カテゴリ:韓国ドラマ情報( 137 )
今見ているドラマ
(1)神様、お願い

途中から、がぜん面白くなってきました。
最後はどう決着するのか楽しみです。

(2)宝石ビビンパ

上記の「神様、お願い」と同じスタッフ?とか。
同じ役者が出ているのに、全く違う役に見えるところがすごいなぁ~と感心。
超上品な奥様がトラブルメーカーになっていることに笑えます。

うらみ、つらみのない安心して見られるドラマです。

(3)風吹くよき日

こちらもアットホームドラマで、楽しんで見ています。
脇をベテラン俳優陣がかためていますので、予想外に面白そう。

(4)製パン王 キム・タック

視聴率が良かったことでもわかるように、とても面白いです。
ユン・シユンくんは「明日に向かってハイキック」では初々しい高校生だったのに、成長しましたね~
ユジンが脇役にまわっているのが意外でしたが、こちらも若い主役をまわりがひっぱっていっているドラマですね。

(5)みんなでチャ・チャ・チャ

最終回に近づいてきました。
うーん、後半失速気味です。ハルモ二の暴走で何だかなーといったところ。
でもそうしないと収まりがつかないか...と。


ここまでが、毎日放映。
録画していたものを一気に夜見るので、かなり寝不足気味かも(^^;
けっこう倍速で見てしまっているものも。

あとは、

(6)イ・サン

(7)シティーホール (最終話まで録画済。あと半分くらい)

(8)明日に向かってハイキック (DVD鑑賞)

最終回の内容を危うく母がしゃべりそうになったのを、寸でのところでストップさせました。
危なかった~
まだまだ最終回にはほど遠いので、みなさん、私にネタバレしないでね~(>_<)
[PR]
by uzuzun_55 | 2011-08-06 15:16 | 韓国ドラマ情報
今見ているドラマ
・みんなでチャ・チャ・チャ
オープニングのテーマ曲がとてもよいのですが、チャチャのリズムじゃないのが気になります。

・神様、お願い
全106話と知って、ちょっと気が遠くなりました...

・シティーホール
やはりキム・ソナはいい!

・メリは外泊中
フジはグンソクくん押しますね~

・いたずらなKISS(リタイア気味)
2,3話見逃したら、なんとなく見なくなりつつあります。

・イ・サン
今さらですが日曜深夜枠なので、見る余裕ができました。

・明日に向かってハイキック
DVD視聴。BS11でも再放送!

・僕の妻はスーパーウーマン
先日視聴完。ユン・サンヒョンssiがカッコ良かったです(^^)

以上、とりあえず、なんとか見続けていますが
録画したものを夜見る、というパターン。寝不足気味なので、今後どうなることやら...

最近のチャン・グンソクくんのメディア露出度はすごいですね。
まぁ、それだけ人気あるってことですね。
[PR]
by uzuzun_55 | 2011-05-22 00:26 | 韓国ドラマ情報
『家門の栄光』@BS朝日 放映中止
12月13日(月)から放映予定だった、『家門の栄光』が中止になってしまいました。
楽しみにしていたので、とても残念です。

理由は、出演俳優キム・ソンミンが覚醒剤使用の疑いで逮捕されたからだそうです。
『ファンタスティック・カップル』にも出演していた個性派実力俳優なので、とても残念です。

代打放映は『憎くてももう一度』
このドラマはあまり面白くなかったので、さらにガックリ( ̄^ ̄)

ちなみに今見ているドラマは以下です。
・ソル薬局の息子たち
・揺れないで
・結婚できない男
[PR]
by uzuzun_55 | 2010-12-11 15:42 | 韓国ドラマ情報
トリプル@BSジャパン
イ・ジョンジェ主演の韓国ドラマ『トリプル』
1月27日(水)20:00からBSジャパンで放映されます!
字幕、全16話
ユン・ゲサンも出演しています。

楽しみにしていたドラマなので嬉しいです。
忘れないようにしないと!
[PR]
by uzuzun_55 | 2010-01-04 16:51 | 韓国ドラマ情報
これからの韓国ドラマ
●『不良家族』BS日テレ 6月11日(木)
  キム・ミョンミン、ナム・サンミ、キム・ヒチョル、ヒョニョン

●『愛してる』BS日テレ 6月12日(金)
  アン・ジェウク、ソ・ジヘ、コン・ヒョンジン、ファニ

●『憎くても可愛くても』BS朝日 6月12日(金) 9:00
  キム・ジソク、ハン・ジヘ、ナ・ソンジェ、ポン・スア、ファン・ジヨン

●『ラスト・スキャンダル』tvk 6月16日(火)
  チェ・ジンシル、チョン・ジュノ
  BS日テレでは放映中

●『砂時計』BS11(集中再)6月17日(水)

●『愛の記憶』LaLa TV 6月19日(金)20:45
  ソ・ドヨン

●『スポットライト』NHK総合 6月19日
  6月22日からNHK BShi
  NHK BS2では放映中

●『カインとアベル』WOWOW 7月から
  ソ・ジソプ、チ・ジニ

●『大韓民国弁護士』BS日テレ 7月3日
  ユン・ジェムン、リュ・スヨン、イ・ソンジェ

●『どなたですか』BS日テレ 7月8日
  ユン・ゲサン、Ara、カン・ナムギル、チン・イハン

●『恋愛兵法』LaLa TV 7月20日(月)
  ジョンフン、ビビアン・スー

●『マイ・スウィート・ソウル』LaLa TV 8月から
  チェ・ガンヒ、イ・ソンギュン、チ・ヒョヌ、キム・ヨンジェ

#私が視聴できる環境のみ掲載しています。また、再放送や既に視聴済のものは省略しています。

現在視聴中のドラマ
[PR]
by uzuzun_55 | 2009-06-04 00:05 | 韓国ドラマ情報
『オンエアー』は朝8:04から@テレビ東京
これからの韓国ドラマで紹介した『オンエアー』ですが、なんと、朝の8時4分はじまりです!
なんという時間帯。さらに吹替えなのが残念ですが、出演者が良いので必ず見ようと思います!

・9月29日(月) 毎週月~水曜 8:04~
・出演:パク・ヨンハ、キム・ハヌル、ソン・ユナ、イ・ボムス
・脚本:キム・ウンスク
・演出:シン・ウチョル
脚本と演出は「パリの恋人」や「プラハの恋人」と同じ。
テレビ東京『オンエアー』サイト
[PR]
by uzuzun_55 | 2008-09-22 17:45 | 韓国ドラマ情報
続・これからの韓国ドラマ
●『このろくでなしの愛』 BSジャパン  ピ(Rain)、シン・ミナ
  9月16日(火)20:00~

●『BAD LOVE』WOWOW クォン・サンウ
  9月19日(金)

●『オンエアー』テレビ東京 キム・ハヌル、パク・ヨンハ
  9月29日(月)
New!
●『君に出会ってから』 BS日テレ リュ・シウォン、チェ・ジンシル、キム・ ヘジャ、イ・ソジン
  9月30日(火)

●『乾パン先生とこんぺいとう』(再)LaLa TV
  10月1日(水)
New!
●『大祚榮(テジョヨン)』 BS日テレ チェ・スジョン
  10月1日(水)
New!
●『ゲームの女王』 BS-i チュ・ジンモ、イ・ボヨン
  10月8日(水)

●『ニューハート』BSジャパン チソン
  10月8日(水)20:00~

#私が視聴できる環境のみ掲載しています。また、再放送や既に視聴済のものは省略しています。
[PR]
by uzuzun_55 | 2008-09-14 18:57 | 韓国ドラマ情報
これからの韓国ドラマ
●『このろくでなしの愛』 BSジャパン  ピ(Rain)、シン・ミナ
  9月16日(火)20:00~

●『BAD LOVE』WOWOW クォン・サンウ
  9月19日(金)

●『オンエアー』テレビ東京 キム・ハヌル、パク・ヨンハ
  9月29日(月)

●『乾パン先生とこんぺいとう』(再)LaLa TV
  10月1日(水)

●『ニューハート』BSジャパン チソン
  10月8日(水)20:00~

#私が視聴できる環境のみ掲載しています。また、再放送や既に視聴済のものは省略しています。
[PR]
by uzuzun_55 | 2008-09-11 00:31 | 韓国ドラマ情報
今見ている韓国ドラマ
暑さがぶりかえすとブログから遠のき
秋の気配を感じたら顔を出す...こんな筆者ですが
どうぞお見限りのなきよう(^-^;;
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今見ている韓国ドラマを記しておきます。

・『幸せな女~彼女の選択』BS朝日(月~金)
・『ニューハート』(吹替え)テレビ東京(月~金): 吹替えのためリタイヤしそう
  →BSジャパンでも放映されます。
・『朱蒙』BSフジ
・『外科医ポン・ダルヒ』BS11: 数話見逃しリタイアか...
・『京城スキャンダル』BSジャパン: リタイヤしてしまいました
・『特殊捜査日誌-1号館事件-』BS-i(日)
・『90日、愛する時間』BSジャパン(視聴完)

うーん、なんだかリタイヤ気味のばかり。
これ以外にも手持ちのDVDがたくさんあるので、テレビ視聴はやや少なめですね。

見終わったドラマもたくさんあって、レビューがたまりにたまっています。
少しづつ書いていきますー
[PR]
by uzuzun_55 | 2008-09-10 00:34 | 韓国ドラマ情報
これからの韓国ドラマ
この短期間に数々のドラマが最終回をむかえ、レビューがたまっておりますが...
とりあえず今後の放映予定も備忘録として掲載しておきます。
オススメがあったら教えて下さい~

More ~ 放送予定の韓国ドラマ
[PR]
by uzuzun_55 | 2008-06-03 11:00 | 韓国ドラマ情報