<   2005年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧
やっぱりマウイ!
b0006749_20224994.jpg

久しぶりに”今週のトラックバックテーマ”のエントリ。
お題「住んでみたい憧れの街は」

なんといってもハワイ!そしてネイバーアイランドをこよなく愛す私は「マウイ」を真っ先にあげたい。オアフ島のように日本人うじゃうじゃでなく、の~んびりとした心癒される島。
とにかくボ~っと脳みそが腐るんじゃないか?!ていうくらいのんびりしたい。これが最大の贅沢のような気がする。

この画像はマウイ島ラハイナの「チーズバーガー・イン・パラダイス」
ジューシーなパテとトロトロのチーズ、フレッシュなレタス、肉厚のバンズの何ともいえない絶妙なコンビネーションが大評判のお店です。海からの風がとても気持ちよいです。
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-03-30 20:33 | 時事ネタ
小柳ゆき、チョ・ソンモを歌う
b0006749_1682234.jpg小柳ゆきがチョ・ソンモの『君一人だけ』を日本語カバーするそうです。
朝鮮日報
小柳ゆき、最近見かけないなぁと思っていたところでした。記事によると、しばらく活動を休止していたそうです。デビュー当時から歌唱力が群を抜いており、好きなアーティストの一人(カラオケでも歌いま~す(^o^)
そんな彼女がチョ・ソンモを歌うのは大歓迎!
カバー曲を収録したニューアルバム『最後に記憶を消して』は4月27日発売だそうです。
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-03-30 16:15 | ・パリの恋人
モナリザの謎は永遠に
「ダ・ヴィンチ・コード」の影響で今、「モナ・リザ」が熱い。名画鑑賞というよりは、絵に込められた謎解きがとても興味深い。
3/26(土)日テレで放映された『超歴史ミステリー!ルーブル美術館の秘密』
見ようと思っていたのに、うっかり見逃してしまいました(>_<)「しまったぁ~」と思っていたのですが、後日、こんなニュースが...
26日放送の日本テレビ系「超歴史ミステリー!ルーブル美術館の秘密」で名画「モナ・リザ」が2点あり、うち1点が発見されたと紹介されたことに対し、東北大学大学院の田中英道教授(西洋美術史)が28日、「もう1点がコピーであることは学会でほぼ結論づけられている」などとして同局に抗議文を送った。
やってしまいましたか?日テレさん
まぁ、真贋の判定はおくとして、こういった歴史ミステリーは大好きなので、見逃したのは悔やまれる。再放送やらないかなぁ...

ちなみに、「ダ・ヴィンチ・コード」のハリウッド映画化(2006年5月公開)が決まっています。
  ロバート・ラングドン教授…トム・ハンクス
  ソ フィー・ヌヴー…オドレイ・トトゥ
  ベス・ファーシュ刑事…ジャン・レノ
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-03-29 19:36 | 時事ネタ
韓国ドラマ・ガイド『宮廷女官 チャングムの誓い 前編』
b0006749_15104842.jpg本屋に行くたびにグっとこらえ、我慢していた本をとうとう買ってしまいました。NHK出版からでている「韓国ドラマ・ガイド 宮廷女官 チャングムの誓い 前編」です。NHK-BS2で現在放映中のドラマの解説本みたいなもので、毎回のあらすじはもちろんのこと、なじみのない朝鮮王朝についても色々と説明されています。この「前編」では27話分まで掲載されています。

何故買うことをためらっていたかというと、NHK-BS2では今週24話目が放映されます。なので当然ネタバレになるわけです、この本。それで今まで我慢していたのですが、とうとうこらえきれず買ってしまった訳です。前に放送された特番でチラッと映ったシーンがすごく気になっていたのですが、それがどのような場面で、そして今後の展開にかかわる非常に重要なシーンだったことが判明しました。しかし、特番でネタバレになるようなシーンを放映するのはいかがなものか。そのシーンが目に焼きついてしまって、気になって気になって仕方ありませんでした。なので、この本の購入に走ってしまった訳です。もう数回分待てば良かったのですが、できませんでした。それくらい、このドラマにのめりこんでいる証拠ですね(^-^;

事前に知ってしまってよかったのか悪かったのか...
純粋にテレビの放映を楽しんでいる方はやっぱり見ない方がいいような気がします。先がわかってしまうと、ドラマを見たときの感動が薄れそうです。それをわかった上で、それでも我慢できない方はどうぞ(笑)
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-03-28 15:25 | ・チャングムの誓い
パリの恋人の後番組は『秋の童話』?!
現在日テレ”ドラマチック韓流”枠で放映中の『パリの恋人』
後番組は『ガラスの華』という噂もありましたが、どうも『秋の童話』になりそうです。日テレのサイトにもまだ出ておりませんが、某テレビ情報雑誌で発見しました。『ガラスの華』だとBS版を追い抜いてしまうので、ありえないでしょう。なんせこの枠は週4の放映ですから。

それにしても『秋の童話』を吹替えでやるのかと思うと、かなり嫌な感じです。このドラマはとっても繊細な内容なので、吹替えがあわないとオリジナルの良さが失われてしまいそうです。
スンホンファンの私が言うのも何ですが、できれば他のドラマにしてほしかった...
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-03-27 01:33 | 韓国ドラマ情報
プラハの恋人
b0006749_048555.gifRayasu RoomさんからTB

『プラハの恋人』のキャスティングがキム・ジュヒョクとチョン・ドヨン(左画像)に決まったそうです。映画『ローマの休日』を連想させるドラマで、『パリの恋人』のようにロマンチックな雰囲気で描かれる”恋人シリーズ第2弾”。『パリの恋人』のシン・ウチョル監督、キム・ウンスク作家が『パリの恋人』の人気を引き継ぐ後続作として準備を進めているドラマです。

チョン・ドヨンはけっして美人ではありませんが(失礼!)かなりの演技派です。ハン・ソッキュと共演した『接続』が一番印象的です。またパク・シニャン氏との『約束』も有名ですね(残念ながら私は見ていないのですが...)。あっと最近でいうとペ・ヨンジュンと共演した『スキャンダル』が一番知名度あるかしら。

このキャスティングなら「見てみたい~」と思いました。素敵なドラマならば二匹目のドジョウでもなんでもいいです~
9月頃スタートらしいので、日本で見られるとしても来年になりそうですね。
ちょっと先は長い...
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-03-27 01:00 | 韓国ドラマ情報
我家に光がやってきた
とうとう我家も光になりました!100Mにパワーアップ!
Bフレッツ+So-netで数ヶ月間無料です。
これでネット視聴もサクサクいけるかもしれません(^0^)
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-03-27 00:44 | 時事ネタ
イルマーレ@ハリウッド版
『イルマーレ(原題:時越愛)』がハリウッドでリメイクされることは前に書きましたが、そのときは主役二人しか決定していませんでした。このほど、助演級出演陣も確定したようです。

主な出演者は以下の通り。
キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック(リメイク版では医者役)
クリストファー・プラマー(キアヌの父親役)
ショーレー・アグダシュルー(サンドラ・ブロックの同僚医師役)
ジョン・コルベット(サンドラ・ブロックの元婚約者)
エボン・モス・バクラック(キアヌの弟役)

アルゼンチンの監督アルハンドロ・アグネスティがメガホンを取って「Proof(プルーフ)」でピューリッツァー賞を受賞した事があるデビッド・オーバーンがシナリオを書くそうです。
3月中にクランクイン、とのこと。公開はいつなのかな?
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-03-24 19:33 | 【イルマーレ】
ガラスの華#7
うーん、正直つらくなってきましたね。韓国で視聴率が上がらなかったことに納得です。このまま延々と続くようでは...
ハヌル嬢とドンゴン氏が好きな私ですが、さすがに限界かもしれず。
これはカットシーンのせいばかりではないようです。脚本が悪すぎ...です。

ドンジュ、ギテ、ギテの妹テヒ(正妻の娘)で飲んでるシーン
兄妹して「ジスと結婚したら~」と盛り上がっており、ドンジュが帰る。驚いてテヒがギテに「ちょっとまってて」ってドンジュを追って店を出る......
-その後が無いよ~
-テヒといったい何を話したのか?!気になる気になる。 
その後ドンジュがジスに電話して家の前で会った後、ジスが家に入ると
ギテが家の中にいるではないですか!!!
-いつのまに先回り?!おかしいなり~
-しかも上半身裸だし。ひょっとしてシャワーシーンがカットされていたのかしら。
-別に見たくもないわ...(ひど)

ギテの濃いキャラに全く共感できず、かといってドンジュの行動も???だし。
ジスは「やっぱり留学しない」とか言い出してるし。
ハヌルちゃん、演技がかたいっす( ̄^ ̄)
「ロマンス」の方がよっぽど良い演技してた。まじめ系では「リメンバーミー」の方が断然いい。もう演出もふくめて、このドラマはだめだめだぁ...
今後の展開...期待していいですか?
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-03-23 17:08 | 韓国ドラマ・か行~
フィギュアスケート世界選手権(雑感・その3)
フィギュアスケート世界選手権・男子シングル
全ての演技を見てからレビューしようと思いましたが、簡単に掲載しておきます。
【男子シングル・最終結果】
  1位 ランビエール(スイス)
  2位 バトル(カナダ)
  3位 ライサチェック(米)
  4位 ウィアー(米)
  5位 李(中国)
  6位 ジュベール(フランス)
  7位 サンデュー(カナダ)
 15位 高橋大輔(日本)

なんと、スイス選手の優勝は1947年以来だそうです。58年ぶり?!
そして今大会3連覇がかかっていたロシアのエフゲニー・プルシェンコはフリーを棄権しました。足の内転筋を痛めていたようです。また、私が好きなスケーターであるアメリカのジョニー・ウィアーも怪我が完治せず、4位と低迷。残念です。でもよく最後まで頑張ったなぁと思います。立派です。

日本代表の高橋選手は、SPの演技はとても素晴らしかった。コンビネーションを、きっちり4回転-3回転で決め、トリプルアクセルも成功。見せ場のステップも感情がはじけんばかりの迫力で、会場は拍手の嵐。最後の変形スピンも美しく決め、8位と大健闘。しかし、フリーでは3度ジャンプで転倒し、大きく崩れてしまったようです。SPで足も痛めたようで、残念。しかし、よく頑張りました。

今大会は予選、SP、フリーと公式練習(審査員がしっかり見ています)、という超ハードなスケジュールです。審査員の厳しい目線を受けながら、滑りきるにはそうとうな体力と精神力が必要です。なんせあの大観衆の中へたった一人で演技するのですから。日本選手、よく頑張ったと思います。一視聴者として充分楽しませて頂きました。
不満は「フジテレビ」に対して。もう独占権をとらないでほしい。
あんな放送の仕方では我慢ならん。
b0006749_1664590.jpg
女子で5位に入り、日本選手でただ1人エキシビションに出演した村主選手(左)。英国人歌手サラ・ブライトマンの歌声に乗って、しっとりと舞い踊っていました。BSフジで放映していました。エキシビションもJ SPORTS2(4/23)で見ることができます。
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-03-23 16:10 | 【フィギュアスケート】