カテゴリ:韓国ドラマ・は行~( 26 )
バリでの出来事・最終回その後
b0006749_128158.jpg

夕日が見たくなりました。
(この画像、残念ながらバリではなくマウイなのですが)
「バリでの出来事」メインテーマ♪が頭の中をヘビーローテーション...
永遠に続いています...

More
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-02-11 12:23 | 韓国ドラマ・は行~
バリでの出来事・最終回
b0006749_10212171.jpgとうとう終わりました。昨夜(深夜)に最終回をむかえ、ただいま放心状態です。
そっか、バリでの出来事...だったな。しみじみ。以下、思いっきりネタバレしています。まだ見ていない方はご注意を!

OK?

More
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-02-10 11:01 | 韓国ドラマ・は行~
「バリでの出来事」クライマックスへ
b0006749_18401126.jpgあと2回で最終回を迎える「バリでの出来事」@TBS。実は深夜枠にもかかわらず、頑張ってみております。はじめは、ずっと見る気がせず、「とりあえず」て感じで流していたんですが、何だか見ているうちに、けっこうハマってきてしまっていました。普通の恋愛モノというより、ちょっと社会派?!に近い印象も受けます。正直、感情移入できずにいたんですが、唯一、御曹司役のチョ・インソンくんが光っています。笑えたり、悲しんだり、とけっこう見ている側も忙しいです(笑)”遊びなれしているはずなのに、本当に人を好きになると、こうも不器用になるのか”と、チョ・インソンくんは見事に演じております。
問題なのが、この深夜枠、めっちゃCMが多いです。ということは、当然カットされている部分も多いはず。嬉しいことに、カットされた部分がruby-6_6さんのブログで紹介されています。

BS日テレで放映中の「パリの恋人」、カットの仕方が怒り心頭中ですが、この「バリでの出来事」も見事に良いシーンがカットされているようです。こういう状況って、どうにかならないものでしょうかねぇ...
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-02-08 18:57 | 韓国ドラマ・は行~
星に願いを
b0006749_18291626.jpg日本テレビ・ドラマチック韓流枠で放映していた『星に願いを』」(原題:星は私の胸に)が本日最終回でした。ちょこっと感想を。

このドラマが好きな方は、おそらくアン・ジェウクのファンが多数だと思うのですが、私はなんといってもチャ・インピョ派です。絶対に!アン・ジェウクの顔はあまり好きではありません(ファンの方ごめんなさい~)。チャ・インピョの凛とした涼やかな瞳が良い。このドラマ、オープニングはチェ・ジンシルとチャ・インピョの名前が先に紹介されてますから、変だなぁ...と思っていたところ、なんと当初はアン・ジェウクではなく、チャ・インピョとチェ・ジンシルが主役だったそうです。アン・ジェウクはただの脇役。ところが、さすが視聴者中心の韓国ドラマ!カン・ミン(アン・ジェウク)の人気が出るや、いつの間にかチェ・ジンシルとアン・ジェウクの恋物語に変わったとか。ひどいっ!

「キャンディ・キャンディ」が元ネタということを聞いていたので、てっきり最後はハッピーエンドではないだろうと思っていました。でもきっと、ヨニ(チェ・ジンシル)の亡くなった親は実は大富豪だった!という結末かな~なんて想像していました。だって途中でヨニの親はかけおち同然でうんぬん、苗字がほげほげ、みたいなシーンありましたよね?ところが、最終回でもその話題には全くふれてなかった。まじかよー不満ばりばり。おそらく、カン・ミンを主役にもってきたあたりから辻褄が合わなくなってきて、無理して作ったんではないでしょうか。後半、カン・ミンの歌うシーンが多すぎてちょっと辟易。PVじゃないんだから...アン・ジェウクファンにはたまらないでしょうが、私は正直、カンベンして下さい...でした。チャ・インピョの出番が少なくなってきてたし( ̄^ ̄)

で、結論。このドラマ、アン・ジェウクファンは必見。そうでない方は消化不良!
といったところでしょうか。

余談ですが、チェ・ジンシル、下記の『手紙』でもふれましたが、とても演技の上手い女優さんで、日本でも有名なようです。私が驚いたのは、元巨人軍にいたチョ・ソンミン選手と離婚していたこと、その原因が家庭内暴力だったこと。お気の毒です。

あ、それから、このドラマ放映中に『パリの恋人』ファンミーティングのお知らせがテロップで流れました。イ・ドンゴン氏が来日するそうです!!
ハテ、パク・シニャンとキム・ジョンウンは?!
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-02-01 18:50 | 韓国ドラマ・は行~
バリでの出来事#1
TBS深夜にスタートしました。簡単に第1話の感想を。
なかなか良かったです。というか、今後の展開に期待でそうな感じです。
仕事しない金持ちボンボンの役がとっても似合っていたチョ・インソン(映画「ラブストーリー」とはえらい違いっ)、切れ長の目が印象のソ・ジソブ(「ガラスの靴」にも出演していましたよね。ブルー・スリー好きで。途中までした見ていませんが)、木村佳乃似のパク・イェジン、そして元気いっぱいのハ・ジウォン(この人が主役なのかな?)。魅力的な面々でした。
一度行ってみたかったバリ島の景色が映っていて、こちらも楽しめました。おそらくバリのロケは最初だけだと思いますが。あ、でもタイトルが「バリでの出来事」なので、これからバリで何かおきるのかしら。とりあえず、見続けようと思います。次回は12/14の放送予定。時間も不規則なので、要注意です。
[PR]
by uzuzun_55 | 2004-12-10 00:47 | 韓国ドラマ・は行~
今さらながら『フレンズ』
ご存知、深田恭子&ウォンビン共演の日韓合作ドラマ『フレンズ』
リアルタイムでは見ていなく(2002年放映)、先月再放送したときに前半だけを見た。後半を見逃していたので、今さらながらレンタルビデオで鑑賞。いやぁ、なかなか良かったです。正直、深田恭子の演技は好きじゃないのだが、このドラマに関しては、真摯な演技に心打たれました。はい。「秋の童話」では見られなかったウォンビンの無邪気な表情もGood!ウォンビンファンが急上昇した理由がわかりました。

友人役で出演しているイ・ドンゴンのふっくらしたお顔も新鮮。「パリの恋人」ではかなり洗練された雰囲気でしたが、「フレンズ」の、普通っぽさもなかなか良いです。
「ロマンス」学級委員長は相変わらずな事してるし...(^^;
「新貴公子」秘書も叔母役で特別出演。ジュンソ母も出演。脇も楽しめました(^^)
チョ・ソンモの音楽も良かった!期待していなかった分、とても楽しめたドラマです。
「韓国ドラマはちょっと....」という食わず嫌いな人におすすめ。
[PR]
by uzuzun_55 | 2004-11-06 13:11 | 韓国ドラマ・は行~