<   2006年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
サンドラ・ブロック vs チョン・ジヒョン
韓国とハリウッドの『イルマーレ』、ヒロインのファッションに注目 (朝鮮日報)
b0006749_1132648.jpg
韓国映画史上初めてハリウッドでリメイクされた作品『イルマーレ』。なんのことかと思いきや、ファッションに注目!だそうです(笑)。今回の映画でサンドラ・ブロックは原作のチョン・ジヒョンと同じくナチュラルなイメージを強調しているようです。でも職業が医者ですからねぇ...

チョン・ジヒョンは何を着ても自分のものにしてしまっていますよね。映画『デイジー』のファッションもとっても良かった。もちろん、このイルマーレのファッションも自然体で素敵。スタイルが良いので、ロングコートもさっそうと着こなして、それでいて情緒的な印象もしっかり(^^)
さてさて、サンドラ・ブロックは如何に?!

あ、ちなみに、韓国公開は9/31だそうです。日本公開の方がはやかったわね。
韓国公開は明日の8/31でした!すみません私の勘違いでした~
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-08-30 11:38 | 【映画生活】
リメイク版『イルマーレ』 日本公開は9/23
b0006749_0332811.jpg
キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック主演のリメイク版『イルマーレ(The Lake House)』(監督:アレハンドロ・アグレスティ)の日本公開は9/23(土・祝)だそうです。丸の内ピカデリー1他全国松竹・東急系にてロードショー。私がかようシネコンでも上映してくれると嬉しいのだけれど。試写会にはあたる気配がないので実費で見ます。
ポスター、日本公開用にちょっと変えてきていますね(描き加えられたというか)。私は前のモノクロタイプの方が好みだわ~

それにしても、日本公式サイトには一言もリメイク版だという説明がありませんね。ハリウッドのプライドでしょうか。リメイクだということを知らない方には、是非オリジナルの韓国映画『イルマーレ』を観て頂きたいです!
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-08-30 00:45 | 【映画生活】
おそるべし、オバサマパワー
あわわ。朝鮮日報にこんな記事が...
「ヨン様主演ドラマツアー、済州に日本人女性3万人」

来月、済州島に行くことになって楽しみにしているんですが...
いたるところオバサマ軍団に占拠されていたら嫌だなぁ(>_<)うぅぅ。
それにしてもヨン様人気はすごいですね。もう流行とかそういう枠を超えてますね。撮影中の本人に会えるわけでもないのにツアー予約殺到だなんて!韓流好きの私でも引いてしまいます。恐るべし、オバサマパワー。お金と時間がありあまっているのかしらん。
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-08-29 11:01 | 時事ネタ
スタイリッシュな掃除機~エルゴラピード
b0006749_13142222.jpg掃除機が壊れて、買い替えました。すっごく悩んで、購入したのがこれ。エレクトロラックスのサイクロン式ハンディークリーナー エルゴラピード。サイクロン式なのも、コードレスタイプなのも初めてなので、ちょっと不安もありつつ、でもこのデザインに惚れて、決断しました。

充電式のバッテリークリーナーはパワーが弱いかも?なんて思っていましたが、そうでもない感じ。すごいパワーです。吸引力すごすぎない?と思うほどです。世の中進化しているのね。
本体は結構重いですが、ヘッド部分が柔軟に動いてくれるので、かえって適度な重さがあるほうが動かしやすそうです。ハンディタイプも付属でついているので、便利そう。あと何と言っても充電時に光るブルーのライトがすっごくキレイ!普通掃除機は見えないところにしまっておくものですが、これはリビングに置いていても問題なし。かえってスタイリッシュな感じです。
悪い点はゴミをこまめに捨てることかな。直接手を触れずに捨てられるようですが、実際はかき出さないとダメな感じ。でもダストパック(紙パック)不要なので経済的ではあります。

余談ですが、配送されたときの梱包が全てダンボールのみで、発砲スチロール等いっさい使われていなかったのが好感もてました。何気ない企業努力。地球にやさしい~
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-08-28 13:35 | 時事ネタ
すごいぞGyaO
下記『波乱万丈 Missキムの10億円作り』はオススメよ~と書いたばかりですが、なんと無料配信パソコンテレビ GyaOさんで配信されていました。現在8話までかな。パソコンで視聴するのはあまり好きではないので(画面が小さい!見づらい!)、常時チェックはしていなかったのですが、久しぶりに見てみたら、けっこうはラインナップ!驚いてしまいました。

前から見たいと思っていた『ラストダンスは私と一緒に』が昨日から配信スタートしています。
さらに、好きな俳優であるキム・ジェウォン主演『兄嫁は19歳』までも!
恐るべしギャオ~【GyaOのドラマ配信サイト】

配信中の『パリの恋人』、最終回はどっちバージョンなのか気になるところです。
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-08-28 00:07 | 【韓国エンタメ】
波乱万丈 Missキムの10億円作り(全16話)
b0006749_161334.jpg
DVDにて視聴を完走しました。とっても面白かったです!キム・ヒョンジュ(「ガラスの靴」)、チ・ジニ(「チャングムの誓い」「ラブレター」)主演のラブコメディです。演出はチャン・ギホン(「明朗少女成功記」「トマト」)、脚本はパク・ヨンソン(「彼女を信じないでください」)。
【内容】
ウンジェ(キム・ヒョンジェ)は3年間付き合ったヨンフン(パク・コニョン)とゴールイン間近で幸せの絶頂。ところが結婚式の前日、ヨンフンはかねてから彼に想いを寄せていたウギョンに告白される。天文学者を夢見ていたヨンフンは、「私の財力であなたの夢を叶えてあげる」というウギョンの甘い言葉にコロリとまいってしまう。そして迎えた結婚式当日、招待客に囲まれた花嫁姿のウンジュの手に結婚破棄の手紙が・・・。パニックに陥った彼女は、その場に居合わせた軽薄ボンボンのカメラマン・ムヨル(チ・ジニ)の手を取って式場を飛び出してしまう。その後ウンジェは同僚や大家への対面を取り繕うため、ムヨルに自分の夫役を演じて欲しいと頼む。そしてヨンフンを取り戻すため金儲けに走る。ムヨルはムヨルで、父親の事業の失敗で金融会社に渡りかけている自分の別荘を何が何でも取り戻そうと・・・。
度重なる失敗にもめげず、厳しい現実を乗り越えて、成功にいたる過程を描いたサクセスストーリーです。

チ・ジニは「大長今」のチョンホ様のイメージが強いし、「ラブレター」でのウジン役はイマイチだったので(演技どうこうというより役的に)、あまり期待しておりませんでしたが、このドラマのムヨル役は非常に良かったです!カメラマンの役でしたが、実際にもデビュー前はカメラマンをしていたらしく、とても板についていました。特に後半のパク君(チ・ジニ)はミスキムのために一生懸命影ながらつくしていく姿にキュンと切なくなりました。
主役のミスキムことキム・ヒョンジェは、明るく、困難にもめげず、たくましく生きていく姿をキュートに演じていて、とても素敵でした。最終回では、二人のお互いを想う気持ちに、ついもらい泣きしてしまいました。

試練を乗り越え、最後の最後でハッピーエンドとなるサクセスストーリー+コメディ的な演出を加え、とても楽しいドラマでした。脇を固める俳優陣もまた良かった!チョ・ウンスク(「夏の香り」)、ポン・テギュ(「屋根部屋の猫」)、ホン・スヒョン(「サンドゥ、学校へ行こう」)などなど、個性的な演技で脇を固め、完成度の高い作品にしています。
オススメです~
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-08-27 16:35 | 韓国ドラマ・は行~
ラブストーリー・イン・ハーバード(全18話)
b0006749_11562339.jpg
BSジャパンで放映していたキム・レウォン主演『ラブストーリー・イン・ハーバード』の最終回を見終わりました。始まる前からかなり期待していたのですが...よくぞ完走した、という気持ちです。本国放映時は、同時刻帯に『ごめん、愛してる』があり、前評判ではラブバード優位と言われていたのに、徐々に視聴率が逆転していったとか。大きくうなずけます。はい。

キム・テヒ嬢、大好きなのですが、いかんせん表情が乏しい。ビミョウな表情の変化がないんですよね~いつも同じ顔...美人だから余計にそう見えるのかも。中だるみが多かったし。最後まで心に響いてきませんでした。残念です。

少しネタバレ
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-08-23 12:10 | 韓国ドラマ・ら行~
アイルランド公式サイト
本日、クォンサンウ主演『太陽に向かって』が最終回でした(レビューはのちほど)。後番組は前にも書いたように、『アイルランド』です。ヒョンビン主演。
しかし、今度は週1回の放映のようです。しかも吹替え版。とりあえず見ますが...
韓国ドラマの週1放映は精神的によろしくないです。一気に見たい派なので(笑)。
8月24日(木)12:30~スタート アイルランド公式サイト@テレ東
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-08-22 22:58 | 【韓国エンタメ】
本日のランチ
b0006749_1150404.jpg

グリルカレー!
中はドライカレー風のライスがぎっちり。
サラダとコーヒー付~
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-08-22 11:50
練習のあとの...
明日、フラメンコのちょっとしたミニライブを行うので、毎夜練習浸けの日々を送っていました。フラメンコ独特の世界観を出せずに悶々としておりますが、明日は楽しく踊ろう!と思っています。「ソレア」という(別名フラメンコの母!)重い曲です。狭い会場なのであまり招待できず、お声をかけていません(ほとんど身内発表会みたいなもの)。広い会場のときには声をかけますので、そのときはよろしくです(誰とはなく)。そのときまで日々、精進してまいります!

厳しい練習のあとは美味しいものでパワー補給!
鮪ステーキ丼!美味しかったです~
b0006749_1082011.jpg

[PR]
by uzuzun_55 | 2006-08-18 10:10 | グルメ