カテゴリ:韓国ドラマ情報( 137 )
リメイク『猟奇的な彼女』にチャン・ヒョク!
4月からスタートするTBSドラマ『猟奇的な彼女』
あまり話題になっていませんが(^^; 草彅剛くんと田中麗奈さんが主演します。

言わずと知れた大ヒット韓国映画のリメイクなわけですが...
TBSのサイトを見ると「連続ドラマでは映画の世界観をそのままに、新たにオリジナルのストーリーを展開し描いていく」などと書かれています。うーん、どうなんでしょうねぇ
オリジナルにまさるものは無いんですよね。私の持論ですが。
チャ・テヒョンssiのイメージが強すぎて、草彅くんでは物足りない気がします。
まぁ、お手並み拝見ですかね。
共演は松下奈緒・鈴木えみ・市毛良枝・松嶋尚美・谷原章介・上川隆也、とのことです。

で、今日の注目記事がコレ
チャン・ヒョク、日本ドラマ『猟奇的な彼女』にカメオ出演

チャン・ヒョクは、現在日本で放映中のドラマ『ありがとうございます』のプロモーション及びDVDの4月発売記念イベントのため、4泊5日間のスケジュールで日本を訪問します。そのときに、撮影を行う模様。どういった場面で登場するのか、こちらは気になります。

余談ですが、現在LaLa-TVで放映中の『ありがとうございます』
なかなか良いドラマです。チャン・ヒョクの新しい魅力に再発見です。
[PR]
by uzuzun_55 | 2008-03-05 11:58 | 韓国ドラマ情報
これからの韓国ドラマ
『あの青い草原の上で』 BS朝日 チェリム、チェ・スジョン
  3月11日(火)12:00~(全52話) (月から金)

『I LOVE ヒョンジョン』 LaLa TV カム・ウソン、キム・ミンソン、ホ・ジュノ
  3月10日(月)19:30~(月から金)

●『ソドンヨ』BS朝日 
  3月31日(月)21:00~(月から金)

●『黄真伊(ファン・ジニ)』 NHK-BS2
  4月6日(日)21:00~

『白い巨塔』 BS日テレ
  4月7日(月)21:00~
  ※5月11日からTVK(テレビ神奈川)でも放映

●『銭の戦争 番外編』 BS11
  4月20日(日)21:00~

『ストック』 BS日テレ パク・ジニ、リュ・ジン
  4月23日12:00~(月から金)

#私が視聴できる環境のみ掲載しています。また、再放送や既に視聴済のものは省略しています。
[PR]
by uzuzun_55 | 2008-02-29 15:27 | 韓国ドラマ情報
現在視聴中の韓国ドラマ
ずいぶんご無沙汰してしまいました。
今月はまったくエントリーあげられず...訪問して頂いた皆様、ごめんなさい。
楽しいブログ生活!まだまだ頑張りますよ~

現在視聴の韓国ドラマは以下で~す。

(1)魔王@BS朝日 :月~金の毎日
(2)犬とオオカミの時間@WOWOW
(3)太王四神器@BS-Hi
(4)朱蒙@BSフジ
(5)銭の戦争@BS11
(6)タルジャの春@BSジャパン
(7)ありがとうございます@LaLa-TV
(8)ブルーフィッシュ@BS日テレ
(9)コーヒープリンス1号店@BSジャパン

うわぁ、我ながらすごい同時進行...
コンユの『コーヒープリンス1号店』とっても楽しみにしていて、確かに面白いんですけど
上記(1)~(5)あたりが、めっちゃ濃いので、なんだか印象が薄くなっていきつつある今日この頃です。
[PR]
by uzuzun_55 | 2008-02-27 11:28 | 韓国ドラマ情報
『黄真伊(ファン・ジニ)』はNHK-BS2で
b0006749_13482293.jpg

ハ・ジウォン主演『黄真伊(ファン・ジニ)』がNHK-BS2での放映が決まりました。
BS2のサイトに載っています。

●4月6日(日)21:00~22:00 (全24話) たぶん字幕

映画版ではソン・ヘギョが演じています。
衛星劇場では来週から放映開始のようですね(私は加入していないので見られません)。
映画版のソン・ヘギョより、ドラマのハ・ジウォンの方が演技評価は高いようです。私はまだ見ていないので、何とも言えませんが、前から見たいと思っていた作品なので楽しみです。
ちなみに、ドラマではキム・ジェウォンも登場しています。

【内容】天性の舞踏の才能を開花させ、自ら芸妓の世界に足を踏み入れた少女チニ。厳しい師匠との確執、ライバルとの競い合い、そしてチニに思いを寄せる男たちとの悲恋……苦しみの中で、チニは真の芸の道を究めていく。
16世紀朝鮮王朝時代に実在した芸妓ファン・ジニ。差別や偏見の多かった時代に、芸の道を追求し本音で生きた一人の女性として、彼女の人生を新たな視点で描き、韓国でも高い評価を受けた作品。主演は、「チェオクの剣」のハ・ジウォン(NHKサイトより引用)

2006年の作品。
脚本は「不滅の李舜臣」のユン・ソンジュ氏、演出は「花より美しい」のキムチョルギュ氏です。
[PR]
by uzuzun_55 | 2008-01-24 13:55 | 韓国ドラマ情報
『朱蒙』(チュモン) 放映再開...
BSフジで放映中の『朱蒙』
年末年始があけて第36話が放映されました。

が、しかし!!!
なんとソン・イルグク演じる主人公のチュモンの声が変わっていたんです!!
(あ、イルグク氏結婚チュカエ~)
大人になったチュモンを表現するため!?
やっと吹き替えになれてきたのに...違和感ありすぎます。

吹き替えなんて嫌だーーーといいつつ
やっぱりドラマは見たいし...と葛藤し
何とか毎週楽しみにする気持ちになってきたのに...

さらに、エンディングの「愛よぉ~そーらを~」て、意外と気に入っていたのですが
これまた曲が変わっていて...

あぁ、やっぱりフジテレビのやることって、ホントマヌケだわ。

来週からは他局で同時間枠にタルジャが始まるので、チュモンは金曜の再放送でチェックだな~
[PR]
by uzuzun_55 | 2008-01-10 12:38 | 韓国ドラマ情報
2008年の韓国ドラマ
前にも紹介しましたが、2008年も新ドラマが続々登場です。

●『エア・シティ』 テレビ東京 イ・ジョンジェ、チェ・ジウ
 1月10日(木)12:30スタート(全16話) 吹き替え
 #吹き替え...最悪ですね。私は視聴済ですが一応掲載しておきます。

●『タルジャの春』 BSジャパン チェリム、イ・ミンギ
 1月16日(水)20:00スタート(全22話)字幕

●『コーヒープリンス1号店』 BSジャパン コン・ユ、ユン・ウネ
 1月18日(金)22:00スタート(全17話)字幕

●『犬とオオカミの時間』 WOWOW イ・ジュンギ、チョン・ギョンホ、ナム・サンミ
 2月8日(金)20:00スタート(全16話)字幕

●『ありがとうございます』 LaLa TV チャン・ヒョク、コン・ヒョジン
 2月スタート(全16話)字幕

●『魔王』 BS朝日 オム・テウン、シン・ミナ、チュ・ジフン
 2月スタート(全20話) 字幕

●『I LOVE ヒョンジョン』 LaLa TV カム・ウソン、キム・ミンソン、ホ・ジュノ
 3月スタート(全16話)字幕

#私が視聴できる環境のみ掲載しています。また、再放送や既に視聴済のものは省略しています。
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-12-21 12:18 | 韓国ドラマ情報
韓国ドラマ、続々と...
ブログの更新を怠っている間に、日本初上陸の韓国ドラマが続々と放映されます。
自分への備忘録として掲載しておきます。

●『銭の戦争』 BS11デジタル パク・シニャン主演
 12月2日(日)21:00スタート(全16話)字幕

●『ブルーフィッシュ』 BS日テレ コ・ソヨン、パク・ジョンチョル
 12月3日(月)21:00スタート(全16話)字幕 番組サイト

●『太王四神記』 BS-hi ペ・ヨンジュン主演
 12月3日(月)22:00スタート(全24話)字幕 公式サイト

●『シンドン』 BS11デジタル ソン・チャンミン、チョン・ボソク
 12月3日(月)13:05スタート(全61話)字幕

●『天国への扉』 BS11デジタル イ・ソンジェ、キム・ミンジョン、オム・テウン
 12月5日(水)13:05スタート(全16話)字幕

【2008年】
●『コーヒープリンス1号店』 BSジャパン コン・ユ、ユン・ウネ
 2008年1月18日(金)22:00スタート(全17話)字幕

●『ありがとうございます』 LaLa TV チャン・ヒョク、コン・ヒョジン
 2008年2月スタート(全16話)字幕

●『I LOVE ヒョンジョン』 LaLa TV カム・ウソン、キム・ミンソン、ホ・ジュノ
 2008年3月スタート(全16話)字幕

#私が視聴できる環境のみ掲載しています。また、再放送や既に視聴済のものは省略しています。
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-11-30 13:25 | 韓国ドラマ情報
ミスターQ@BS日テレ
昨夜からBS日テレで放映がスタートしました『ミスターQ』
番組公式サイト
1998年の作品ですから、かなり古いんですけど、けっこう面白そうです。
キム・ミンジョンssiやソン・ユナssiが大ブレークした作品だったような気がします。

そのソン・ユナssiですが、私は同姓同名かと思ってしまいました。
化粧のせいなのか、顔が違いすぎます!!!
反対にキム・ヒソンはナチュラルメイクであまり変らないので...ギャップが( ̄^ ̄)
脇をかためる俳優陣、おなじみの方が多いです。
新鮮だったのは、日本でも活躍中のお笑いタレント(!?) チョン・ヘリョンssi
役者もしていたんですね~

韓国版「ショムニ」という声もありますね。
見続けて行こうと思います(^^)
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-10-31 14:22 | 韓国ドラマ情報
フジテレビに騙された
以前、『朱蒙(チュモン)』のフジテレビ放映に関するエントリ
私は”フジテレビは週5の放映になるので、BSフジをあっというまに逆転ですね。”なんて
書いていましたが、なんとビックリ、フジテレビは第24話までしか放映しないんですって!!!
こんなこと、許されるの~??
お昼の時間帯に毎日放映して、さらに番組終了時にはご丁寧に山本監督と佐々木恭子アナの解説までいれて、CMもバンバン流して、さんざんあおっておいてコレですか!?

続きはDVDを買ってね。という戦略?

なんか視聴者をバカにしていませんか?
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-09-28 18:07 | 韓国ドラマ情報
『海神』@BS朝日
おっと、それから備忘録として。
『朱蒙』でおなじみのソン・イルグクも出演している『海神』(へシン)がBS朝日のお昼に登場です。

『海神』 9/24(火)スタート BS朝日 毎週月曜~金曜 12:00~ 全51話(字幕)
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-09-20 11:11 | 韓国ドラマ情報