カテゴリ:グルメ( 67 )
北海道メロン
b0006749_0251621.jpg

フルーツねたが続きます(^^)
先のエントリーで桃は1,2位を争うほど...と書きましたが、その競争相手がメロンなのです!
果物の中では桃とメロンが大好き!

先月、友人から御礼にと、この北海道メロンが送られてきたのです。
なんと立派なことでしょう!

これは食べごろを逃してはならない!と気合が入りました。
#送られてきてすぐにはまだ食べられません。熟していないのです。

同封されていたパンフレットによると
全体に黄色みを帯び、メロン特有の香りがつよくなり、底を軽く押して多少の弾力があれば食べ頃、とのこと。

毎日メロンをにらめっこ。

到着してから1週間以上まって、やっと食べられました。
超美味!

味、香、やわらかさ、最高でございました。

Nちゃん、ありがとう~(^^)
[PR]
by uzuzun_55 | 2010-10-10 00:33 | グルメ
大人食い!?
b0006749_2345107.jpg
少し前の出来事ですが、信州の知り合いから超立派な桃が一箱送られてきました。
ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞ

私はくだものの中で1,2位を争うほど桃が好きです。
でも今年の桃は高くなかったですか?
1個300円とか余裕で売ってました。
猛暑のせいですかね...

で、なかなか手がでなかった訳ですよ。

でもラッキーなことに、食べたい!と思っていた矢先に嬉しい贈り物。

桃は痛みもはやいので
せっせと、たんまり、毎日食べつくしました。

切って、凍らして、保存。という方法もチラッとよぎったのですが
目の前に大好物があったら、ついつい...
保存する間もなく、一気に大人食い!

たいへんおいしく頂きました(^o^)
[PR]
by uzuzun_55 | 2010-09-15 23:51 | グルメ
寒いときには...
b0006749_12542641.jpg
最近、めっきり寒くなりましたね(+_+)
パソコンを置いている部屋があまりにも寒いので(夏は暑すぎる)、更新が怠ってしまっている今日この頃です。そして何故か寒いときに一層恋しくなるのが韓国料理!

都内でも店舗が多数増えつつある「チェゴヤ」に先日行ってきました。
左から、トッポギ、豚三枚肉、ニラチヂミ、冷麺(食べかけの画像です、すみません)
どれもとても美味しかったです。
本国ではこんなに高い値段ではないのに...とか、キムチが有料か...とか
ぼそぼそ言いながらも美味しく堪能してきました。

偶然、お店で流れていた有線にソン・シギョンの曲が流れて、思わず声をあげてしまったのですが、店員さんは日本人で何も反応してくれませんでした...くぅ(>_<)

お店のサイトはコチラ⇒韓国家庭料理のチェゴヤ
[PR]
by uzuzun_55 | 2008-01-17 13:04 | グルメ
石焼ピビンパ@横浜ららぽ
近くて遠い!?横浜ららぽーとへ行ってきました。
とっても広くて、いろんなお店がたーくさんあって...思わず衝動買いをしてしまいました...
まぁ、それはさておき(^-^;;

ららぽーと内に入っている『吾照里』という韓国料理屋で石焼ピビンパを注文したら
珍しく、ナスの漬物(!?)のようなものが入っていました。
これが味のアクセントになっていて、意外と美味でした。
今までいろんな石焼ピビンパを食べてきたましたが、ナスの漬物(!?)が入っていたのははじめて。たぶんナスの漬物だと思うのすが...韓国にナスの漬物ってありましたっけ??
b0006749_1213511.jpg

[PR]
by uzuzun_55 | 2007-08-04 12:19 | グルメ
ちょっと優雅な気分に
b0006749_19173956.jpg
辺鄙なところにあるレストランでちょっと優雅に友達とランチしてきました。
左から、前菜、オニオングラタンスープ、メイン(牛のステーキ)、デザート(自家製クレームブリュレ&コーヒー)。
しめて2,100円なり。安い~
前菜がかなりボリュームありました。ステーキも美味しかった~

我々の隣の席はどうもお見合いだった模様。
かしこまった席でもOKのお店で、「こんなところに...」と穴場的なお店でした。
また行きたいお店です。
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-07-09 19:25 | グルメ
素敵なカプチーノ
b0006749_13275069.jpg
赤坂にあるカフェでカプチーノをたのんだときの画像です。一緒に注文した友人のもパチリ!
とっても可愛いでしょ!!
さり気ない心遣いに感激した瞬間でした。
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-07-05 13:29 | グルメ
沖縄料理
b0006749_14382748.jpg
昨夜はフラメンコ仲間と「沖縄料理」を食べてきました。
画像↑の色がちょっと悪いのですが
左上から、海ぶどう、ゴーヤチャンプル、ラフテー、
下へいって左から、もずく酢、もずくの天ぷら、ソーキソバ
これらはほんの一部。もっと色々食べました~
特に、もずくには感激です。こちらで食べるものとは全く違うんですよね~
食感も形も。さらにこれを天ぷらにしたもの、サイコーでした!!激うま。

ここのお店は地元では有名で、いろんな人のサインもいっぱい貼ってありました。
店主が沖縄出身の方で、沖縄から材料を直接取り寄せているそうです。
私は飲まなかったのですが、泡盛もかなり多くの種類がおいてあります。
食べて呑んで、騒いで...とても楽しい夜でした。
沖縄料理はうまい!!癖になりそうな味です。

それと、こちらでは滅多にたべられない「ウベ(紅山芋)」のアイスクリーム↓美味しかった~
b0006749_14521372.jpg

[PR]
by uzuzun_55 | 2007-06-09 14:52 | グルメ
今日のランチ...そして東京ドーナツ戦争
b0006749_1258216.jpg
正確には「昨日のランチ」なのですが
スターバックスコーヒーの「バニラケーキドーナツ」、とても美味しかったです。260円とドーナツにしては少々お高めなのですが、コーヒーととてもよく合います。

ニュースで見たのですが、なんでも東京都内、ドーナツ戦争が勃発だとか。
1998年にダンキンドーナツが日本から撤退し、ミスタードーナツの一人勝ちだったのが、ここ最近ではアメリカの「クリスピー・クリーム・ドーナツ」や自由が丘の「ドーナツ・プラント」が大人気。

ミスドも黙っていなく、渋谷に新タイプのドーナツ店andonand(アンドナンド)をオープン。コンセプトは「大人のミスド」。OLやサラリーマンをターゲットにしているそうです。

で、スターバックスも「ドーナツプラント」と共同開発で「コーヒーと合うドーナツ」を新発売。
まだ食べたことがありませんが、新商品開発には企業努力がほんとうにすごいです。
並々ならぬ努力が伺えます。

東京ドーナツ戦争、目が離せません。
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-05-09 13:12 | グルメ
今日のケーキ
b0006749_11403580.jpg
別腹、別腹...
イチゴが甘くてとても美味しかったです。
ショートケーキでイチゴが美味しいと感じたのは久々でした。
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-03-19 11:42 | グルメ
韓国料理
昨夜は久しぶりに韓国料理を食べてきました(^^)
やっぱり美味しいですね~ちょこっと紹介。

b0006749_1125952.jpg
かならず注文する海鮮チヂミ。直径20cm以上。

b0006749_1126625.jpg
トッポギ。けっこう辛い。でもモチモチした感触は最高!

b0006749_11264899.jpg
これまたかなり辛いイカ炒め。でもこの辛さがやみつきに~

b0006749_11272532.jpg
〆は冷麺で。でもどうして麺は黒っぽい色なのかしら...はて?
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-03-19 11:29 | グルメ