<   2005年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
暑いっ
b0006749_12161883.jpg

最近、異様に暑くないですか?まだ6月なのに~
ちょっと一休みしましょう~
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-06-27 12:17 | 時事ネタ
ガラスの華 《最終回》
録画しておいた『ガラスの華』をやっと見ました。
見続けた視聴者のみなさん、お疲れさまでした!もうこの一言につきますね。
途中、何度も「脱落」という文字が頭をよぎりましたが、よくぞ最終回まで見続けたと、よくぞ我慢できたものだと、私って忍耐力あるのね、などど達成感にひたっています。あまりにもひどいドラマでした...期待が大きかっただけにショック大です( ̄^ ̄)
以下ネタバレします。

More
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-06-25 21:06 | 韓国ドラマ・か行~
次は『真実』
日テレ・ドラマチック韓流『秘密』の後番組は『真実』のようです。テレビ情報誌で確認しました。ガッカリですー(|| ̄口 ̄)
再放送は次回が初めてですね。このまま再放送が続くと嫌だなぁ~
吹替え&カットバリバリでも未見のものだったら、それなりに見られるからけっこう次を期待していたんですがぁ...( ̄^ ̄)
正直、チェ・ジウとリュ・シウォンは見飽きました...
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-06-25 10:26 | 韓国ドラマ情報
アールデコ展
b0006749_20381297.jpg東京都美術館@上野公園 で開催中のアールデコ展行ってきました。友人にチケットを頂いたので無料で見ることができました。(ありがと~)

アールデコとは1925年にパリで開かれた現代装飾産業美術国際博覧会(アール・デコ展)にちなんで名づけられた装飾様式で、キュビズムや東洋美術など幾多の芸術的要素を取り入れた機能美に満ちたデザイン様式のことです。大正末期から昭和初期にかけて一世を風靡。私もウケイリです(笑)
まぁ、簡単にいえば、1920年代の装飾スタイル全般。絵画、彫刻、ジュエリー、家具、服飾、生活雑貨、ポスター、建築などなど、身の回りのもの全て!ということかな。

「アールデコ展」とてもよかったです。今週末で終了のためか、平日昼間にもかかわらず、かなり賑わっていました。絵画だけでなく、彫刻、建築、インテリア、ジュエリー、ファッション、あらゆるものが展示されており、あきることはありません。
特に私はルネ・ラリックのガラス作品が良かったです!もともとラリック好きなので(^^)
あとはカルティエのジュエリー、シャネルのドレスあたりはため息もの。タマラ・ド・レンピッカの「電話Ⅱ」油彩画(ポスターの絵)も鮮やかな色彩で印象強いです。
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-06-24 20:54 | 時事ネタ
ラブレター@MX TV
b0006749_15594721.jpgうっかりしておりましたが、昨日(6/22)から東京MXテレビで『ラブレター』がスタートしております。第1話は無料配信しているところが多いので、見逃してなんとかなりそうですね。
このドラマ、チョンホ様...もといチ・ジニが出演しているので見てみようかな~と思っていたのに...すっかり忘れていた(|| ̄口 ̄)
既に視聴済のみなさん、いかがでしょう。
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-06-22 15:54 | 韓国ドラマ情報
微笑に映る君(仮)
b0006749_1524174.jpgシン・スンフンの日本ファーストアルバム、8/3発売に決定したようです。タイトルは『微笑に映る君(仮)』。
韓国でのファースト・アルバムの代表曲となった「微笑みに映る君」を日本語ヴァージョンで新たに収録。日本デビュー曲の「I Believe」ももちろん収録!さらにDVDには「I Believe」のPV+メイキングが収録されているそうです。
9月のライブチケットもゲットしたことだし、このアルバムは必須よね~
でもやはり韓国版を取り寄せている身としては、日本版はすごく高いなぁ...と感じます。これってかなりハマッている証拠かしらん。気がつけばJ-POP購入率が低下しております。
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-06-22 15:04 | シン・スンフン
ひとりごと
『ガラスの華』最終回、録画したけどまだ見ていません...
これほど見る気がうせるドラマって...
ドンゴン氏もハヌルちゃんも好きだし、演技うまいはずなのに、どうしてもシックリこない。脚本が悪いと思うのですが『天国の階段』書いた人と同じですよね。なんかとっても残念なドラマだったわ。金子昇くんの出番がたったアレだけだったのかどうかが気になるところ(笑)。まぁ近いうちに最終回見ますわ。

ハヌルちゃんといえば現在ドラマチック韓流で『秘密』が放映中。今までに見る機会はたくさんあったのに(TVKで字幕版やってたし)、未見でした。とりあえず見ていますが、スジョン...じゃなかった、ハ・ジウォンは悪役ピッタリですね(^-^;ハマリすぎです。実は「バリでの出来事」を見ていたとき、この人は悪役の方が合いそう...と密かに思っていたんです。今回『秘密』を見て、自分の感覚が間違っていなかった!と実感しましたわ。まぁ、それだけ演技上手ということでしょうか。

それから『ヤ・ク・ソ・ク』のヤン・ジヌくん、とっても素敵です(*^-^*)
昼ドラには興味なかったんですけど、ヤンジヌくん目当てに見ています(笑)
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-06-22 01:32 | 韓国ドラマ情報
韓国ドラマ曲を心地よい音色で...
b0006749_0403554.jpg「ごめん、愛してる」など数々の人気韓国ドラマのテーマ曲を作曲した中村由利子さんのアルバム『LOVERS』、とっても良いです!

先日中華街に行ったときに、とある洋品店で耳にし、思わず店員さんに「このCDは...?!」と尋ねてしまいました。そうしたら丁寧に教えてくださって、さっそくAmazonでポチッとしてしまいました。本日届いたのですが、ピアノの音色が好きな方にオススメです。聞きなれた音楽がとても心地よいです。新たな魅力発見!という感じです。
楽曲が良いと、ドラマの感動がすぐに蘇ってきますね~
『冬のソナタ』が多くの人に支持されたのは、ドラマの内容はもちろんのことですが、やっぱり音楽の良さも後押ししているなぁ~とオープニング曲の「初めから今まで」を聞くたんびに、しみじみ感じます。
「Missing U」はスンホニを想い出すし( ̄^ ̄)
「Remember(バリでの出来事)」、オリジナルよりこちらのピアノの方が好きだわ~
と、語りつくせません。オススメでーす。

More
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-06-22 00:54 | 音楽
ハリウッド版『イルマーレ』はレイクハウス?!
ハリウッド版はレイクハウスのよう、とコメント頂き、さっそく探してみました。
(housyunさんどうもです~)
ありました!!!
その1、 その2、 その3  (こちらのサイトから抜粋

オシャレな感じではありますが、確かに"The Lakehouse"ですね~
お金もかかっていそう(^-^;;
ちょっと情緒が無いように見えるのは私だけでしょうか。
映画の中でのシーンを見てみないと何とも言えませんが、あまり機能的な家だと幻想さが欠けてしまいそうです。ポストと家、そして背景の位置関係も微妙ですねぇ...
風景との一体感が感じられない...

韓国映画のリメイク権を多く取得しているハリウッド界ですが、この『イルマーレ』が本格的に初めて公開されそうですね。まぁ、お手並み拝見、といったところでしょうか。
サンドラ・ブロックはいまだに納得できませんが...
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-06-20 00:31 | 【イルマーレ】
ドロドロ
現在、フラメンコの集中レッスン中につき(スペインから先生が帰国中~)
体力ボロボロです( ̄^ ̄)
ブログはちょっとお休みします...
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-06-17 17:02 | 時事ネタ