<   2005年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ソン・スンホン yours ever DVD-BOX
b0006749_20135925.jpg本日届きました♪
初回生産限定版の2枚組DVDセットです。
感想はのちほど。
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-05-31 20:14 | ソン・スンホン
『ガラスの華』の後番組
BS日テレで現在放送中の『ガラスの華』の後番組は、『プロポーズ』(6/27~?)のようです。
たしか、リュ・シウォン、ウォン・ビン、キム・ヒソンが出演していたと思います。私は未見です。
この時間枠、ずっと韓国ドラマを放映し続けてくれたら嬉しいですね~もちろん字幕で!
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-05-27 21:42 | 韓国ドラマ情報
すっかり忘れていた『八月のクリスマス』リメイク版
いったいいつ公開なの?!と思っておりましたが、知らないうちに公式サイトできていました(汗)でも中身は何もないです。今年の秋、公開のようです。
主演は以下の通り。
山崎まさよし、関めぐみ(誰?^^;)
井川比佐志、西田尚美、大倉孝二、戸田菜穂

韓国映画が日本でリメイクされるのは何回目なのでしょうか。
『リメンバーミー』しかしらないのですが。
#来月放映の『ラストプレゼント』はドラマ化だしなぁ

ハリウッドは相変わらずネタ切れのようで、けっこうリメイクしてますよね。
先日『JSA』もリメイクされると記事に出ていましたし。
それはそうと、ハリウッド版『イルマーレ』はいつ見られるのかしらん。
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-05-27 21:37 | 【韓国シネマ】
イ・ジョンジェ 新作映画『台風』
b0006749_20442119.jpg

映画 「台風」(監督クァク・キョンテク)の撮影現場公開後、チャン・ドンゴンとイ・ジョンジェが取材陣のためにポーズを取った1枚(innolifeより)。おちゃめな感じがまたカッコいいわ~
チャン・ドンゴンはダイエットしてずいぶん雰囲気が変りましたね。
海賊役、見ごたえありそうです。
そして何よりジョンジェ氏!チャン・ドンゴン扮する海賊と対決を繰り広げる海上警備隊員を演じるのですが、なんと、3ヶ月間、高空落下訓練から浸透訓練、特攻武術を訓練したそうです。また、海賊と海上警備隊が繰り広げる1億ウォン(約1,000万円)規模の超ド迫力追撃シーンを撮影したと話題になっていましたね。ロケは長引いているようですが、年内には公開される予定とか。すっごく楽しみな作品です。はやく見たい!!!
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-05-27 20:55 | 【韓国シネマ】
ガラスの華 #16
やっと真人(金子昇)が登場しましたね。もう出ないのかと思ってました(^^;
真人と話していたドンゴン氏の日本語セリフ、第1話の時より上手になってました~きっと一生懸命練習したんでしょうね。
で、このドラマはほとんど流し状態なのですが(ひどっ)、えらいものを発見してしまいました。
それは...

More
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-05-25 18:59 | 韓国ドラマ・か行~
6月のWOWOW
b0006749_1820417.jpgカン・ドンウォンくんネタが続いているのでWOWOW情報を。
前にも書きましたが、6/9(木)から「1%の奇跡」がはじまります。ロマンティック・ラブコメディーらしいです。楽しみ(^^)
さらに、ウリ王子、ソン・スンホン主演の『ポップコーン』は6/17(金)スタートです。どちらも2話連続放映!WOWOWはいつもこのパターン。ファンにとっては嬉しい限りです。

さらに今月は映画もバンバン放映されます。
まず、192ch 6/1 深夜0:40~「イルマーレ」をお見逃し無く!!!

その他、初登場の「子猫をお願い」をはじめ、
「ガン&トークス」「殺人の追憶」「純愛中毒」「八月のクリスマス」「花嫁はギャングスター」「ラブストーリー」
デジタルWOWOWでは、「おばあちゃんの家」「シルミド/SILMIDO」「ラスト・プレゼント」「ロスト・メモリーズ」「MUSA」などなど。このデジタルWOWOWは5.1chサラウンドステレオのハイビジョン放映らしいです。我家は残念ながらワイドテレビでもないので、変化ありません( ̄^ ̄)
(ワイドテレビなら画面いっぱいの映像で迫力あるでしょうね~)
再放送ものが多いですが、見る機会が多いということは良いことです(^^)
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-05-25 18:47 | 韓国ドラマ情報
キム・ハヌルが舞台挨拶?!
b0006749_2131630.gif5/28公開、キム・ハヌル&カン・ドンウォン主演の『彼女を信じないでください』
なんと、”VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズの初日初回(10:00~)上映前にキム・ハヌル他の舞台挨拶を予定”だそうです!ハヌルちゃん来日するのね~この情報、是非某氏に教えたい。
ジャンルはロマンティック・コメディーなので、気楽に楽しめそうです。下記の『オオカミの誘惑』で赤丸急上昇中ののカン・ドンウォン君だし、絶対に見に行こうっと。この映画でハヌル嬢は2004年百想芸術大賞最優秀主演女優賞に選ばれているんですよね。楽しみだわ~

ちなみに、この映画のペ・ヒョンジュン監督は、イ・ヒョンスン監督『ネオンの中に日が暮れる』で助監督を務めています。イ・ヒョンスン監督って誰?と言わないでね。『イルマーレ祭』しているんですからっ

【5/14公開映画】
・スカーレットレター
・美しい夜、残酷な朝

【5/28公開映画】
・彼女を信じないでください
・マイブラザー
・初恋のアルバム~人魚姫のいた島~
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-05-23 21:15 | 【韓国シネマ】
オオカミの誘惑
b0006749_1912611.jpgやっと見てきました!『オオカミの誘惑』、渋谷シネ・ラセットにて(もう公開終了していますが、こちらで追加上映していました。ふぅぎりぎりせーふ)。一言...「ラブコメかと思っていたら...ラストがぁ(泣)」

・監督:キム・テギュン
・出演:カン・ドンウォン、チョ・ハンソン、イ・チョンア
・あらすじ
ソウルに上京したハンギョン(イ・チョンア)は、見た目も性格も「普通」な女子高生。ある夜、好きな男の子に振られ、バスの中で泣いているハンギョンの頭に、上履きが飛んできた!投げたヘウォン(チョ・ハンソン)は高校イチのツッパリだが、ハンギョンの純粋な素顔を見て、彼女に恋してしまう。一方、隣の高校のトップ、テソン(カン・ドンウォン)は、ハンギョンと出合った瞬間から、なぜか彼女を「姉さん」と慕い始める。ますます対立するヘウォンとテソンだが、テソンにはある秘密があった...

まず、オープニングにビックリしました。センスのいい映像と凝ったオープニングロゴは目を見張るものがあります。日本映画にはない、かなり洗練された感じでした。残念なのは、本編は普通だったこと(映像的にね)。

とにかく主演の3人がいい!この映画を見るまでは、イケメン俳優の二人は客寄せパンダ的存在かと思ってました。いやぁ失敬、失敬。演技もいいです!アクションシーンはノースタント&ノーワイヤーだそうで、体はってます!運動神経がいいんですね~この辺は男性が見ても楽しめる要素になっています(私的には痛いシーンはカンベンしてほしいのですが)。”普通の”女子高生を演じたイ・チョンアちゃん、決して美人ではありませんが、すっごくチャーミング。この普通っぽさがいいんだよなぁ~と頬がゆるみます。
以下ちょいとネタバレあり。

More
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-05-19 19:41 | 【韓国シネマ】
『パリの恋人』BS日テレでノーカット版放映
下記のエントリで『パリの恋人』BBSで文句をいっていた頃を思い出し、BBSをちょっと覗いてみたら、新情報が!6月頃 BS日テレでノーカット版を放映するらしいです。
だったら、最初からノーカット版をながせよ~( ̄^ ̄)
地上波でラストを隠蔽するなよ~
なんかムカツキモードが蘇ってきました。
([屋根部屋の猫]が見られて感謝していたのに...)
なんか、メディアの戦略って許しがたいものあります。ファン心理を逆なでしています。
ノーカット版の放映は嬉しいですが(私はDVD持っているのであまり関係ないですが)、うそものを見せられた地上波組は無視ですか??それってどうなのよ~
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-05-19 00:47 | ・パリの恋人
屋根部屋の猫・DVD-BOX
b0006749_23474539.jpg日テレ・ドラマチック韓流枠で放映中の『屋根部屋の猫』。本日5話目の放映でしたが、かなり面白いです!昔から評判の良いドラマだったので、ずっと見たいと思っていました。念願かなって嬉しいです。ありがとう!>日テレさん!(パリ恋では超文句いっていたのに^^;ゲンキンな私です。)
主演のキム・レウォンとチョン・ダビンちゃん、とてもいい感じです。クールな室長(イ・ヒョヌ)もいい味出してます。涙あり、笑いあり、の胸キュンラブコメ?!といった感じです。
吹替えはいただけませんが、オリジナルを知らないので、何とか我慢できる範囲内。今後の展開が楽しみです。

で、驚いたのですが、このドラマのDVD-BOXも発売されるんですね~なんか最近すごい勢いじゃないですか?韓国ドラマのDVD-BOX化!しかも高い!日本版になると、どうしてこうも高値なんでしょう。さらにDVD-BOX(1)(2)と2シリーズにしてるし。両方で定価3万円超えです。信じられない~

『屋根部屋の猫』DVD-BOX(1)(2):2005/07/29発売
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-05-19 00:07 | 韓国ドラマ情報