カテゴリ:韓国ドラマ・ら行~( 7 )
韓国ドラマ『恋愛時代』
b0006749_14475998.jpg
先月、LaLa TVで最終回をむかえました。野沢尚原作、カム・ウソン&ソン・イェジン主演の『恋愛時代』、全16話。演出はハン・ジスン、脚本はパク・ヨンソンです。

久しぶりにLaLaTVの放映が待ち遠しかったです。大人が楽しめる上質なドラマでした。再放送の火曜午前枠がNC(途中でCMが入らない)なので、あえてこの時間枠で見ていました。

野沢尚の原作は、もうずいぶん前に読んでいました。正直、これを16話にまでして作るのは無理がありそうだな...と、あまり期待していませんでした。
ところがどっこい!!
原作本よりドラマの方が良かったーーー
これって、私にとっては「ありえない」ことなんですけどーー良い意味で裏切られました。

よくある韓国ドラマの作りではないんです。映像がゆったりとしていて、俳優の演技で勝負しているような、”間”がなんともいえず、好きです。演出が映画監督と聞いて、おおいに納得です。第1話を見たときから、映画を見ているような、そんな錯覚を覚えました。音楽も良かった!!オープニングの映像と音楽がいつまでも残ります。

カム・ウソンはもちろんですが、ソン・イェジンももともと演技力のあった女優さんですから、さらに開花し、また一段、階段を登った印象です。素晴らしかったです。
脇を固めた俳優も全て良かった!それぞれに共感できるし、脇のキャラクターがこんなに生き生きと魅せられたドラマは久しぶりです。若干、原作とは違う場面もありましたが、私は原作以上に良かったと思います。

野沢尚が投げかけた「愛とは?」
存分に感じられました。

大人のドラマを求めている方にオススメです。

ちょっとネタバレ
[PR]
by uzuzun_55 | 2008-02-05 15:17 | 韓国ドラマ・ら行~
恋愛時代@LaLa TV
b0006749_1442521.jpg
ソン・イェジン、カム・ウソン(「王の男」etc)主演の『恋愛時代』がスタートしています。
第一話を見ましたが、なかなか良い感じでした。

野沢尚の原作をどう料理するのか、興味津々でしたが、第一話を見た感じでは合格点。
まったりと進む内容なので、映画化ならまだしも、ドラマにするのはどうかな...と疑問に思っていましたが、まったり大人のドラマに仕上がっていそうな予感。
KNTVでは既に放映済なので、もうご覧になった方も多いと思います。

ソン・イェジンが活発な女性を演じるのが新鮮です。
カム・ウソンは相変わらず個性が強いのか弱いのか!?とても役に馴染んでいました。
原作ではもう少し若い印象なんですけど(笑)
とりあえず、LaLa TVで見続けていきます(^^)
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-10-22 14:00 | 韓国ドラマ・ら行~
『ラストダンスは私と一緒に』(最終話)
b0006749_1703123.jpgチソン、ユジン主演『ラストダンスは私と一緒に』全20話、完走しました!現在、GyaOで配信中ですが、続きが気になって気になって、DVDレンタルしてしまいました(爆)
すっごく良かったです。特にチソン氏は今までノーマークでしたので(笑)嬉しい発見。ユジンさんはパク・ヨンハと共演した『LovingYou』をチラッと見たくらいでしたが、このドラマでははまり役。とっても良かった。日本の女優さんで言うと国仲涼子さんに似ているなぁ。内容は「ザ・韓ドラ」よろしく王道中の王道なのですが、あきさせずに一気に魅了されます。

【内容】
大会社の御曹司のカン・ヒョヌ(チソン)は父親の反対を押し切ってカメラマンになる夢を追いかけていた。ある日、父と喧嘩になり、気晴らしに車を飛ばしていると、窃盗に遭遇。ナイフで刺され崖から突き落とされる。その後、強盗は事故をおこし車は炎上、死亡。家族のもとには、ヒョヌ死亡の知らせが・・・・
一方、チ・ウンス(ユジン)は、病弱の父と明るく元気にペンションを営んでいた。
そんな二人の前に、大怪我をし記憶を失くしたヒョヌが現れる。名前をチャンホと付けて世話をするウンス。一年の月日が流れ、いつしか二人は恋人に。そして婚約式を無事に終えた後、突然チャンホがウンスの前から消えてしまう・・・・・
一年後、ウンスはソウルで偶然チャンホを見かける...しかしチャンホはウンスに全く気がつかない...
といった、とっても切ないラブストーリーです。

ヒロインのウンスが困難に立ち向かって行く姿に涙、涙、です。
オススメのドラマです!!

ここからネタバレ
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-09-27 17:28 | 韓国ドラマ・ら行~
『ラストダンスは私と一緒に』(4話まで)
GYAOで配信中の『ラストダンスは私と一緒に』にハマッてます!
チソンくん、興味なかったけど...いいんじゃない?!かなり私の中で上昇しました。
まだ4話までしか配信されていないのですが、先が気になって仕方ありません。しかも第2話を見逃してしまい...(泣)。3話以降を見たところ、非常に重要な回だったよう。あわわ。

先週の日曜正午に1,2話配信が終了だったので、その30分前にPCを立ち上げて、「よし、間に合うな」と思いつつ、ネット徘徊しているうちに12時を過ぎてしまった!なんということ(泣)油断禁物ーー
このドラマは、事故、記憶喪失、病気、御曹司etc と”ザ・韓ドラ”要素てんこもりなんですが、不思議と新鮮さがあるのよね~ひとえにチソンくん効果?!続きが気になります~

前にも書きましたが、ホントGYAOさん、チカラ入ってます。
他にも『兄嫁は19歳』、『明朗少女成功記』を見なくてはいけません(爆)

ちなみに、『ラストダンスは私と一緒に』DVD-BOX、9/20発売です。
ということは同時にレンタル開始かしら(^^)

More
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-09-06 18:13 | 韓国ドラマ・ら行~
ラブストーリー・イン・ハーバード(全18話)
b0006749_11562339.jpg
BSジャパンで放映していたキム・レウォン主演『ラブストーリー・イン・ハーバード』の最終回を見終わりました。始まる前からかなり期待していたのですが...よくぞ完走した、という気持ちです。本国放映時は、同時刻帯に『ごめん、愛してる』があり、前評判ではラブバード優位と言われていたのに、徐々に視聴率が逆転していったとか。大きくうなずけます。はい。

キム・テヒ嬢、大好きなのですが、いかんせん表情が乏しい。ビミョウな表情の変化がないんですよね~いつも同じ顔...美人だから余計にそう見えるのかも。中だるみが多かったし。最後まで心に響いてきませんでした。残念です。

少しネタバレ
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-08-23 12:10 | 韓国ドラマ・ら行~
ラブレター#20 《最終回》
b0006749_1784370.gifレビューが遅くなりましたが、『ラブレター』が先週最終回を迎えました(東京MX 火曜22時放映)。
ハラハラドキドキして見守ってきましたが、ラストは納得のいく展開でしたので、ホッとしました。

 11/8からの後番組は『サンドゥ、学校へ行こう!』です。
 出演:ピ(RAIN)、コン・ヒョジン、イ・ドンゴン
 字幕ですがカットありありです。


ネタバレ
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-11-07 17:05 | 韓国ドラマ・ら行~
ラブレター#17
b0006749_13422095.jpg東京MXで放映中のラブレター見ています。終盤にさしかかり(昨夜は第17話)、ますますウジン(チ・ジニ)が嫌で嫌ででたまりません!チョンホ様@チャングムは、とってもカッコいいのに...
役柄だから仕方ないのですが、顔を見たくないくらい嫌かも~アンドレア(チョ・ヒョンジェ)も優柔不断で見ていて「ハッキリしろー」という場面が多かったのですが、それでもやっぱりウナとアンドレアがうまくいってほしい( ̄^ ̄) ウジン、どっかに消えろーー
このドラマはウナ(スエ)目線で見ているので、もう涙、涙、の展開です。
最後はハッピーエンドになりますように...残すはあと3話。
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-10-12 13:50 | 韓国ドラマ・ら行~