<   2004年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧
スカパーに新チャンネル
スカパーに韓国の番組を放送する新しいチャンネル、TV J-KOREA(Ch.790)ができたようです。12月から無料放送中、来年1月から本格的な放送が始まるようです。KNTVと違って映画も放送するよう(KNTVはよく知らないのですが)。1月に放送するドラマは「愛しているから」「北の駅から(簡易駅)」「下宿人」「ホ・ジュン」「かなわぬ愛」など。
月額視聴料は¥2,000
BSに加え、WOWOW、LaLa-TV、など韓国ドラマを放送する局が増えたので、チェックがたいへん。最近はけっこう見逃すことが多々あります。サンドゥも見逃してしまった( ̄^ ̄)
[PR]
by uzuzun_55 | 2004-12-27 12:25 | 【韓国シネマ】
クリスマスケーキ
b0006749_1513434.jpg今年のクリスマスケーキは『オペラ通り』にしました。田園都市線市が尾駅から徒歩15分くらいあるかな。フランスのマキシムで修業したオーナーが腕を振るっている地元では有名なお店。いちごのショートケーキタイプの15号を事前予約。値段もちょっとはったけど、それだけの価値ある逸品。とっても美味しかった!!!生クリームのほどよい甘さ。なんといってもスポンジのしっとり&滑らかさが素晴らしい。おそらくクリスマスシーズンのものは大量生産すると思うのですが、ココのはそれを感じさせない精度高いケーキでした。大満足~

ちなみに、去年はデフェール@たまプラーザのものでした。
こちらも、とっても美味しいです。オススメ!ただ、予約をけっこう早めに打ち切ってしまうので、要注意です。「オペラ通り」は直前でもOKな感じでした。良心的だわ。
[PR]
by uzuzun_55 | 2004-12-25 15:18 | グルメ
ポムの樹@たまプラーザ
b0006749_1525825.jpgオムライスで有名な『ポムの樹』がたまプラーザに新規オープンしたので行ってみた。ここは珍しくサイズが4種類用意されている。女性に嬉しい店だ。とりあえず私はSSサイズの「ナスときのこのトマトソースオムライス」をチョイス。SSでも充分なボリューム。味も美味しい。ペロリと平らげてしまいました。最後は少しトマトソースがくどいかなぁとも思いましたが、そこは「たっぷりソースが惜しみなく入っている証拠」ということで○でしょう。今度は是非デミグラスソースタイプを食してみたい。
[PR]
by uzuzun_55 | 2004-12-25 15:09 | グルメ
コンタクトレンズ
私のコンタクト歴は長い。かれこれ中学生時代から。
しかし、会社入ってから一日中ディスプレイを見ていたせいか
いわゆるドライアイになっていき、ここ数年はずっとメガネ生活。
フラメンコ踊るときの数時間だけコンタクトをしている。ちなみに私はハード派。

そんななか、先日の発表会において、数時間だけの装着ではすまないことに気がついた。数日前からリハーサル始まるし、当日はゲネプロ(舞台稽古)もある。最低でも8時間以上は必要(この頃の私は4、5時間が限度だった)どうしたもんかなーと考えていたら、”使い捨てコンタクト”のCMを見てピンときた。これはいける!そう思ったら速攻行動に移す私は、すぐ眼科へ飛び込んだ。最近は乱視入りのソフトもあるらしい。検査してもらい、使用OKいただき、何とか間に合った。今までハード一辺倒だった私。経験者の方はよくわかると思うが、ソフトは直接手で取りはずす。ハードのようにまぶたを持ち上げて、ポロンと落とすわけではない。この操作が苦手で...目に手をいれるんですよ?!こわすぎる(>_<)でもそんなこと言っていられないので、なんとか取り外すことが出来るようになり、眼科の人からやっと許可がでた。これができないと売ることはできないそうだ。

発表会も無事終わり、使いすてコンタクトを買ってよかった。
で、この件は何の問題もない。問題は数日後の水曜日深夜におこった。

More
[PR]
by uzuzun_55 | 2004-12-25 14:46 | 時事ネタ
ホ・ジノ監督の新作映画「外出」
b0006749_12254430.jpgいつのまにかヒロインが決まっていました。
なんと、ソン・イェジンちゃんです!!!
ベ・ヨンジュンのキャスティング確定後、相手女優がなかなか決まらず、誰になるのかな~と楽しみにしていました。意外や意外、イェジンちゃんとわ。
この二人は「LGテレコム」の広告で共演済のようです(左)。清楚ではかないイメージのイェジンちゃんが不倫の雰囲気を出せるのかどうか、お手並み拝見です。
[PR]
by uzuzun_55 | 2004-12-24 12:26 | 【韓国シネマ】
ガラスの華@BS日テレ
ドラマ『ガラスの華』、BS日テレで来年2月スタート
前回、思いっきり誤報を流してくれた朝鮮日報。今回は本当でしょうか?!
2月7日からBS日テレで毎週月曜日 20時スタート、とのこと。
誤報じゃないことを祈ります。
[PR]
by uzuzun_55 | 2004-12-24 12:18 | 韓国ドラマ情報
僕の彼女を紹介します
b0006749_11294657.jpg22日(水)レディースディ¥1,000で元会社仲間と見てきました。
一言...「これは続編か?!それとも単なるファンタジー映画?」

ストーリーはこちらを参照下さい:日本公式サイト
この映画の感想は二手に分かれる気がします。随所に”泣き所”が用意されすぎで、ちょっとくどい感じがしました。前半は主演のチョン・ジヒョンとチャン・ヒョクの魅力たっぷりで、笑いあり、アクションあり、ホロリあり、と良い感じでした。個人的には白い鍵盤のピアノシーンにグッときてしまいました。しかし後半は正直「もういいよ」と思わざるを得ない雰囲気でした。そして何よりラストが...(以下ネタバレあり)

More
[PR]
by uzuzun_55 | 2004-12-24 11:49 | 【韓国シネマ】
『オールイン』
今秋までNHK-BS2で放映されていた「オールイン 運命の愛」ですが、来年3月にBS2で集中再放送するそうです。

(追記)NHK総合で来年春から「オールイン」を放送するとBUNKAKOREAの情報を12/6に掲載しましたが、どうも確定していないようです。記事を鵜呑みにしてはいけませんな( ̄^ ̄)
[PR]
by uzuzun_55 | 2004-12-21 12:16 | 韓国ドラマ情報
『冬のソナタ』ノーカット版
昨夜からNHK-BS2で集中放映が開始された『冬のソナタ』。待っていたファンが多かったのではないでしょうか。私が韓国ドラマにハマッたきっかけが『冬のソナタ』でした。今からちょうど1年前のことです。そういう意味で昨夜は感慨深く見ておりました。既にノーカット版もネットで視聴したことがあるので、どの部分がカットされていたかは知っているのですが、やはりテレビの大画面で見ると良いですね。とても懐かしく思いました。

第1,2話を見た限りでは、完璧なノーカット版でした。オープニングからエンディングまですべてオリジナルの映像が入っていました。これにはちょっと感心しました。NHKもやるなぁ~と。しかし残念なのは、吹替え版と同じく、音楽が差し替えられたままでした。チュンサンとユジンの2人の場面で流れる「白い恋人たち」やユジンが放送室で踊ったときの「ダンシング・クイーン」など、他の部分でも差し替えられていたり、音楽の流し方が違っていました。

それでも俳優の生声が聴けるので、声による表現や雰囲気が楽しめて、吹替え版とは違うノーカット版の良さが実感できます。他ドラマも見習って、是非ノーカット・日本語字幕で放送して欲しいです。
[PR]
by uzuzun_55 | 2004-12-21 12:10 | 韓国ドラマ情報
フラメンコ発表会
12/19(日)フラメンコの発表会でした。
(見にきてくれた方々、どうもありがとうございました!)
2年前にもちょこっと出たことあったのですが、本格的にヌメロ(曲)を踊ったのは今回が初めて。そういう意味では初舞台といってもいいくらい。緊張しました~
無事に終わって、ほっとしています。私が踊ったのは以下の3曲
・タンゴ・デ・マラガ
・バンベーラス
・セビジャーナス(アバニコ)

「上手くなったね」と言われると嬉しくて、また頑張ろう!と気合がはいります。
日々精進して頑張ります。
[PR]
by uzuzun_55 | 2004-12-21 11:57 | 時事ネタ