カテゴリ:グルメ( 67 )
北へ(3)
b0006749_1440194.jpg

意外と知られていない名物。
スープカレー!

(追記)上記の画像は札幌・北大近くの『カレー食堂  心』のチキンカレーです。
すっごく美味しかったです〜
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-05-06 14:40 | グルメ
北へ(2)
b0006749_13515189.jpg

今日はこれを食べに小樽に来ております。
旬のウニさいこぅ~
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-05-05 13:51 | グルメ
北へ
b0006749_13593569.jpg

これを食べに北の大地にきております。
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-05-04 13:59 | グルメ
メリークリスマス!
b0006749_16275363.jpg

今年のクリスマスケーキ。『オペラ通り』にしました。
自分で作ろうかな~と思っていましたが、バタバタしていて、結局、買いに行きました。
とっても美味しかったです。特に生クリームが上質で、いくらでも食べられてしまうくらいアッサリ。それでいて、スポンジはしっとり。満足です~
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-12-25 00:00 | グルメ
韓国料理
b0006749_10435568.jpg

b0006749_10442593.jpg
b0006749_10443517.jpg
b0006749_10444256.jpg
b0006749_10445129.jpg

久しぶりに韓国料理を食べました。ほんの一部をご紹介。
とても美味しかったのですが、食べ過ぎて...く、くるしかったです...
ここのスタッフは全て韓国の方のようなので、いつか韓国語で話せたら...と思っているのですが。無理だなぁ...
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-11-24 10:48 | グルメ
深大寺そば
b0006749_12391258.jpg深大寺に行ってきました。意外と人が多いのに驚きました。観光バスもきていたし。とりあえず深大寺といえば「そば」でしょう!ということで初めて食してきました、深大寺蕎麦。

深大寺門前のお店に入ってみました。私が注文したのはとろろ付のそばご膳。うーん、まぁ味は普通。そばは細めです。コシはありますが、手打ちじゃないんじゃないかな?この近辺はいくつものお店が連なっており、どこも繁盛しているようでした。観光地で食べるから美味しい、そういう感じです(^^;850円なり。
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-11-18 12:56 | グルメ
或る日のランチ
b0006749_16502323.jpg

近所のイタリアンなお店。お洒落なランチプレート~
英字新聞をひいているところにセンスが光る。
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-10-27 16:51 | グルメ
栗の木@横浜元町
b0006749_13143995.jpg先日、横浜元町にあるイタリアンのお店『栗の木』でランチを食しました。元町で美味しいランチのお店はどこかな~とネットで事前に情報収集していきました。パスタが美味しいらしい、ということで遅めのランチへ。

メニューをあまり見ず、「ランチ下さい」とオーダー。すると
・スープ
・サラダ

が運ばれ、「そろそろパスタかな~わくわく」と思っていたら
なんと、コレ↓がきました。
b0006749_1317247.jpgあちゃー今日のランチはパスタじゃなかったのか~残念っ!
でも、これも美味しい。まわりは鶏肉で中はミンチ(ハンバーグの具のような感じ)、ソースも美味しい!まぁ、評判の良いパスタじゃなかったけど、これも美味しいから良しとしよう!とモグモグ食べました。
次はコーヒーかな?と思っていたら、なんと!!!


コレがきたー
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-10-19 13:23 | グルメ
発売前のキットカット『ワイン』 と『ノアール』
以前、パティシエ高木氏プロデュースのキットカット新商品のモニターに応募したことは記事にしました。その後、なんと当選してしまいヽ(´▽`)/、本日、クール宅急便(ご丁寧に)で届きました。キットカットショコラティエ『ワイン』 『ノアール』の2箱
b0006749_1242295.jpg


さっそく開封
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-10-12 12:29 | グルメ
タルト
b0006749_1321151.jpg

近所のイタリアンのお店のデザート。アップルのタルトです。
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-09-29 13:04 | グルメ