<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
このスクリーンで...
b0006749_17131372.jpg
ハリウッド版の『イルマーレ(The Lake House)』を観て、「あぁ、このスクリーンでジョンジェの『イルマーレ』を観られたらどんなに幸せだろう...」としみじみ感じました。
日本での観客動員も好調なようですが(現在1位だった(@-@)、他に大作がないからか、キアヌ人気か?!オリジナルの韓国版『イルマーレ』に興味を示してくれる人が増えるといいな。未見のみなさん、是非オリジナル版を観て下さい!

【9/29追記】
韓国版イルマーレが劇場で観られる!と情報を頂きました!ありがとう~>会長!
場所は渋谷Loft前にある渋谷シネパレスです。明日の9/30からレイトショー開始とあります。いつまで上映されるのかは未定ですが、お近くの方は是非!時間が遅いけど観にいきたい!!!

[PR]
by uzuzun_55 | 2006-09-28 17:19 | 【イルマーレ】
『ラストダンスは私と一緒に』(最終話)
b0006749_1703123.jpgチソン、ユジン主演『ラストダンスは私と一緒に』全20話、完走しました!現在、GyaOで配信中ですが、続きが気になって気になって、DVDレンタルしてしまいました(爆)
すっごく良かったです。特にチソン氏は今までノーマークでしたので(笑)嬉しい発見。ユジンさんはパク・ヨンハと共演した『LovingYou』をチラッと見たくらいでしたが、このドラマでははまり役。とっても良かった。日本の女優さんで言うと国仲涼子さんに似ているなぁ。内容は「ザ・韓ドラ」よろしく王道中の王道なのですが、あきさせずに一気に魅了されます。

【内容】
大会社の御曹司のカン・ヒョヌ(チソン)は父親の反対を押し切ってカメラマンになる夢を追いかけていた。ある日、父と喧嘩になり、気晴らしに車を飛ばしていると、窃盗に遭遇。ナイフで刺され崖から突き落とされる。その後、強盗は事故をおこし車は炎上、死亡。家族のもとには、ヒョヌ死亡の知らせが・・・・
一方、チ・ウンス(ユジン)は、病弱の父と明るく元気にペンションを営んでいた。
そんな二人の前に、大怪我をし記憶を失くしたヒョヌが現れる。名前をチャンホと付けて世話をするウンス。一年の月日が流れ、いつしか二人は恋人に。そして婚約式を無事に終えた後、突然チャンホがウンスの前から消えてしまう・・・・・
一年後、ウンスはソウルで偶然チャンホを見かける...しかしチャンホはウンスに全く気がつかない...
といった、とっても切ないラブストーリーです。

ヒロインのウンスが困難に立ち向かって行く姿に涙、涙、です。
オススメのドラマです!!

ここからネタバレ
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-09-27 17:28 | 韓国ドラマ・ら行~
シュリベンチ ~チェジュ島編(4)
b0006749_19492678.jpg
新羅ホテルの庭にある「シュリの丘」はたいへん見晴らしの良い展望台です。韓国映画が一躍注目された記念すべき名作『シュリ』のラストシーンを飾ったのがこの”シュリベンチ”。
シュリベンチからは美しい海と、中文海水浴場が一望できます。

映画では...
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-09-26 19:58 | 韓国旅行
ハリウッド版『イルマーレ』(原題:The Lake House)
b0006749_21135325.jpg
何度も話題にしてきたリメイク版の『イルマーレ』。9/23公開から2日後の本日、鑑賞してまいりました。私の大好きな『イルマーレ』がハリウッドでリメイクされると知ってから約2年。このときを待っていたわけではありませんが、胸は高まります。怖いような嬉しいような?!私の感想は...

More
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-09-25 21:33 | 【映画生活】
五味子茶
今回、チェジュ島にいってハマッたのがこれ。五味子茶(オミジャチャ)です。
前から気になっていたお茶ですが、今回初めて飲みました。
とっても不思議な味です。フルーティなんだけど、酸味もあります。
この画像は色がうまくでていなくて残念なのですが、とっても綺麗な牡丹色というか杜若色というか...日本茶を想像して飲むと驚愕ものです。とても美味しかったです。
b0006749_21191040.jpg

[PR]
by uzuzun_55 | 2006-09-23 21:23 | 韓国旅行
チャングムを追って ~チェジュ島編(3)
b0006749_0531721.jpg
チャングムが王宮を追われて、医女になるまで暮らしたチェジュド。ここでのロケのほとんどは『済州民族村』です。島の東部にあります。19世紀末の済州島の生活を再現した5万坪の広大な野外博物館です。
運ちゃん曰く「言っても面白くないよ~」とのこと。あまり人気のあるところではないようです。しかし、私は「大長今のロケ地ですよね?いいんです。行って下さい」と強く主張。チェジュ島は意外と大きく、地図で見るよりかなり遠い。ホテルから民族村まで1時間近くかかりました。運ちゃんが嫌がるはずだわ(笑)
それでは、ちょこっとロケ地めぐりへ!

More
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-09-21 01:35 | 韓国旅行
雪中梅(ソルジュンメ)
以前、くっきー・いむさんのところで話題になっていた「雪中梅(ソルジュンメ)」。しっかりゲットしてきました。まだ飲んではいないのですが(あけるのがもったいない?!)、梅酒好きの私は興味津々。梅の実が4粒ほど入っています。しばらく眺めて楽しもう(笑)
b0006749_1658355.jpg

[PR]
by uzuzun_55 | 2006-09-20 17:01 | 韓国旅行
チャングムを追って ~チェジュド編(2)
チェジュ島は食べ物以外にも見所があります。チャングムファンにはたまらない!
ロケ地があるのです~まずは断崖絶壁の地「ウェドルゲ」へ。
b0006749_1130352.jpg
高さ20mほどの細長い岩。でも注目は上の方に見える孤島↑
ここからさらに上へ登っていくと...
眼下には素晴らしい景色が!↓
b0006749_11301636.jpg


実はここ、こんなシーンに!
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-09-20 11:42 | 韓国旅行
突き出し!~チェジュド編(1)
先週、チェジュ島より無事に帰ってきました。成田から2時間。近いですね~
今回の旅行は休養をかね、韓国リゾート地でゆっくりすごそう!というのが目的でした。

チェジュ島は刺身が美味しいということで、さっそくタクシーの運ちゃんに連れていってもらいました。メニューには魚の名前とキロ数!?が記載されているのみ。
とりあえず好物の真鯛の刺身を注文。
まず、出てきた突き出しにびっくり!↓コレ、「突き出し」ですよ。
b0006749_17404029.jpg


More
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-09-18 17:53 | 韓国旅行
遅い夏休み
明日から、王宮を追われたチャングムが過ごした島へ行ってきます。

More
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-09-10 22:16 | 時事ネタ