<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
デンパサール空港で7時間!!
バリ島を出発する日に事件はおきました。
現地時間22:05発 ジャカルタ経由成田行きのGA880便で帰国する私たち。
GAとはガルーダインドネシア航空です。そう、先日事故を起こした...( ̄^ ̄)

機内に乗り込み、旅客機が加速し、さぁテイクオフ!というところで、ヒュルルルゥ...なんと減速しはじめたのです。げ、いやぁ~な予感...と思ったら

「機体を整備します。離陸を中止します」とアナウンス

すぐすむのかと思ったら、食事を出され(私は胃の調子が悪く、食べなかったのだが)
うとうとし始めた頃に、機内から空港ロビーに出されてしまいました。
このとき既に深夜1:00

どうも飛行機を交換するらしい。
しばらくロビーに待たされたら、「3:40頃に案内できます」みたいな説明がΣ( ̄ロ ̄ll)
2時間半以上もある~ひぇ~

航空会社から簡単な食事(サンドイッチとポテト)と飲み物が支給。

そして4:00頃になって「あと1時間で・・・」とアナウンス
Σ( ̄ロ ̄ll)
ジャカルタから代わりの旅客機がやっと到着。準備に時間がかかるらしい。

ベンチで寝そべっていても限界があります。

夜が明けた5:00頃にやっと機内に入れました。
ジャカルタ経由ではなく、成田直行便となりました。

7時間も待機させられて、かなり疲れました...とほほ。

こんな状態に...
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-03-31 01:26 | バリ島
帰国
元気に帰国しました。
本日より、ネットにも復帰です。

留守中に開催されたフィギュアスケートの世界選手権をライブで見られなかったことが残念でした。結果はニュースで知っていましたが、日本選手の頑張りはすごいですね。これからビデオをゆっくり見ます。

今回訪問したところはコチラ
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-03-29 15:01 | ごあいさつ
旅へ...
これから1週間ほどネットにアクセスできません。
桜ももうすぐ開花...そしてあっというまに散ってしまうのかしら。
間に合うといいな。

More
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-03-21 16:06 | ごあいさつ
今日のケーキ
b0006749_11403580.jpg
別腹、別腹...
イチゴが甘くてとても美味しかったです。
ショートケーキでイチゴが美味しいと感じたのは久々でした。
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-03-19 11:42 | グルメ
韓国料理
昨夜は久しぶりに韓国料理を食べてきました(^^)
やっぱり美味しいですね~ちょこっと紹介。

b0006749_1125952.jpg
かならず注文する海鮮チヂミ。直径20cm以上。

b0006749_1126625.jpg
トッポギ。けっこう辛い。でもモチモチした感触は最高!

b0006749_11264899.jpg
これまたかなり辛いイカ炒め。でもこの辛さがやみつきに~

b0006749_11272532.jpg
〆は冷麺で。でもどうして麺は黒っぽい色なのかしら...はて?
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-03-19 11:29 | グルメ
御礼・訪問者20万人突破
b0006749_2255933.gif
当ブログも開設から2年半がたち、なんと気がつけば訪問者数 20万人を突破しておりました。
ありがとうございます。
これからもマイペースで気ままに(!?)続けていく所存です。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-03-17 02:26 | ごあいさつ
ホジュン@BS朝日
なんと、今度はホジュンまでもがBSに登場。

●『ホジュン』 BS朝日 4/2(月) 12:00~   BS朝日ホジュン公式サイト

しかも、月曜日から金曜日まで毎日放映のようです。全64話、字幕放映。
衛星劇場で放映されるとき、加入しようかどうか迷ったのですが、我慢したかいがありました。
まぁ、既にDVDレンタルもされていますしね。気合度は違いますが、視聴する予定です。
チャングムと同じ演出家イ・ビョンフン氏の作品。楽しみです。

衛星劇場といえば、「がんばれ!クムスン」 が5月から集中放映(再)されます。
うーん、見たい!

これからの放映予定(まとめ)
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-03-14 15:05 | 【韓国エンタメ】
ジャン=ポール・エヴァンのボンボンショコラ
b0006749_1459061.jpg
先日、ジャン=ポール・エヴァンのチョコレートを頂きました(^^)
高級チョコを自分で買う機会がないので、とても嬉しい&ありがたや~でした。
確か、ここのチョコレート、ネットで注文したいバレンタインデー・チョコの第1位(日経調べ)だった記憶があります。女性に人気なのよね~
でも甘モノ好きで価値のわかる男性にあげるならいいけど、全くこの価値がわからない人にあげるのだけはやめてほしい~もったいないよ(^^;小さいけど、とってもお高いの。
b0006749_1534312.jpg
2重になっています。パッケージもオシャレ。
全ての商品、パリから空輸しているそうです。
食べるのがもったいなくて...1粒、1粒あじわっています(^-^)
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-03-12 15:05 | グルメ
サムスンと冬ソナも!
b0006749_14432415.jpg
『私の名前はキム・サムスン』と『冬のソナタ』がBSに登場です。
サムスンは既にDVD化にもなっておりますが、WOWOWで見られなかった方に朗報ですね。
(WOWOWでは4/9から集中放映もあります)

●『私の名前はキム・サムスン』 BSジャパン 4/11(水) 20:00~ 
●『冬のソナタ』 BS-i 4/13(金) 20:00~ 

前にも掲載しましたが、BSでは下記も初登場。
『スマイルアゲイン』 BS日テレ 3/26(月)21:00~
『雪の女王』BSジャパン 4/13(金)22:00~
『朱蒙』BSフジ 4/25(水)20:00~
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-03-08 14:53 | 【韓国エンタメ】
『エアシティ』撮影風景
b0006749_11352616.jpg
イ・ジョンジェとチェ・ジウが主演する新ドラマ『エアシティ』のポスター撮影風景の動画が下記で見られます。
YTN STAR

ジョンジェ氏の足、ひょっとして偏平足?!
こういった映像も東京MXの「セクションTV」でもう見られないことが非常に残念。
(再再開を強く希望したい!)

このドラマ、早くも電通が高額で買い付けたようなので、いずれ日本でも見られるでしょう。
これもジウ姫のおかげか?!
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-03-07 11:36 | イ・ジョンジェ