カテゴリ:グルメ( 67 )
ジャン=ポール・エヴァンのボンボンショコラ
b0006749_1459061.jpg
先日、ジャン=ポール・エヴァンのチョコレートを頂きました(^^)
高級チョコを自分で買う機会がないので、とても嬉しい&ありがたや~でした。
確か、ここのチョコレート、ネットで注文したいバレンタインデー・チョコの第1位(日経調べ)だった記憶があります。女性に人気なのよね~
でも甘モノ好きで価値のわかる男性にあげるならいいけど、全くこの価値がわからない人にあげるのだけはやめてほしい~もったいないよ(^^;小さいけど、とってもお高いの。
b0006749_1534312.jpg
2重になっています。パッケージもオシャレ。
全ての商品、パリから空輸しているそうです。
食べるのがもったいなくて...1粒、1粒あじわっています(^-^)
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-03-12 15:05 | グルメ
今日のケーキ
b0006749_12364523.jpg
最近、甘いモノが止まらない...最近じゃないけど(爆)
近所に美味しいケーキ屋さんがあり、前を通ると素通りはできません(キッパリ!)。
そこでよってみると、新作が登場していました。
その名も”シャンパン・カシス” なんとも春らしい1品。
シャンパンとカシスのムースが2層になっていて、間にはピスタチオ系っぽいカステラ層。トップにはマカロンでおめかし。とても美味しかったです~
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-02-19 12:51 | グルメ
カリスマ豆腐!?
b0006749_13575075.jpg
スーパーで異彩を放った豆腐を発見。つい買ってしまいました。↑
「カリスマ豆腐」というネーミング。ずいぶん思い切った名前だ...
2個セットで210円くらいだったかな。
シールをはがすと、こんな感じに↓
b0006749_13593950.jpg

味は...まぁまぁかな。
ちょっと濃い目なので、醤油なしでそのまま食べた方が美味。
ツルンとした食感です。
ネーミングにひかれて買ってしまった。まんまと術中にハマッてるなぁ( ̄^ ̄)
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-02-07 14:02 | グルメ
青森名産!? せんべい汁
b0006749_1949350.jpg
b0006749_19491365.jpg

こちらも元会社同僚からの差し入れで、青森名産の「せんべい汁」という珍しいもの。南部せんべいを割って入れるという、一風ありえない組合せなのだが、これが不思議と美味しい。南部せんべいは汁にとけにくい、という特徴もあってか、変にフニャフニャしない歯ごたえがいい。でもこれは人によって好みは違うようで、私はカタメが好みです。
ごちそうさまでした<(_"_)>
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-02-04 19:53 | グルメ
井上鍋に挑戦!
b0006749_1259118.jpg

b0006749_12592172.jpg

b0006749_12593570.jpg

今話題の!?井上鍋を元会社同僚たちとやってみました。
初めて食べたのですが、なかなかGood!です。写真は上から
1.鶏肉をごま油で炒め、水とタレを入れた状態
2.野菜やソーセージを投入。フタをして蒸らします。
3.野菜が煮えてきたら、仕上げに白菜キムチを投入して【完成】です。
井上鍋にはこだわりがあって、焼肉のタレに銘柄指定があります。
「金龍の中辛」だけが許されるようです(笑)
キャベツはあっというまに小さくなってしまうので、半玉以上いれても大丈夫。
他には、きのこ類、厚揚げ、もやし、ししとうなど入れてます。

冬はやっぱり鍋ですね~
野菜をたくさん食べられるし、体もあったまり、会話もはずみます。
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-02-03 13:02 | グルメ
珈琲党ですが...
b0006749_17544575.jpg
私はコーヒー中毒者といってもいいくらい、毎日そうとう飲んでおります。
飲まずにはいられない...完璧なコーヒー党
そんな私が先日、知人から紅茶セットをお礼に頂きました。紅茶か...と少々落胆したものの、試しに飲んでみたら、意外や意外。けっこう美味しい。見直しました!
個別包装のティーバッグなのでお手軽に飲める。粉だとけっこう飲むまでに面倒くさいと思ってしまう。もちろんコーヒーなら面倒じゃありません(笑)

それと、最近の紅茶はオシャレですね(昔もそうかもしれませんが)。ダージリン・ザ・ファーストフラッシュ(春摘み茶オンリー)、白桃、サクランボ、加賀棒茶、津軽りんご、などなど。香りだけでも癒されます。これも紅茶を見直したところ。

コーヒー党でもたまには紅茶もよいものですね(^^)
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-01-10 18:06 | グルメ
初・スィ~ツ
b0006749_1715036.jpg今年初のスィーツ。
お正月太りを解消するために、フラメンコのレッスンに早々と参加したのですが、練習の合間にコレを食べてしまいました...意味ないじゃーん(爆)
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-01-07 17:04 | グルメ
石焼ビビンパ
b0006749_10442837.jpg
ちょっと辺鄙なところに出来た韓国料理の店でランチ。
最近、特にハマッているのが石焼ビビンパ。時々すっごーーーく食べたくなる。
ここのは具とコチュジャンが多めでオコゲもバッチリ。ジュージュー。マシッソヨ~
また行こう。
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-12-19 10:48 | グルメ
呑んだ後は...
b0006749_13434714.jpg
昨夜はお世話になっている美術教室のみなさんと打ち上げ。コースの最後に出てきたデザートが意外とおいしかったのでパチリ。
甘さを抑えたブルーベリーのソースも美味しかった。よくを言えば、アップルパイは熱々にして頂けると、アイスとの絶妙な温度差も楽しめたのになぁ~と残念。
確か、似たようなデザートを売りにしているレストランが自由が丘にありました。そこは、アップルパイが熱々だったので、とっても印象に残っています。
呑んだあとは、甘モノでしめるのが私流です(^^)
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-11-11 13:49 | グルメ
ジャガビーはじゃがポックル?!
b0006749_2111435.jpg今一番ハマッているスナック菓子がこれ。カルビーの「ジャガビー」である。しかし、これ、どこかで食した味と食感!!絶対に前に食べたことがあるぞーーーでも新発売と書いてある!変だなぁと思っていたら、、、、思い出しました!!これ、じゃがポックルだよーーー
北海道へ行ったときにお土産で買ってきて、その美味しさに感激したやつよ。以前記事にしていました。こちらを参照

確かじゃがポックルは北海道限定だったはず。クチコミでけっこう人気商品とききました。北海道限定といっていた手前、同じ商品名にすることができず、姿形をかえて、全国展開したのかしらん>カルビーさん
まぁ、あの味が身近で味わえることは喜ぶべきことでしょう。
でも、これはホントじゃがポックルとそっくりよ~(笑)
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-11-05 21:08 | グルメ