<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ローファーム@WOWOW
b0006749_2331743.jpg

ソン・スンホン主演のドラマ、『ロー・ファーム 法律事務所』がWOWOWで放映されることが決定しました!パチパチ!
●10月28日(金)放送スタート!毎週金曜午後8:00

ソン・スンホンは熱血弁護士役です(^^)
ソ・ジソプ、「ガラスの靴」のキム・ジホが共演しています。
既にレンタルビデオ屋に並んでいるので、せっせと通っているのですが、まだ全16話そろえていません(!?)。放映は10月なので、それまでには見終わってしまうかな~
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-07-31 23:08 | 韓国ドラマ情報
発売予定のDVDが...
ソン・スンホンのDVDが発売中止になりました。
●「あいつはカッコよかった」密着映像集
●「あいつはカッコよかった」メイキング VISUAL BOX

詳しい経緯はわかりません。スンホニ主演『あいつはカッコよかった』は日本未公開ですし、日本版のDVDもでていません。そんな状況でメイキングが先に出るのはどうなの?!と思っていました。映画が見られるようになってから、発売して欲しいです。でも”延期”ではなく”中止”というのが気になります。
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-07-31 22:52 | ソン・スンホン
『夏の香り』がTBSで!
なんと、ウリ王子主演の『夏の香り』がTBSで放映されるそうです!
rubyさんso-soさん情報
■8月30日(火) 14:00から

吹替えかノーカット版かは不明です。
CMのことを考えるとWOWOW版よりカットが多いかもしれません。
まして、吹替えは絶対にやめてほしい!!!でもお昼の時間帯を考えると明らかに主婦狙い。吹替えな予感がします。
民放で初スンホニのお目見えです。きっとファンが急増することでしょう。
イェジンちゃんの映画も目白押しなので、その効果もありそう。
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-07-25 11:33 | 韓国ドラマ・な行~
シングルス
b0006749_14561432.jpg山口智子、松下由樹、柳葉敏郎主演で1994年に放送されたドラマ「29歳のクリスマス」の韓国版です。このドラマが大好きだったので、このリメイク映画が早く見たくて、DVDを予約してしまいました。発売日に到着してさっそく見たので感想を。
一言...「見終わった後、前向きに生きよう!と思いました。」

内容は原作(本も読んでます)に忠実ですが、ところどころ変更点もあります。まぁ2時間映画に凝縮するためには致し方なかろうと思います。主演の3人、とても魅力的です。

チャン・ジニョン(ナ・ナン:山口智子の役)はおとなし目の役が多かったのですが、この映画では明るく元気に、そして少し天然ボケが入っていて、今までとは違った魅力です。オリジナルの山口智子はカッコいい女性でしたが、ジニョンはどちらかといえば、かわいい女性。さらに、セクシーなイメージのあるオム・ジョンファ(ドンミ:松下由樹)も『情愛』とは別人のようなセクシーであり、なおかつ活発な女性を見事に演じています。イ・ボムス(ジョンジェン:柳葉敏郎役)は、個性をあえて抑えて演じている感じで、いい味出していました。エリート証券マン役のキム・ジュヒョクはオリジナルの仲村トオルの雰囲気とは違い、やさしくおだやかに演じていました。

そうそう、ちょい役でチョンア@「夏の香り」かつ、「ランラン18歳」のハン・ジヘが水野真紀役で出演していました。

ラブコメディの部類のようですが、ちょっと違います。
20代、30代のシングルに限らず、女性なら誰でも共感できる部分がたくさんある映画だと思います。オリジナルとはまた違った魅力があると思いました。女性は20代後半、そして30代になると、いろんなことを考えますし、環境も変わってきます。でも毎日一生懸命生きている!という現実をこの映画を通して「ファイティ~ン!」と自分を励ましたくなります。そんな映画です。オススメです~。
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-07-24 15:23 | 【韓国シネマ】
ハワイが恋しくなったら行くお店
近所に隠れ家的なお店があります。
駅からも遠いし、辺鄙なところにあるのに、いつもけっこうお客さんが入っています。
店内の内装やメニューがハワイアンちっくで、オシャレなお店です。
ハワイ好きな我家。ハワイが恋しくなると行きたくなるお店です。

b0006749_14511743.jpg本日のスペシャルメニュー
ご飯の上にマグロ、いくら、たこ、えび3匹!ハワイアンソース(和風に近い)で頂きます。美味しかった~

b0006749_14535612.jpgローストビーフのサンドイッチ
ボリューム満点!付け合せのポテトも美味しい!
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-07-24 14:55 | グルメ
震度5
昨日の夕方、関東地方で大きな地震がありました。
電車も止まったりしていたようですが、みなさん大丈夫でしたか?
私はそのとき、フラメンコのレッスンの空き時間で、みんなとモスで一息ついていたときでした。下からつきあげるような揺れで、けっこうビビリました。モスの店員さんはドアを開けようとしなかったので、「教育がなっていないわ」とその時思いましたが、でもこの時世、むやみに外へ出るより、建物の中にいた方が安全、という話もあるんですよね...耐震構造のものが多いですからね...
大きな被害はなかったようで、ほっとしておりますが、余震にも注意ですね。
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-07-24 14:48 | 時事ネタ
インビテーション@LaLa TV
b0006749_17152758.jpg四季シリーズの原点ともいわれるユン・ソクホ監督作品『インビテーション~私への招待状』がLaLa TVに登場します。「秋の童話」前年の作品です。主演はイ・ヨンエ、「誰にでも秘密はある」のチュ・サンミ、「アクシデンタル・スパイ」「GO」のキム・ミン。
愛とは、結婚とは、そして、私らしい生き方とは、さまざまな想いの中で悩む三人の女性たちのラブストーリー。

私は未見ですし、イ・ヨンエ主演なので絶対に見ようと思います!
■8/6(土)スタート 毎週(土)20:00

ちなみに、LaLa TVでは現在『夏の香り』、『サンドゥ、学校へ行こう!』放映中!また、『ドクターズ』集中放映中。
8/14 映画『恋風恋歌』

余談ですが、8/11&12のお昼以降は、チャン・ドンゴンがLaLa TVをジャック。
「イヴのすべて」「イブのすべてメイキング~72日間の話~」「韓流のHERO~チャン・ドンゴン」のいずれかの番組が振り向けば放送している状態、だそうです。

また、だいぶ先ですが
『サンドゥ、学校へ行こう!』ノーカット・字幕版!12月放映決定です。

意外とあなどれないLaLa TVです。
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-07-21 17:26 | 韓国ドラマ情報
花火
b0006749_1520203.jpgいつのまにか梅雨もあけ、夏っぽくなってきましたね(夏は嫌いなのですが...)。日曜日(7/17)「横浜開港記念みなと祭第50回国際花火大会」へ行ってきました。雨の心配もありましたが、当日は晴れてくれて嬉しかったです。毎年、祝日に関係なく7月20日(旧海の日)に行われていたんですが、いつのまにか日にちが変るようになりました。今年はなんと、フラメンコ仲間と超優雅に鑑賞してきました。

大桟橋の国際ターミナルに併設されている「ハーバーズカフェ」がその日は貸切になり、花火大会仕様にしてくれるのです。クーラーの効いた海沿いレストランで花火鑑賞!綺麗でした~臨場感を演出するためにマイクまで設置し、花火音もしっかり堪能してきました。
日中の暑い最中、場所取りで苦労された方も多いと思いますが、我々は優雅にそして涼しげに花火鑑賞できて、とてもハイソな気分でした~(笑)

b0006749_1542428.jpgちなみに、このみなとみらいの花火は7,000発です。8/1予定の神奈川新聞花火大会(場所同じ)は8,000発。来場者は圧倒的に(倍くらい!?)みなとみらいの方が多いです。すごい人でした。たぶん50万人近くの来場者があったのではないでしょうか。
これから花火シーズン。またどこかの花火大会へ出かけたいな。やっぱり生で見ないとね~
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-07-21 15:47 | 時事ネタ
とうとう買ってしまいました
韓国ドラマ・ガイド『宮廷女官 チャングムの誓い 後編』

b0006749_1064553.jpg本屋の中でうろうろ。手にとってしまったら最後、とうとうレジに向かってしまいました。「前編」のときも葛藤がありましたが、今回は39話が終わったところ。まだまだ先は長い。はたしてストーリーを知ってしまったら楽しみが減ってしまうのでは?!と危惧しておりました。買っちゃったら読まずにはいられないし...
とうとう禁断の扉を開いてしまいました(そんな気分)。
以下ネタバレします。
※集中放映で楽しんでいる方、お気をつけ下さい。開かないでね。

More
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-07-15 10:26 | ・チャングムの誓い
色即是空
b0006749_19555141.jpgハ・ジウォン主演『セックスイズゼロ』(原題:色即是空)
一言...「そこまでして大丈夫か?!ハ・ジウォン!」

兵役を済ませてから進学したため、周囲より老けた大学生が主人公のキャンパスコメディ...と書くと楽しげですが、かなり過激な映画でした。18禁だったんですね。知らなかったわ~えーっと一昔前のドラマ「毎度おさわがせします」(古っ)みたいな感じでしょうか(もっと過激でしたが)。
ウンシク(イム・チャンジョン)は、学校一の美女でエアロビクスチームのトップでもあるウニョ(ハ・ジウォン)に一目惚れするが、ウニョからはヘンタイの容疑をかけられてしまう...というか、ストーリーを語る映画でもないような...
デートでは見ない方がいいと思います。ご注意を。以下、ちょっとネタバレします。
(ネタバレっていうほどのものはないけど)

More
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-07-14 20:36 | 【韓国シネマ】