カテゴリ:韓国ドラマ情報( 137 )
『太王四神記』 @NHK BS-hi
b0006749_10442165.jpgぺ・ヨンジュンの話題、当ブログではあまり書きませんが、旬なのでのせておきます。
韓国では現在、第3話まで放映されていて、視聴率がうなぎのぼりらしいです。第3話のペ・ヨンジュン登場では30%超えたとか。そうとうお金かけているので、低視聴率となっては悲惨ですよね。まぁ、視聴率が全てではありませんが。

ドラマの舞台は、紀元前から7世紀まで朝鮮半島にあった高句麗。その19代王「広開土王」をモデルとした歴史ファンタジー(!?)ドラマのようです。日本でのヨン様人気はまだ健在のようです。早くも年内にNHK BS-hiに登場です。NHK公式サイト
●『太王四神記』 NHK BS-hi 2007年12月3日(月) 22:00~ 全24話(字幕)

●『太王四神記』 NHK BS-2 2008年4月 全24話(吹き替え)

ところで、「太王四神記」の読み方、NHKのサイトでは ”たいおうしじんき” と書いてありましたが、これって日本語読みそのままですね。"テワンサシンギ" が正しい!?
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-09-20 10:54 | 韓国ドラマ情報
マイガール@テレビ東京
昨夜の台風9号は暴風雨がすごかったですね。
今朝も通勤時にまだ大雨でしたが、みなさん、大丈夫でしたか?

イ・ダへ主演の『マイガール』がテレビ東京で放映開始。
けっこう評判良かったドラマですよね。昨日第1話を見ましたが、『グリーン・ローズ』とは180度違う印象のイ・ダへ嬢がなかなか可愛かったです。イ・ジュンギも出演しているんですね~
吹き替えなのがかなり残念ですが、とりあえず視聴していきますー

チェ・ジンシル復帰作の『バラ色の人生』も先週からBSジャパンで放映開始です。元巨人のチョ・ソンミン投手と離婚したときは驚きました(というか、当時、結婚していたのも知らなかったのですが)。このドラマではかなりリアルに演じていて、かつてのお姫様的な役から完全脱皮した演技がすごいです。
『キツネちゃん、何しているの?』の主要人物3人が出ているのも、ちょっと笑えます。

その他で、私が現在視聴しているドラマは以下です。
『ある素敵な日』 WOWOW
『ファンタスティックカップル』 BSジャパン
『朱蒙』 BSフジ&フジテレビ
『君はどの星からきたの』 日テレ
『オーバーザレインボー』 BS日テレ(リタイヤ寸前)
『宮S』 BSジャパン(ちょっとリタイヤ気味)
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-09-07 11:58 | 韓国ドラマ情報
『エアシティ』はWOWOWで!
以前、『エアシティ』はフジテレビのゴールデン(おそらく吹き替え)で放映、とお知らせしましたが、なんと、WOWOWで放映されるようです!!
嬉しい~ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞ こちらは100%字幕です!
10月からのドラマ放送予定にしっかり書いてあります!!
これでやっとフジテレビは見なくてすみそうです。嬉しい~~
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-07-31 22:16 | 韓国ドラマ情報
『オーバー・ザ・レインボー』@BS日テレ
b0006749_1245113.jpg
BS日テレで放映中『スマイルアゲイン』の後番組は、『オーバー・ザ・レインボー』のようです。

●『オーバー・ザ・レインボー』 BS日テレ 8/13スタート 毎週月曜 21:00~ 全16話 字幕
  主演:チ・ヒョヌ、ファニ、ソ・ジヘ、キム・オクビン

FlyToTheSkyのファニが役者デビューを果たした話題のドラマ。
人気歌手レックス(ファニ)、スターを夢見るヒスとヒョグ、そしてスターの恋人を夢見るサンミの愛と友情を描いたこのドラマ。
視聴率はいまいちだったようですが、OSTは評判が良かったようです。劇中でも流れるファニのソロ・ナンバー3曲に加え、SG Wanna Beの“チェ・ドンハ”のソロ・ナンバーも収録。
私はまったく知らないドラマ&OSTなので、何とも言えませんが(^^;
とりあえず、見てみようと思います!

でもまぁ、『オーバー・ザ・レインボー』というと、ジョンジェの映画なんですがね。私的には(笑)
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-07-24 12:52 | 韓国ドラマ情報
『朱蒙(チュモン)』@フジテレビ
現在、BSフジで12話まで放映中の『朱蒙』
なんと、来月から地上波、フジテレビに登場です。

が、しかし!やはり吹き替えのようです。フジはしつこく吹き替えばっかり!!(怒)
CMも入るし、BS版よりひょっとしたらカットが多いかもしれませんね。
フジテレビは週5の放映になるので、BSフジをあっというまに逆転ですね。
嬉しいやら悲しいやら!?

10話がすぎて、やっと面白く感じてきたので、吹き替えでも見ちゃうな~(弱弱)

●『朱蒙』(チュモン)  フジテレビ 8月13日(月)スタート
  毎週月曜日~金曜日 14時~15時放送予定 (全81話) たぶん吹き替え


あ、ちなみに9月から発売されるDVDはノーカット字幕版のようです。
・朱蒙〔チュモン〕第一章 前編 <ノーカット完全版> (第1~12話収録) 9月1日発売
・朱蒙〔チュモン〕第一章 後編 <ノーカット完全版> (第13~24話収録)11月7日発売

【9/28追記】フジテレビは第一章の24話までしか放映しませんでした。
第二章以降の放映は未定です。
参照

[PR]
by uzuzun_55 | 2007-07-13 16:44 | 韓国ドラマ情報
『宮S』&『ファンタスティック・カップル』@BSジャパン
BSジャパン、頑張ってます!!来月から2つの韓国ドラマが初登場です。

現放映中『雪の女王』の後番組
『ファンタスティック・カップル』 ハン・イェスル、オ・ジホ主演 
 8月10日(金)22時スタート(全16回) 字幕 番組サイトはコチラ

現放映中『私の名前はキムサムスン』の後番組
『宮S』 SE7EN主演
 8月15日(水)20時スタート(全20回) 字幕
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-07-10 20:23 | 韓国ドラマ情報
『恋愛時代』はLaLa TVで!
野沢尚原作の韓国ドラマ『恋愛時代』(カム・ウソン、ソン・イェジン主演)、がLaLa TVで10月から放映開始です。トップページに載っていました。

ドラマは未見ですが、原作は読んでいます。
野沢尚っぽくない雰囲気で、正直、中だるみがあるので、これを十何話にもする連続ドラマに、はたして向いているのだろうか?とちょっと疑問です。
ドラマをご覧になった方の感想はいかがでしょう。

『エアシティー』がフジテレビのゴールデンと聞いてショックを受けている私です。
ジョンジェの生声が聴けないなんて、許せない( ̄^ ̄)
吹き替え、断固反対ーーー!!!!!
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-07-04 15:38 | 韓国ドラマ情報
復活@BS朝日
私のイチオシ韓国ドラマ、『復活』がBS朝日で放映されます。
まだ見ていない方はこの機会に是非!私の過去レビューはこちら(ネタバレ注意!)
●7/3(火)スタート 毎週火曜22:00~22:55(再放送 毎週土曜13:00~13:55) 字幕

ちなみに、『ホジュン』の後番組は『危機の男』
まぁ、こちらはどうでもいいか。ちなみに過去レビューはこちら

『ホジュン』は佳境をむかえています。とうとう来週で完結。
名場面集の放映が決定したようです。ホジュン@BS朝日
7/2(月)~6(金)12:00~12:55
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-06-21 11:16 | 韓国ドラマ情報
ある素敵な日@WOWOW
まだ先の話ですが、韓国ドラマ『ある素敵な日』が8月からWOWOWで放映されます。
出演はコン・ユ、ソン・ユリ、イ・ヨニ、ナムグン・ミン
2話ずつ放映されるのが嬉しい。かつての『夏の香り』を視聴していた頃を思い出します( ̄^ ̄)
●8/30(木) スタート 毎週木曜午後7:00 (2話ずつ放送) 全16話
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-06-04 01:08 | 韓国ドラマ情報
今、見ているドラマ
・ホジュン : BS朝日
・朱蒙 : BSフジ(吹き替え)
・キツネちゃん、何しているの : WOWOW
・雪の女王 : BSジャパン
・スマイルアゲイン: BS日テレ → リタイヤ

『スマイル・アゲイン』以外は(失礼^^;)、どれも面白く、放映日を楽しみにしています。
ホ・ジュンが『朱蒙』にも出演していて、どうも違和感があるのですが
それは、まぁ、仕方ないですね(^^;

『雪の女王』のソン・ユリちゃん、顔が変った気がするのですが、気のせいでしょうか?
化粧のせいかな?
このドラマは音楽が素敵です。OST買おうかな~
2作でていますが、どちらがいいのかしらん。
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-05-11 18:01 | 韓国ドラマ情報