カテゴリ:韓国ドラマ情報( 137 )
『冬のソナタ』完全版@LaLa TV
b0006749_12163631.jpg

あの『冬のソナタ』がノーカット字幕版でCS初登場です。LaLa-TVのサイト
2004年末にNHK-BS2で放映された《完全版》と内容は同じだと思いますが、NHK-BS2版はニュース速報が入ってしまっています(何話目だったか失念)。なので、完璧な保存版が欲しい方には朗報かと。LaLa-TVでは、何回も再放送があるので(1週間に5回放映)、見逃す危険度は少ないです(笑)

私個人的にも、韓国ドラマにはまった記念すべき作品ですし、もう何度繰り返し見たことか。これほどまでにドラマにはまったことはありませんでした。衝撃的でした。
最近ではCM「パチンコ・冬のソナタ」で、オープニングメロディを耳にするたびに、あの想いがこみあげてきて胸が熱くなり、まさにタイムリーな放映スタート。韓国ドラマ好きな人で、まさかまだ見ていない人はいないと思いますが(笑)、「韓国ドラマなんて...」と思っている人に是非見て頂きたいです。

4/1(土)スタート
毎週:(土)21:30、(日)15:30、(火)21:00、(水)12:00、(木)20:00
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-04-01 12:30 | 韓国ドラマ情報
怒涛の韓国ドラマ漬け
風邪で外へ出られないこともあって、今週は韓国ドラマ漬けな日々を送っていました。特に「キム・ジェウォン」スペシャル・ウィークでした。ふと思いかえせば、最終話まで完走したドラマはたくさんあるのに、レビューはあまり載せていませんでした。機会があれば徐々に書いていこうと思います。ここ最近見たドラマは下記のとおり。

【DVD視聴】
●北京My Love 全32話(完)
●マイラブパッチ 全10話(完)
●いつか楽園で!全18話(完)
●私の心を奪って 全16話(完)
威風堂々な彼女 全20話(完)
●わが家(途中)
●12月の熱帯夜(途中)

【テレビ視聴中】
●グリーンローズ BSフジ

今日から『怪傑春香』、あさっては『オー!必勝』、来週から『砂時計』、『天国の樹』、『ラブストーリーインハーバード』、『グッキ』と目白押しですヽ(`◇´)/

ちなみに『茶母』は残り3話をまだ見ていません。見るのに気合を入れないといけないような気がして、録画したまま放置しています。なんとなく見る勇気がいるドラマです。はたして茶母廃人となるでしょうか。
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-03-31 15:24 | 韓国ドラマ情報
『私の名前はキム・サムスン』がWOWOWに登場!
b0006749_151815.jpg2005年6~7月に放送され、最終回の視聴率はなんと50.5%を記録。国民の半分が見たドラマとして一大ブームを巻き起こした超話題作『私の名前はキム・サムスン』がWOWOWで7月からスタートします!
とっても見たいドラマだったので、嬉しい~悲鳴をあげてしまいました。7月なので、まだまだ先の話ではありますが、期待して待ちたいと思います。

【あらすじ】思ったことは口に出してしまう、失恋のショックで体重が増えてしまった、顔もスタイルも平凡なパティシエ、キム・サムスン。精米所の三女で「サムスン」という名前を嫌がる彼女がそんな不幸に負けずに天性の明るさで困難を乗り越え幸せを掴む姿をコミカルにかつ感動的に描く、泣いて、笑って、元気になれる新感覚の韓国ドラマ。
主演はキム・ソナ、ヒョンビン、ダニエル他
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-03-30 15:03 | 韓国ドラマ情報
あの『砂時計』が!
b0006749_9402192.jpg
あの名作がついに日本初放映!BS朝日にて4/3から『砂時計』がはじまります。今までKNTVでのみ放映され、DVDも日本語字幕付きのものは無いと思います。私も未見です。11年前のものですし、内容も古いと思うのですが、今だに”名作”と語り継がれています。前から是非見てみたいと思っていたドラマです。ジョンジェ氏目当てなのですが(^^;
本国放映時には視聴者の帰宅時間を早め、「帰宅時計」とも呼ばれ社会現象にもなっていたようです。

●『砂時計』BS朝日:2006年4月3日(月)22時~
主演:チェ・ミンス、コ・ヒョンジョン、パク・サンウォン、イ・ジョンジェ
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-03-23 09:49 | 韓国ドラマ情報
韓流ぴあ
b0006749_18355345.jpgなんと!いつのまにやら『TVぴあ別冊 韓流ぴあ 春号』¥780、なんてものが発売されていました。みなさん、ご存知でしたか?実物はまだ見ていませんが、表紙には「ソン・スンホン」の文字が!韓国関係のムック本はたくさんでているので、またか...とも思いますが、やっぱり気になってしまいます(爆)
『台風』の特集もあるようですが、きっとドンゴン氏ばかり取り上げられているんだろうな...ぷんぷん。ジョンジェ氏~
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-03-22 18:41 | 韓国ドラマ情報
怪傑春香@東京MX
またまたドラマ情報!
キュートなラブコメディ『怪傑春香』が東京MXで放映されます。
3月31日(金)19:00〜初回は2話分?!
※放映時間は要注意(月、火、水、木と連日放映されます)
主演:ハン・ チェヨン、ジェヒ、オム・テウン
公式サイト

私は未見なのですが、評判はいいようですね。楽しみ〜
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-03-18 00:45 | 韓国ドラマ情報
BSジャパンで新ドラマスタート
前からちらほらと韓国ドラマを放映していたBSジャパン。なんと本国でも人気の高かったドラマ、『オー!必勝』と『ラブストーリー・イン・ハーバード』の2本が今春から放映されます。初お目見えです。楽しみ〜

『オー!必勝』:2006年4月2日(日)13:00〜
    主演:アン・ジェウク、チェリム、リュジン(チョンジェ@夏の香り)

『ラブストーリー・イン・ハーバード』:2006年4月7日(金)22:00〜
    主演:キム・レウォン、キム・テヒ、イ・ジョンジン、キム・ミン

※3/17追記:番組の公式サイトができていたのでリンク張りました。
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-03-16 17:06 | 韓国ドラマ情報
雪だるま@東京MX 他
キム・レウォン、チョ・ジェヒョン、コン・ヒョジン出演の『雪だるま』が東京MXで放映されるそうです。現在放映中の『サンドゥ、学校へ行こう!』の後番組と思われます。衛星劇場でも放映されていますし、レンタルDVDも出ています。借りようかな〜と思っていた矢先のニュース。嬉しいです。
『雪だるま』東京MX:2006年2月28日(火)22:00 スタート

ところで、ピくん&ヘギョンちゃんの『フルハウス』がTBSで放映決定、というニュースを教えてもらったのですが、本当でしょうか?まだ確認はとれていないのですが、もし本当だったら嬉しいですね〜深夜に放映中の『バリでの出来事』はカット部分はあるものの、字幕なのでTBSならOKかな。以下、未確認情報ですが掲載しておきます。

『恋の香り』BS日テレ:2006年3月3日 (金)22:00〜
『天国の樹』BSフジ:2006年4月6日(木)21:00〜
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-02-16 16:14 | 韓国ドラマ情報
『ごめん、愛してる』テレビ東京で!
オリンピックで忙しく、まだ『茶母』を最後まで見ていないのですが、嬉しい情報を1つ。
ソ・ジソプ主演の話題ドラマ『ごめん、愛してる』がテレビ東京で放映されることが決まったようです。朝鮮日報の記事では「またガセか?!」と思っていましたが、本当のようです。5月の予定。吹き替え版、字幕版の放送だそうです。
imxの記事より
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-02-15 17:28 | 韓国ドラマ情報
韓国ドラマ 今後の放映予定
まだまだ熱いです、韓国ドラマ。未確認情報ではありますが、忘れないように記しておきます。

LaLa-TV『勝負師』:2/4(土)19:00〜
     未見。日本初放映!ソン・スンホン主演です!

・BSフジ『グリーンローズ』 :2/8〜予定 (水)20:00〜21:20
     未見。コ・スくん主演のサスペンス・ラブストーリー?!

・BS日テレ『ラブレター』:2/20〜予定 (月)21:00〜21:54 (視聴済)

・TBS『バリでの出来事』 :2/7〜予定 (火〜木)深01:29〜深02:35 (視聴済)

・tvk『威風堂々な彼女』:2/7〜予定 (火)22:00〜22:55(視聴済)

NHK-BS2 『グッキ』 :4/6〜 (木)22:00〜23:00

・『ラブストーリーインハーバード』4月〜
     キム・レウォン来日情報から
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-01-26 18:08 | 韓国ドラマ情報