<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
もうすぐ公開!ビッグ・スウィンドル
b0006749_1253078.jpg見なくてはいけない映画がたまっているのですが、これは絶対にはずせません!前にもご紹介しましたが、もうすぐ公開です!パク・シニャン氏主演『ビック・スウィンドル』
忘れないように記しておきます。

12/3(土)日本公開!
渋谷シネアミューズ新宿武蔵野館他、全国順次公開
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-11-30 13:01 | 【韓国シネマ】
主演女優賞!イ・ヨンエ
b0006749_11434666.jpg

青龍映画賞の主演女優賞は『親切なクムジャさん』のイ・ヨンエが受賞しました~涙ぐむお姿もまた美しい。今年の青龍映画賞、見ていない作品が多いので、判断つきにくいのですが、意外な結果だった、との意見が多いようですね。私はいつも女優陣のドレス姿を一番楽しみにしています(^-^;今年はチョン・ドヨンに釘付けです。

More
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-11-30 11:53 | 【韓国シネマ】
熱海にて
b0006749_19154065.jpg

先週末、熱海に行っていました。
宿へ向かう途中、かの有名な「貫一お宮之像」に遭遇。そういえば、熱海の観光名所の一つとなっているこの像は、いったい何の話だっけ?!すっかり忘れていたので、ちょっと調べてみました。

答えは、尾崎紅葉の『金色夜叉』でした~
内容は、高等中学生の間貫一(はざまかんいち)が、許婚の鴫沢宮(しぎさわみや)を資産家の富山唯継(とみやまただつぐ)に奪われ、高利貸しの鬼となる...とのこと。特に熱海の海岸での別れの場面が有名で、超人気小説だったそうです。しかし、小説は尾崎紅葉の死によって未完のまま終わり、読者の想像力をかきたて、一目でも物語の舞台を見ようと多くの観光客が熱海を訪れるようになった...ということのようです。
うーん、知っているようで知らなかったわ。
b0006749_19292318.jpg

こちらは二代目、「お宮の松」

[PR]
by uzuzun_55 | 2005-11-29 19:32 | 時事ネタ
ソン・ユリちゃん『春のワルツ』ヒロインに
b0006749_1131522.jpgユン・ソクホ監督の四季シリーズ最終章『春のワルツ』のヒロインがソン・ユリに決定したそうです。
朝鮮日報
前から名前はあがっていましたが、正式に契約していなかったようですね。もう撮影がはじまっているのに、今発表ですか?!という感じですが、一視聴者としては、良いドラマが見られればそれで満足。期待しています。

ソン・ユリちゃんは『いつか楽園で!』に出演していた元気いっぱいの女の子(というイメージ)。実はこのドラマ、半分(6話くらいかな)しか見ていないので、早く続きを見なくては!と思っていたところ。レンタル半額の時に借りようと思っています(^^;
チャ・テヒョン氏、イマイチな役なので、ついつい後回しになっています。

ということで、ソン・ユリちゃん、かわいいので期待しています(なんじゃそりゃ)
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-11-25 11:36 | 韓国ドラマ情報
SWANよ再び!
b0006749_23534232.jpg少女漫画史に残るバレエ漫画の金字塔といえば、有吉京子著の『SWAN~白鳥』でしょう。1976年に連載がスタートした、名作中の名作。バレエの教本にもなるくらいです。私はリアルタイムでは読んでいないのですが、コミックになったものを何度も読み返していました(立ち読みだったような、借りて読んだような)。で、秋田文庫から文庫版がでたので、速攻”大人買い”したものです。何度読んでも感動できる、私の大好きなバレエ漫画です。

もう続編はないと思っていました。ところが、なんと新作が出版されたのです!
真澄とレオンの愛娘「まいあ」が主人公となって、あらたなストーリーが展開されていきます!
#大人びた真澄とレオンの姿にうるうるです。
新作は普通のコミックではなく、ムック版ぽい表装で、¥998という決して安くはありません。漫画だけではなく、バレエ情報も掲載されています。続編が見られる感動で速攻ゲットしました。次号は来月発売のようです。『SWAN』ファンの世代にはたまらない一冊です。
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-11-25 00:04 | 漫画生活
韓国料理
b0006749_10435568.jpg

b0006749_10442593.jpg
b0006749_10443517.jpg
b0006749_10444256.jpg
b0006749_10445129.jpg

久しぶりに韓国料理を食べました。ほんの一部をご紹介。
とても美味しかったのですが、食べ過ぎて...く、くるしかったです...
ここのスタッフは全て韓国の方のようなので、いつか韓国語で話せたら...と思っているのですが。無理だなぁ...
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-11-24 10:48 | グルメ
台風ポスター
b0006749_14141997.jpg

かっちょいい~ジョンジェのキリリとした眼差し!
ポスターには“言葉が通じて胸が熱くなっても私たちは争わなければならない”と“敵にも友達にもなれない二人”と言うコピーが入れられ、互いに敵になるしかないチャン・ドンゴンとイ・ジョンジェの映画の中運命を表現した。
とのこと。日本公開が待ち遠しいです。
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-11-18 14:18 | 【韓国シネマ】
深大寺そば
b0006749_12391258.jpg深大寺に行ってきました。意外と人が多いのに驚きました。観光バスもきていたし。とりあえず深大寺といえば「そば」でしょう!ということで初めて食してきました、深大寺蕎麦。

深大寺門前のお店に入ってみました。私が注文したのはとろろ付のそばご膳。うーん、まぁ味は普通。そばは細めです。コシはありますが、手打ちじゃないんじゃないかな?この近辺はいくつものお店が連なっており、どこも繁盛しているようでした。観光地で食べるから美味しい、そういう感じです(^^;850円なり。
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-11-18 12:56 | グルメ
ピアノ#2
b0006749_010576.gifBS日テレで先週からはじまった『ピアノ』、第2話まで見たのですが...微妙です。まだ子供時代なんですが、見続ける気力が保てるかどうか(^^;
今のところ出番の多いオッカン役のチョ・ジェヒョン、「Happy Together」であまり良い印象もっていなかったので、そのまま引きずっています(ピルドゥ役だった人)。さらに同じくスンホニの姉役だったチョ・ミンスさんも出ているし...どうもこの二人が夫婦になるようだ。違和感ある~
大人編でキム・ハヌル、チョ・インソン、コ・スが出てきたら面白く感じるかな...
韓流ブームがくる前からの韓国ドラマファンの方々には評判が良かったと記憶しています。今後の展開に期待していいのだろうか。「韓ドラは3話まで見よ」の持論は守るつもりですが...うーん、厳しい予感。
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-11-17 00:22 | 韓国ドラマ・は行~
ガマンなのだ!
b0006749_20304935.jpg本屋でみかけました。発売されているのは知っていたのですが、実物を目にしたのは今日が初めてです。NHK-BS2で放送開始になった『チェオクの剣』ガイド本です!!!手にとりましたが、中身を見ることはグッとガマンしました!えらいっ!自分をほめよう!
見たいのは山々ですが、ここはこらえないと!と頑張りました~
やっぱりドラマを見る楽しみは少しでも多い方がいいですからね。ドラマが終了したら、速攻で買います。

それからこれも発見↓
b0006749_20325082.jpg
以前、ご紹介した日本版のサウンド・トラックです。
こっちは買おうかな...と真剣に思ったのですが
最近、散財しているので、こっちも我慢。でも時間の問題かもしれません...
あぅ、ほしいぞ~
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-11-15 20:35 | 韓国ドラマ情報