<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
韓国ドラマ、続々と...
ブログの更新をできずにいた間、続々と放映情報が!
以下、私が得た情報です。間違っていたらごめんなさい。
尚、私はKNTVやMnetは見られないので掲載していません。ご了承を~

【初登場】
●『スマイルアゲイン」』 BS日テレ 3/26~
●『雪の女王』 BSジャパン 4/13~
『キツネちゃん、何しているの?』 WOWOW 4/19~

【再放送】
●『星を射る』 BS-i 3/7~
●『私の名前はキム・サムスン』 WOWOW2 4/9~
●『1%の奇跡』 WOWOW2 4/9~

余談ですが、ペ・ヨンジュン主演の『ホテリアー』が上戸彩主演でリメイクされるとか。
なんで上戸彩なのーーー(!!)て感じですが、どんなふうにリメイクされるのか気になるところ。
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-02-28 12:53 | 【韓国エンタメ】
パク・シニャン主演『まぶしい日に』 公開決定
b0006749_12304553.jpg以前、公開はどうなったのか?とエントリをあげましたが、やっと決定したもようです。2007年4月19日公開だそうです。

innolife記事

お蔵入りにならなくて良かった~
日本で見られることを祈ります。
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-02-28 12:35 | 【韓国エンタメ】
今日のケーキ
b0006749_12364523.jpg
最近、甘いモノが止まらない...最近じゃないけど(爆)
近所に美味しいケーキ屋さんがあり、前を通ると素通りはできません(キッパリ!)。
そこでよってみると、新作が登場していました。
その名も”シャンパン・カシス” なんとも春らしい1品。
シャンパンとカシスのムースが2層になっていて、間にはピスタチオ系っぽいカステラ層。トップにはマカロンでおめかし。とても美味しかったです~
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-02-19 12:51 | グルメ
『エアシティー』続報3~第三の男 イ・ジヌク氏
イ・ジョンジェ主演のドラマ『エアシティー』が本格的に動きはじめ、ほっと一安心。
そんな中、キャスティングも続々発表されています。相手役にはチェ・ジウが決まっていますが、ライバルとして第三の男、イ・ジヌク氏が決定されました。⇒朝鮮日報

はて、この方はどんな人だろう...と気になっておりました。
『恋愛時代』、『スマイルアゲイン』、『サムデー』に出演されているようですが、どれも未見なので想像つかず。ところが!!!なんと『復活』にも出ていた、という驚きのニュースが!!!
まったくもって、どの役だったのか検討つかずΣ( ̄ロ ̄ll)
そこで色々見直してみると...判明しました!!!

本物のスティーブン・リー役です!!!第23話で登場します。

あの人だったのね...ほんのチョイ役だけど、なかなか格好よい人でした。
まだ25歳とのこと。『エアシティー』でも注目しましょう。↓
b0006749_10451669.jpg

[PR]
by uzuzun_55 | 2007-02-19 10:46 | イ・ジョンジェ
『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』
b0006749_1131425.jpg公開早々、先週末に観て来ました。この映画は、期待せずに見たら大当たり!!です。(いや、期待して大丈夫!)
『私をスキーに連れてって』、『彼女が水着にきがえたら』、『波の数だけ抱きしめて』等の作品を大ヒットに導いた私の大好きなホイチョイ・ムービーが手がけた『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』
「もう~サイコ~!!」
バブルを謳歌した人も、そうでない人も楽しめるエンタームービー!ドタバタ劇あり、ホロリ家族愛ありの、日本人大好き路線映画の典型かと。タイムスリップをネタにしたコメディ映画ともいえますが、出来は素晴らしいです。是非みていただきたい1本。

【あらすじ】国の借金が800兆円に膨らみ破綻寸前の2007年、元カレの借金を背負わされ、母・真理子(薬師丸ひろ子)まで突然亡くして八方塞がりの真弓(広末涼子)を、財務省官僚の下川路(阿部寛)が訪ねる。実は真理子は死んでおらず、諸悪の根源であるバブル崩壊を阻止すべく1990年にタイムスリップしたまま行方不明になっていると言う。17年前に戻って真理子を探してほしいと頼まれた真弓が乗り込むタイムマシンは、なんと古びたドラム式洗濯機だった!監督は馬場康夫。

当時、私はまだ社会人になっておらず、バブルを謳歌できた世代のちょい手前なのですが、当時のことはよーく覚えています。たぶん、今40代の方々が謳歌していた時代でしょうか。
人が集まればお金になった時代。ワンレン、ボディコン、極太眉に、お立ち台も、今となってはギャグでしかないけど、当時は最先端だったんですよね~
プリプリやリンドバーグの歌声が懐かしい~

これほどの時代ギャップが、わずか17年前という近い時代に目をつけたのはさすがホイチョイ・プロダクション。あの頃、スキー場といえばユーミン!みたいなバブル文化(!?)を仕掛けたホイチョイが自分の得意分野で勝負しているだけのことはあります。

出演の阿部寛や薬師丸ひろ子はもちろんですが、広末涼子の名演ぶりが大収穫。競泳用水着を着るといまでも高校生のように見える彼女には、こういう役がホントよく似合う。とてもチャーミングに演じていました。

当時首都圏に住んでいた40代前後あたりのごく狭いマーケットの人しか共感できないような企画を本気で作ってしまったことに脱帽。でも、バブルを全く知らない世代でも楽しめると思います。
バブルの馬鹿騒ぎのつけは大きいけど...笑えます!

主題歌もとっても良いです!是非カラオケで(^^)
「Eyes on you」 By加藤ミリヤ
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-02-14 10:48 | 【映画生活】
もう梅が...
b0006749_10465775.jpg
先週、近所で梅が咲いているのを発見しました。
2月にはいって、小春日和のような日々が続いています。
暖かいのは過ごしやすいとは思いますが、あまりの暖冬にちょっと恐ろしさを感じます。
地球温暖化の影響がヒシヒシと...
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-02-13 10:49 | 時事ネタ
チョン・ダビン...なぜ!?
悲しいニュースに驚きをかくせません。
朝鮮日報に続々と記事があがっていますが、どうしても信じられません。
『屋根部屋の猫』や『兄嫁は19歳』で素晴らしい演技を見せてくれていたのに...
彼女の笑顔がもう見られないなんて...
あまりにもツライ出来事に言葉がありません。
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-02-10 21:22 | 【韓国エンタメ】
カリスマ豆腐!?
b0006749_13575075.jpg
スーパーで異彩を放った豆腐を発見。つい買ってしまいました。↑
「カリスマ豆腐」というネーミング。ずいぶん思い切った名前だ...
2個セットで210円くらいだったかな。
シールをはがすと、こんな感じに↓
b0006749_13593950.jpg

味は...まぁまぁかな。
ちょっと濃い目なので、醤油なしでそのまま食べた方が美味。
ツルンとした食感です。
ネーミングにひかれて買ってしまった。まんまと術中にハマッてるなぁ( ̄^ ̄)
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-02-07 14:02 | グルメ
『宮』 非売品DVD
b0006749_9414023.jpg
こちらも元会社仲間の縁で頂いた、『宮』のプロモーション用DVD。非売品なので、ファンにとってはけっこう貴重なものかと思われます。
第1話と第2話がノーカット字幕版で収録されています。
現在、テレビ東京の深夜とBSジャパンで放映中の『宮』。テレビ東京は今週、いよいよ最終回です。最終回の手前、23話でやっと明るい兆しがみえてきて、ほっとしたところで、もう最終回。うーん、苦悩な日々が長かった...
最終回視聴後にまた感想を書きたいと思います。
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-02-05 09:55 | 【韓国エンタメ】
青森名産!? せんべい汁
b0006749_1949350.jpg
b0006749_19491365.jpg

こちらも元会社同僚からの差し入れで、青森名産の「せんべい汁」という珍しいもの。南部せんべいを割って入れるという、一風ありえない組合せなのだが、これが不思議と美味しい。南部せんべいは汁にとけにくい、という特徴もあってか、変にフニャフニャしない歯ごたえがいい。でもこれは人によって好みは違うようで、私はカタメが好みです。
ごちそうさまでした<(_"_)>
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-02-04 19:53 | グルメ