<   2005年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
悲しき恋歌~序章
悲しき恋歌・日本語公式サイト
いつのまにかできていました、公式サイト。「悲し”き”恋歌」なんですね。
実は書道家の顔も持っていた私ですが、この題字は...ちょっとイメージわきません。「夏の香り」はすごく良かったのに...まぁ個人的な好みの問題ですが。
とっても気になったもので(^-^;;

それから、下記の「悲しき恋歌~序章~」というDVD(MV収録?)が4月13日発売されます。
価格は7,560円(税込)。詳細はこちら
スンホニファンの私としては、とっても嬉しいのですが、これって正直どうなのかな?とも思います。あくまで出演しているのは、ヨン・ジョンフンですからねぇ...
b0006749_158187.jpg

[PR]
by uzuzun_55 | 2005-02-28 15:10 | ソン・スンホン
速報・アカデミー賞
たった今、アカデミー賞の受賞作品が決まりました。私はWOWOWで生中継を見ていました。あぁ、なんて贅沢な1日。主な結果は以下の通り。女優陣のドレスも素敵でした~

・監督賞・・・クリント・イーストウッド
・作品賞・・・ミリオンダラー・ベイビー
・主演男優賞・・・ジェイミー・フォックス
・主演女優賞・・・ヒラリー・スワンク
・助演男優賞・・・モーガン・フリーマン
・助演女優賞・・・ケイト・ブランシェット

監督賞及び作品賞をとった、クリント・イーストウッド。大好きな俳優です。他にもノミネートされていた「主演男優賞」をまだ取ったことがない、というのが意外でした。5冠の「アビエイター」、主演男優のレオナルド・ディカプリオは、またしてもオスカーを逃しましたね...アカデミー賞に縁がないですねぇ...
日本未公開の作品が多かったので、なんとなく「ふーん」といった印象です。
みなさんはどう感じられましたか?!

追記★ゴールデン・ラズベリー賞↓

More
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-02-28 14:20 | 【映画生活】
キム・ハヌル来日
b0006749_13525391.jpg前から噂されておりましたが、キム・ハヌル嬢の来日が決定したようです。rubyさんのところで知りました。トークショウ等のイベントが開催される模様。特番もあるようです。↓
魅惑の韓流エンターテイメント@BSジャパン
「秘密」「Happy Together」や「ロマンス」でもおなじみのハヌル嬢。現在はBS日テレで「ガラスの華」放映中。映画でも活躍しています。私は「ロマンス」での3枚目キャラが大好きです(^^)
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-02-28 13:59 | 韓国ドラマ情報
嬉しいニュース
H2ロケット打ち上げ成功
国産大型ロケット「H2A」7号機が26日、鹿児島県・種子島の宇宙航空研究開発機構種子島宇宙センターから打ち上げられた。03年11月の失敗から1年3カ月ぶりの再開!運輸多目的衛星新1号(MTSAT-1R)を予定通り分離し、打ち上げは成功!!
いやぁ~ホント嬉しいニュースです。昔の仕事で少しだけ関わったことがあるので(すっごく末端な事ではありましたが)、ホッとしました。関係者の苦労に敬意を表します。

ところで話は変りますが、2月26日は226事件の日。あれから何年でしょうか。もう70年近い?映画やドラマで語られてきましたが、今日はメディアから一言もこの言葉を聞かなかったような気がします。雪の夜だったそうですが、現在の東京もとても寒い一日でした。昨日は雪でしたしね。インフルエンザが流行っているそうなので、みなさん気をつけましょう。
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-02-27 01:21 | 時事ネタ
WOWOWが熱い
現在、『秋の童話』や『夏の香り』を再放送中のWOWOWですが、なんと、6月から『1%の奇跡』を放送するそうです!!!これって、映画『オオカミの誘惑』のカン・ドンウォンが主演したドラマですよね?!楽しみです~

郵送されてきた3月の番組紹介ブックには、4月から『Happy Together』がスタートすると書いてありました。このドラマはもう見たものなので、新鮮味はありませんが、ノーカット版の可能性もありますよね。少なくとも1時間枠としてもCMは無いですから。このドラマ、豪華キャストのわりには、作りがザツです。音楽も思いっきり手を抜いている感じです。唯一、イ・ビョンホンの3枚目キャラが魅力的です。私はこのドラマでイ・ビョンホンを知ったので、この役柄が一番しっくりきてしまいます。『美しき日々』の2枚目ミンチョルは違和感あります~

何はともあれ、6月が楽しみ!
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-02-25 18:06 | 韓国ドラマ情報
100日目の休暇
b0006749_1741361.jpg入隊以来、やっと笑顔が見られました。24日午前、100日目の休暇の初日を踏み出したようです。公的な行事はいっさいせず、友人&家族と静かに過ごすそうです。よかったです。ゆっくり休養して頂きたい。
何はともあれ、元気な姿を見ることができて嬉しいです。入隊前のドタバタしていた頃に比べると、少しふっくらしたような気もしますし(^^)
関連記事@innolife
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-02-25 17:51 | ソン・スンホン
イ・ウンジュ...
b0006749_15153978.jpg悲しい速報です。イ・ウンジュ氏が亡くなったそうです。
朝鮮日報
MBCドラマ「火の鳥」で高い人気をあつめ、映画「ブラザーフッド」「バンジージャンプをする」「朱色の文字」など多数の映画に出演。18日ダングク大演劇映画科を卒業したばかり。

演技が上手で、当ブログの『永遠の片想い』でも絶賛したばかりでした。ご冥福をお祈りします。
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-02-22 15:22 | 【韓国シネマ】
日テレ「きょうの出来事」の醜態
昨夜(2/21)の日テレ系報道番組「きょうの出来事」はひどかった。番組側の視点、スタンスの低さに笑えるほどだった。ライブドア社長の堀江氏が生放送に出演。
小栗キャスターの誘導尋問的質問内容に堀江氏が「そんなくだらない質問には答えられない」「そんな質問ばかりなら帰りますよ」と言っていた。これは正しい。私だってそう思った。別に堀江氏に肩入れするつもりはないが、素人目にも「くだらない」と思った。極めつけは、キャスターとの攻防の最中、場を読めない「堀江社長に10の質問」を開始。ナレーターが
「フジテレビに(ロックグループ)氣志團の番組を増やすつもりですか」
「リーマン・ブラザーズがライブドアの筆頭株主になる可能性がある?」
「最近、体重は減った?」
ワイドショー並のふざけた質問にあきれるばかり。さらに、この後、用意されていたVTRが再生されなかったり、激論の途中(堀江氏が熱弁しているところ)に突然CM入り。
また、コメンテーターとしてきていた日本総研の高橋氏は、わざと神経を逆撫でするような発言ばかりし(実にくだない事ばかり)、そうかと思うと堀江氏からの質問にはいっさい答えられずにいた。このおっさん、何しに来たん?

ライブドアという会社にいい感情を持っていない私でさえ、この番組のアホさ加減とキャスターの無知ぶりに頭にきた。
堀江氏を悪者にしようとして逆に日テレが醜態さらした感じだった。
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-02-22 14:51 | 時事ネタ
映画『オペラ座の怪人』に感動!
b0006749_1183951.gif見てきました!待ちに待った『オペラ座の怪人』
素晴らしい!の一言です。感動でウルウルでした。
劇場の枠を超え、映画だからこそ実現した最高のミュージカルでした。廃墟のオペラ座が19世紀のパリへと一瞬にしてワープする冒頭のシーン、あのスワロフスキー・クリスタル製のシャンデリア(左)が落ちていくシーン、そして今まで描かれていなかったファントム出生の秘密などなど、見所満載です。圧巻はやはりあの音楽でしょうか。100名のオーケストラで演奏される音楽は耳だけでなく、胸に響きます。主演3人の吹き替えなしの圧倒的歌唱力を引き立てます。そして素晴らしい美術&衣装!細部にまでこだわって作られたことがよくわかります。まだ観ていない人は是非劇場へ!
以下ネタバレしています。

More
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-02-18 11:50 | 【映画生活】
やるなぁ~NHK
地上波で放映中『美しき日々』の後番組は予想通り『オールイン』に決定したようです。きっと誰もが想像していたことと思いますが、ちと残念。というのも、『オールイン』はBS2で集中放映があるからです!3/14~毎2話づつ。私は集中放映の方を見ます。なので、地上波は別のものを放映してほしかった...

そして、初の1日2ドラマ放映が決まったNHK-BS2!
木曜22時から『宮廷女官チャングムの誓い』(私のイチオシ!)に続いて
23時から『初恋』(全40話。オリジナルは全66話だった気がしますが?!)が3月31日からスタート。木曜日は2時間続けて韓ドラを楽しめることになります。これって、けっこう画期的なのでわ?!でもちょっとこの作品は古い...あくまでもペ・ヨンジュン&チェ・ジウにこだわるのか?>NHK

民放ではフジTV『天国の階段』の後番組は以前から言われていた『悲しい恋歌』に決定。これも異例の早さですね。このドラマのニュースを見るたび、ちょっと複雑な気分になります。本当だったらスンホニが...( ̄^ ̄)仕方ないんだけど、ファンとしては胸が痛いです。
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-02-18 10:28 | 韓国ドラマ情報