<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ソン・シギョン 日本盤ベストアルバム発売♪
b0006749_11562744.jpg『季節が戻ってくるように~The Best of SUNG SI KYUNG』
2006年11月22日(水)発売決定!

10月からNHK-BS2で放送スタートの『春のワルツ』。ソン・シギョンが歌うこのドラマの挿入曲’季節が戻ってくるように’(サントラ盤未収録)を収録したベスト・アルバムがいよいよ登場です!タイトル曲ともなっている「季節が戻ってくるように」は日本語バージョンです。シギョンから日本ファンへの感謝の気持ち、だそうです。

『春のワルツ』4話まで放映済ですが、シギョンの挿入歌、流れていない気がするのですが...私が見落としたのでしょうか?!
いやいや、私がシギョンの声を聞きもらすはずがありませんっ( ̄^ ̄)
ひょっとして再編集版だからカットされちゃったんでしょうかー
そうだとしたら、ひどすぎます>NHK&ソクホ監督!!!
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-10-30 12:07 | ソン・シギョン
京都銘菓『阿闍梨餅』
b0006749_164295.jpg
やっと念願の阿闍梨餅(あじゃりもち)を食べることができました!これは京都の阿闍梨餅本舗・満月さんの”阿闍梨餅”という和菓子です。京都といえば聖護院の八つ橋が1番!と思っていた私。友達から「もう、八つ橋は古いよ、今はアジャリモチだよ」と言われ、「な、なんじゃそれはーーー」と衝撃を受けておりました。甘モノ大好きな私が知らない銘菓があったとは!!
これはなんとしても食べなくては!と強く決心した矢先のことだったんです。
やっと食べられました~

もともと和菓子は得意ではなく、特にあんこは苦手です。でも聖護院の八つ橋は1箱ペロリといってしまう、かわりものなんです(爆)なので、このお菓子はどうかな~と思っておりましたが...OK!OK!ケンチャナヨ~

餅といっても普通のお餅とは違う食感です。もちもちした薄い皮の中に甘いあんこが入っています。このモチモチした皮がなんとも独特な風味で、美味です~
京都に行かれた際には是非。オススメです~
ちなみにこれは大阪・梅田阪急百貨店で購入してきてもらいました。
阿闍梨餅本舗・満月さんのサイトはコチラ

b0006749_16115747.jpg
中身はこんな感じ

[PR]
by uzuzun_55 | 2006-10-27 16:14 | グルメ
いよいよシーズン突入!スケートアメリカ
今週末からいよいよフィギュアスケート・グランプリシリーズがはじまります。先日のキャンベル国際競技会(日米対抗フィギュア2006)の放映はひどかったですね。アイスダンスとペアはどうなっているのよーーーー(怒)民放は放映しなくていいです。ほんとに( ̄^ ̄)
J sportsで放映されますので、そちらを見ます。

さてさて、明日からのグランプリシリーズ開幕戦・スケートアメリカはBS朝日でも放映してくれます。
BS朝日放映予定

グランプリシリーズは全6戦。選手の世界ランキングにより最大2試合まで出場可能。各試合の順位にポイントが与えられて、上位6人が12月に行われるグランプリファイナルでチャンピオンを争います。
昨シーズンのグランプリシリーズでシニアデビューを飾り、フランス大会で優勝、そしてファイナルでも優勝し、このタイトルのディフェンディンディングチャンピオンである浅田真央選手が初戦スケートアメリカに登場。復活にかける安藤美姫選手、そして織田信成選手も出場します。

大会スケジュールはこちら
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-10-26 14:42 | 【フィギュアスケート】
「大長今」のクレンジング&パック
b0006749_13562974.jpg
そういえば、先月のチェジュド旅行時にDuttyFreeでもらった『大長今』(チャングム)のクレンジングとパックを放置していることに気がついた。
2本あるので間違えないようご丁寧に片方に日本語で「パック」と書かれている。ありがたや~
韓国の化粧品事情は詳しくないが、巷で聞く限りでは、けっこう盛んなようだ。このクレンジングとパックはどうチャングムと関係あるのかわからないが(笑)、近いうちに試してみよう。
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-10-26 14:02 | 韓国旅行
シン・スンフン 第10集
b0006749_18415710.jpgやっとゆっくり聴き入る時間ができました。早くも本国ではミリオンセラーの皇帝と呼ばれているようです。さすがですね~期待を裏切らない出来栄えです!この第10集「The Romanticist」とても良いです!今さら声を大にしなくても周知の事実だとは思いますが(笑)
韓国版を早々に入手した私ですが、なんと山野楽器から特別バージョンが発売されるという知らせが!アルバムは同じですが、20ページブックレット(韓国語歌詞/カタカナ ルビ/日本語対訳)にスペシャルボックス仕様、だそうです。お値段は2,500円(日本価格になってます...)。さらに予約特典として、下記もついてくる模様
1.フォト&サイン入りクリアファイル
2.応募抽選で直筆サイン入り韓国版ポスター(10名様)
3.B2ポスター
発売は10/25
ブックレットだけでも欲しい~

第10集 収録曲
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-10-24 18:52 | シン・スンフン
いろいろ騒がしく...
どうしようかな~と思いつつ...とりあえずスンホニファンとしてこの記事をあげておこう。
フジテレビ、ソン・スンホンの「除隊ドキュメンタリー」制作(朝鮮日報より)
b0006749_107545.jpg
『お帰りなさい、ソン・スンホン』(仮題)...
フジテレビ側はソン・スンホンの入隊、軍生活、除隊するときの様子、除隊直後に行う予定の「アジアファンイベント2006」などをドキュメンタリーでまとめる計画だ。放送は12月21日予定。
うーん、微妙な心境です。
ファンのためとはいえ、スンホンの軍生活まで商売道具にするのはいかがなものか。ファンミもねー2年間、軍人として一般人だった訳で、いきなり何万人の前にさらし出されるってのも...
これって、ヨン様の二の舞になるんじゃないかと心配です(>_<)
スンホニて、まだまだこれからの俳優。けっして演技派でもないし...こうしてチヤホヤすることがはたして良い結果となるのか?!なんか事務所のやり方に疑問です。
ファンとしては特番は嬉しいんだけど...あー複雑な心境( ̄^ ̄)
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-10-24 10:15 | ソン・スンホン
チャングムの誓い展@横浜高島屋
b0006749_135230.jpg横浜高島屋で開催されている『チャングムの誓い展』に先週行ってきました。平日の昼間だったのに、思った以上に混んでました。

内容は水刺間の再現や、ドラマで使われた小道具、衣装などが展示されていました。王様や皇后様の衣装は間近でみると、とても綺麗(刺繍がいっぱい)で高そうでした(笑)チャングムが着ていた女官時代や医女時代の衣装はとても薄そうでした。イ・ヨンエ氏が冬に撮影でつらかったと言っていたのはこの衣装のせいかも。
ドラマ好きには嬉しい展示ですが、登場人物紹介や物語の説明パネルが大部分をしめていたので、入場料一般800円はちょっとお高いかな(割引券もっていたけどー)。今月末まで開催されていますので、興味のあるかたはどうぞ。

More
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-10-24 01:23 | ・チャングムの誓い
『宮』 11/9スタート@テレビ東京
巷では『宮2』の話題でもちきりですが、(本当にSE7ENくん?)、なんと『宮』が民放に登場です。私は未見なので、とても嬉しい!
2006年11月9日(木)深夜スタート(てことは字幕かな)
テレビ東京『宮』サイト
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-10-20 23:45 | 【韓国エンタメ】
ソン・シギョン5集~そして付録が(!?)
b0006749_11475453.jpg
10月10日発売のソン・シギョン第5集『The ballards 』が先週の金曜に到着しました(木曜だったかな?)。驚いたのが、この付録!ポラロイド写真風なものが厚紙になって12枚も添えられていました。これ、どうしたらいいんでしょう?(笑)

アルバムはまだ聴き込んでいないのですが、やはりシギョンワールド全開で、とてもよい出来栄えと思います。こうして品質の良い音楽を聴くたびに、「歌詞がわかればな...」と強く思わざるを得ません。あぁ、いつになったら一緒に口ずさめるのかしらん。
それにしてもシギョンの声は心地よく響きますね。
一緒に届いた皇帝の新アルバムと一緒にiPodの友となります(^^)

アルバム収録曲
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-10-18 11:47 | ソン・シギョン
またしても号泣ドラマ~『兄嫁は19歳』
b0006749_19463947.jpgチョン・ダビン、キム・ジェウォン、ユン・ゲサン主演の『兄嫁は19歳』、GyaOで最終回を迎えました。最終回ひとつ前の第15話はもう涙、涙、、、、号泣です。
はじめは普通のラブコメかと軽い気持ちで見始めたら、第1話が重い、重い。いったいどうなるのかと、最後まで目が離せませんでした。Gyaoさんの配信が週に2話だったので、先が気になる私は有料のところで見てしまおうかと葛藤の毎日でした(笑)とりあえず、ぐっとこらえて無料で完走しました。

キム・ジェウォンくん贔屓の私ですが、このドラマに関しては弟役のユン・ゲサンくんを応援していました(実際にはゲサンくんの方が年上ですが)。もう切なくて、切なくて。初ドラマとは思えない熱演ぶりで、魅力全開でしたわ。現在、兵役中ですが、もうすぐ除隊です。今後も俳優業がんばってほしいです。

オススメのドラマです!

ここからネタバレ
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-10-16 19:54 | 韓国ドラマ・あ行~