<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
本日のランチ
b0006749_2063383.jpg
近所のイタリアンのお店にて。
久しぶりに美味しいパスタ食べました〜
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-06-30 20:06 | グルメ
危機の男
東京MXで放映中だった『危機の男』が昨日、最終回をむかえました。なんとなく見始めたドラマでしたが、最終回は非常に安易な終わり方です。何も解決せず、とりあえず...という感じでした。結局、最後は自立して成功する女性の姿を見せる、よくあるパターンです( ̄^ ̄)
そして、やっとタイトルの意味がわりました(遅)
b0006749_10134439.jpg私はてっきり、ファン・シネとシン・ソンウ氏のドラマだと思いこんでいました。不倫ドロドロでも美男・美女の話なら何とか見られるな、と。そんな私はイ・ドンジュ役のキム・ヨンチョル氏の出番の多さにちょっと閉口していました。私的には「そんなにアップに映らなくていいよ(ひど)」状態でした。内容的にも「あんたが一番悪い!」だし。

ところが、よくよく考えてみたら、オープニングで一番最初に名前がでてくるし、タイトルの「危機の男」にシン・ソンウ氏があてはまるとも思えず...そして気がつきました。

b0006749_10184293.jpgイ・ドンジュことキム・ヨンチョル氏が主役だったのか...と。
オーノーΣ( ̄ロ ̄ll)
最後まで見終わってやっと気がつく奴...
そうと知っていたら見続けることは不可能だったでしょう。まったく共感できない役でした。ムカムカしてきます。あぁ、なんということ!
ファン・シネとシン・ソンウの前髪が妙に気になったドラマでした。はい。
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-06-30 10:24 | 韓国ドラマ・か行~
グリーンローズ
b0006749_16462346.jpgコ・スくん主演の『グリーンローズ』。現在、BSフジで放映中ですが、一足先に視聴完了しました!どうしても最後2話、テレビ放映が待てずにDVDを借りてきてしまいました(爆)久しぶりに(そうでもないか?!)とてもハマッたドラマです。

第1話からとてもスピーディーで、ミステリー要素が入ったスリリングな展開に毎週水曜日が待ち通しかったです。つっこみどころもあるのですが、全てコ・スくんの熱演に感服です。

内容は、殺人などの濡れ衣を着せられた男が、たどり着いた上海で再起し、復讐の道を歩み、そして愛を取り戻す物語です。今までにないタイプの韓国ドラマでした。出演はコ・ス、イ・ダヘ(ランラン18歳では悪役だったのに)、キム・ソヒョン(キジュ元妻@パリの恋人)、イ・ジョンヒョク(顔がこゆかった...)。

とにかくコ・スくんが良かった~『窈窕淑女』のときはそんなに感じなかったけど、この『グリーンローズ』ではカリスマ的な魅力にあふれていたわぁ~やせてるし。ロケはそうとうたいへんだったろうなぁと想像します。
最後まで犯人は誰なのか?という謎を残したまま展開するストーリーは先が気になって仕方ありません。最終回はちょっと安易な展開ではありましたが、それでも最後の法廷シーンで「スアやぁ...」の一言にウルウルきました(このシーンを一番最後に盛り上げてくれても良かったような...)。恋愛中心のドラマと違って、とても見ごたえのあるものでした。
脇を固めた俳優陣も良かった。クールビューティーなキム・ソヒョンさん、とても年下とは思えませんっ!(1976年生まれ)。イ・ジョンヒョク氏、素顔はとても明るい人のようですね。このドラマではちょっと引いてしまいましたが。
コ・スくん、昨年末にこのドラマでSBSの演技賞をもらったんですよね、確か。納得です。はい。

できれば全話、字幕で見たかった~
吹替えにこだわるのはBSフジだけなのよね...どうにかしてほしい!

とにかく、このドラマはオススメです。音楽も良かったです。
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-06-28 17:08 | 韓国ドラマ・か行~
続々と...
韓流が”寒流”なんて言われている今日この頃ですが、なんのなんの、続々と韓国ドラマが登場します。一応、列挙しておきます。間違いがあればご指摘を~

●バリでの出来事:tvk 6/27(火) 22:00~  今夜から!

ごめん、愛してる:BS日テレ 7/10(月)21:00~

チェオクの剣:NHK-BS2 7/10(月)20:00~22:00(集中放映)

●パリの恋人:BS日テレ 7/16(日)11:00~(再放送)

●勝手にしやがれ:東京MX 7/18(火)22:00~

●火の鳥:BSフジ 7/19(水)20:00~

●4月のキス:BSジャパン 7/30(日)13:00~

●ラブストーリー・イン・ハーバード:テレビ東京 7/27(木)26:30~2話連続

わかっているのは以上です。その他にもあるかも。
全て字幕と思われます。個人的には「火の鳥」が楽しみかな。未見なので。
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-06-27 19:39 | 【韓国エンタメ】
劇団四季『オペラ座の怪人』
先週末、汐留の電通四季劇場[海]にて『オペラ座の怪人』を観てきました。劇団四季のオペラ座の怪人は二度目です。1998年の赤坂ミュージカル劇場以来です。当時は正直、内容が把握できませんでした。「歌や踊りが上手いなぁ~」といった印象のみでした。でも今回は違います!
昨年映画を見たことも大いに関係あるでしょう。内容はバッチリ理解できました。それもそのはず、2005年1月に開幕した『オペラ座の怪人』はアンドリュー・ロイド=ウェバー版なのです。そう、映画と同じです(^^)

1905年パリ・オペラ座の舞台。「落札! お客様の番号をどうぞ……」とオークショナーの響きある声から舞台は始まり、ラウル・シャニュイ伯爵が猿のオルゴールを落札する。その瞬間、まるで時のカーテンを開けるかのごとく時空を超えて彼の青年時代、1881年のパリ・オペラ座へ!!
もうしょっぱなから感動です!
四季の質の高さは前から存じておりましたが(過去にも何作か見ているので)、さらにパワーアップした本作は本当に素晴らしかった!シャンデリアも落下します!地下の情景もバッチリです!また衣装や舞台装置も素晴らしい!よくここまで再現したなぁと感激です。
俳優さんの声量も素晴らしかった。ため息ものです。音楽も良いので、生演奏は鳥肌ものです~ブラボー!

1階席で観たのですが、この演目は2階席最前列の中央あたりで観るのがベストかもしれません。ネタバレになるので(?!)詳しくは書きませんが、これから観にいかれる方はご参考に。

いつまでも余韻に浸れるオペラ座の怪人でした。
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-06-27 19:21 | 時事ネタ
キム・ソナ来日映像@WOWOW
b0006749_1525255.jpg生キム・ソナ嬢を見た興奮さめやらず、の今日この頃ですが、WOWOWで先日のトークショーの模様と記者会見の動画がアップされていました。惜しくも抽選にもれた方、キム・ソナ嬢のファンの方、お楽しみ下さい(^^)
・来日記者会見&トークショー映像
・「私の名前はキム・サムスン」サイト

上記のトークショーの映像をみたところ、これは夜の部と昼の部の合成ですね。前半は夜の部の模様で、後半(共演者の話あたりから)は昼の部です。これは当事者にしかわからないことかも。トークショーはこの倍の時間をさいてくれました。つまり、昼の部、夜の部をあわせた長さのうち、1/4を掲載している、てことですね。

夜の部では通訳の方の姿もみえませんね(笑)。昼の部では、一応、席についていたんですよ。一言も発しなかったけど(笑)ほんと、日本語がお上手でした。笑いのたえないトークショー、とても楽しかったのが蘇ります~
トークショーの過去記事はコチラ
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-06-22 15:15 | 韓国ドラマ・わ行~
飲んでみたかったモノ
b0006749_16223298.jpg
韓国に行ったら、是非飲んでみたいと思っていたのがコレ↑
ドラマ『Happy Together』でイ・ビョンホンがお姉さんの喜ぶ顔見たさに買いこんでいた飲み物です。いったいどんな味がするんだろう?と気になっていました。形もかわいいし。韓国では一般的によく飲まれているものなんだろうな、と想像。味はヤクルトみたいなものかな?と思っていました。

ミョンドン近くのコンビニで発見したので即購入。飲んでみました。
んーあまり美味しいものではありませんでした(汗)ヤクルトの方が断然美味しいです(^^;
甘くて人工的な味です。んー表現が難しい。期待して飲むほどじゃないけど、ドラマの中に登場したものを飲みきった、ということで記念に(笑)

(6/22追記)
意外と反応があって驚き、そして嬉しいのですが
これはバナナ牛乳だったんですね。
牛乳というよりは、バナナ風味な甘い液体、といったところでしょうか。
味の慣れ、不慣れ、があると思いますので、私はダメでしたが、好きなひとは好きなのかも?!
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-06-21 16:29 | 韓国旅行
8月のクリスマス
b0006749_15501272.jpg劇場で見逃したのでDVDで鑑賞しました。ご存知、韓国映画の名作、ハン・ソッキュ、シム・ウナ主演『八月のクリスマス』のリメイクです。

リメイクが決まった当時、何度か記事にしました。あの名作をリメイクするなんて、なんて無謀なことするんだろう...と正直期待していませんでした。そのため劇場へ足を運ぶ気にならなかったのでしょう。でも今は後悔しています。やはり劇場で見るべきだったと。そしてタイトルの意味がやっとわかりました。

ネタバレします
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-06-21 16:12 | 【映画生活】
『私の名前はキム・サムスン』先行試写会&トークショー
6/16(金)14時の回に行ってまいりました!なんと6,000通の応募があったようです。30倍の確率だったんですね。今さらながら驚きです。場所は恵比寿のウェスティンホテル、ギャラクシーホール。超一流の場所です。余談ですが、このホテルのベーカリー、めっちゃ美味しいです。
b0006749_1259168.jpg
整理券配布の30分前に到着しましたが、もう既に長蛇の列。100人はいました。改めて人気のほどが伺えます。会場前にはパネルが展示されていました。
b0006749_1323328.jpg
場内は披露宴会場のように、円卓テーブルが設置。正面には大きなスクリーン。
b0006749_1343562.jpg
席につくと、次々とケーキとコーヒーが運ばれてきます。なんと、このケーキはサムスン特製ケーキです!ウェスティンホテルのパティシエがこの日のために、特別に作ってくれました。濃厚でとても美味しかったです。
『私の名前はキム・サムスン』第1話の試写
このドラマ、予想通りとても面白そう!はやく次が見たいです~
10分の休憩後、いよいよキム・ソナ嬢の登場です!
b0006749_1371844.jpg
トークショーでは撮影が禁止されていました、残念。この画像はWOWOWさんから拝借。
トークショーの内容
キム・ソナさん、全て日本語で対応していました!通訳さんは一言も発せず。すごいですね~なんでも中学、高校は日本で過ごされたそうです。とても流暢でした~
背も高く、黒のパンツスタイルがとてもよくお似合いでした。

ユンケル飲んで気合をいれてきた、とのこと。のっけから笑わせてくれます。好きな食べ物は(美味しいものはなんでも好き)カレー、お寿司をあげていました。撮影中は8キロ太って、今は半分もどってきた、とのことです。
「キム・サムスンと似ているところは?」の質問には「家でゴロゴロしているところ」「恋愛や仕事で悩んでいるところ」に対して司会者が「キム・ソナさんでも悩むことがあるんですか?」と聞くと、「私も人間ですから...」と笑いをさそっていました。それと、「サムスンは言いたいことを言っていましたが、私は言えない。サムスンが羨ましい」と。そして「体はデカイけど小心者なんです(笑)」と。これまた爆笑。キム・ソナさんはA型だそうです。会場にはA型が少なかったです。

共演者について。
ヒョンビンさんは素敵な人。役柄と違って、あんまりしゃべらない。素直で(若いけど)大人っぽい。ホントに素敵な人デスヨ~
リョウォンさんは、キレイ。とっても痩せているんです~(笑)英語堪能。歌は酔っ払っているときにしか聴いていないのでわからない~(笑)
ダニエル・へニーさん、ナイスガイ。ドラマのキャラそのまま。韓国語は話せなかったけど、今では頑張って勉強して、けっこう聞き取れるそう。とてもかっこいい。
司会者に「素敵な男性に囲まれて幸せですね」には「幸せだったけど、私のモノじゃないし...(ごにょごにょ)」に場内大爆笑。

日本で共演してみたい人に、竹野内豊さんをあげていました。non-no時代からのファンだそうです。「日本からドラマのオファーがきたら?」には「まぁ、お金いっぱいくれたら(笑)」冗談まじりに笑いをとってました。

ダイエットについて。よく聞かれるんですけど、とにかく健康第一!健康じゃないときにダイエットしても効果なし。ドラマ終了後には健康体にして、今年はじめくらいから徐々にダイエットしているそうです。カロリーに気をつけたり、運動(歩いたり)、半身浴を20分ほど。「健康じゃないとダメ」を強調していました。

次回は弁護士の役だそうです。8月から撮影がはじまるそうです。
それまでに4~5キロ痩せなきゃ...と。(笑)

とにかく、とっても自然体で気さくな方でした。
笑いのたえないトークショーでした。正味23分ほどでしょうか。あっというまでした。
キム・ソナさん、楽しいひとときをありがとう~


以下、WOWOWの放映予定
「私の名前はキム・サムスン」全16話
7月6日(木)午後8:00スタート
毎週木曜午後8:55[字幕版]/毎週土曜午前帯[吹替版]

・初回7月6日(木)は午後8:00から第1、第2話の2話連続放送[字幕版]
・7月8日(土)は午前11:00から第1、第2話の2話連続放送[吹替版]
 ※第3話以降は1話ずつの放送
・7月2日(日)無料放送にて第1話[字幕版]を先行放送!
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-06-17 13:30 | 韓国ドラマ・わ行~
「危機の男」で訪問者増の怪
当ブログの検索結果、少し前までは「イルマーレ」がダントツのトップでした。まぁあたりまえといえばあたりまえ。ところが、ここ数日のトップは「危機の男」なんです。以前、放映されますよ~みたいなことをチラっと書いただけなんです。驚き~

ということで、ご期待に副えて「危機の男」について
初めはそんなに興味なく何気なく見ていたのですが、話が進むにつれ、先が気になるようになってきました。藤岡弘、もといシン・ソンウ氏が時々素直な気持ち的な台詞を言うのが新鮮で(笑)
このドラマ、どろどろ不倫物語なんですよ!奥さん!
はたして最後まで完走できるか!?東京MX「危機の男」サイト
b0006749_19425165.gif

[PR]
by uzuzun_55 | 2006-06-15 19:44 | 【韓国エンタメ】