 18:01 | 韓国ドラマ情報
今日のランチ...そして東京ドーナツ戦争
b0006749_1258216.jpg
正確には「昨日のランチ」なのですが
スターバックスコーヒーの「バニラケーキドーナツ」、とても美味しかったです。260円とドーナツにしては少々お高めなのですが、コーヒーととてもよく合います。

ニュースで見たのですが、なんでも東京都内、ドーナツ戦争が勃発だとか。
1998年にダンキンドーナツが日本から撤退し、ミスタードーナツの一人勝ちだったのが、ここ最近ではアメリカの「クリスピー・クリーム・ドーナツ」や自由が丘の「ドーナツ・プラント」が大人気。

ミスドも黙っていなく、渋谷に新タイプのドーナツ店andonand(アンドナンド)をオープン。コンセプトは「大人のミスド」。OLやサラリーマンをターゲットにしているそうです。

で、スターバックスも「ドーナツプラント」と共同開発で「コーヒーと合うドーナツ」を新発売。
まだ食べたことがありませんが、新商品開発には企業努力がほんとうにすごいです。
並々ならぬ努力が伺えます。

東京ドーナツ戦争、目が離せません。
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-05-09 13:12 | グルメ
食べすぎのGW
b0006749_23311296.jpg
修善寺に行っていました。
久しぶりの温泉を堪能!上げ膳据え膳で極楽~極楽~
夕食は豪華...そして大量...
食後は苦しくて、苦しくて、動けませんでした(バカ)

中伊豆は、いわずと知れた「わさび」のめっか。生わさび(写真左上)を自分ですって、刺身と食す。風味が違いましたわ。ちなみに、この生わさびは下からするのではなく、頭の部分(茎)をナイフできって、上からすりおろします(仲居さんに教えてもらいました~)。

b0006749_2337067.jpg
帰りは三島でうなぎ!
三島は水が綺麗なので、うなぎが有名なんですよ~
ふっくらつやつや(ん、どっかで聞いたセリフ^o^)
おいしゅうございました。
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-05-06 23:39 | 旅行
GWは...
b0006749_2182431.jpg

とある温泉街に来ています。
写真の建物はすぐ近くにある教会で、歴史的に貴重なもの。
ちょっとマニアックかな(^^ゞ

【5/6追記】修善寺にある「聖ハリストス教会」です~
洋館好きにはたまらない建物です!

[PR]
by uzuzun_55 | 2007-05-03 21:08