カテゴリ:【韓国エンタメ】( 30 )
韓国映画 『カンナさん大成功です!』 続編か!?
b0006749_1693675.jpg『カンナさん大成功です!』の続編が決まったようです。
記事はコチラ

記事によりますと、「整形手術とダイエットで美女に生まれ変わったもののリバウンドで再び太ってしまった主人公が、もう一度やせようと努力するが、結局は外見よりも歌唱力で勝負する歌手として成長する姿を描く予定」、とのことです。

前作で主演したキム・アジュンの歌唱力がとってもすばらしかったので、是非続編でも主演して欲しい~
#OSTはiPodでヘビーローテーション状態です!

日本でも映画化が決まっていて、こちらは山田優主演です。
#こっちはあんまり興味ない(^^;

私の過去レビューはコチラ
[PR]
by uzuzun_55 | 2008-02-28 15:58 | 【韓国エンタメ】
コン・ユ 入隊
b0006749_13143551.jpg
私の好きな俳優がまたひとり、入隊しました。朝鮮日報
先週、チョナンカンで元気な姿を見たばかりでしたが、とうとうこの日がきたんですね...
くしくも今週から『コーヒープリンス1号店』がBSで放映されるというのに!
元気な姿でまた2年後に会えることを願って...ドラマを楽しみたいと思います。
[PR]
by uzuzun_55 | 2008-01-17 12:20 | 【韓国エンタメ】
『エア・シティ』試写会でチェ・ジウに!
報告が遅れましたが、10月15日(月)午後、WOWOWで26日より放映スタートの『エア・シティ』第1話の試写会が東京・恵比寿ガーデンホールで行われ、主演のチェ・ジウを生で見てきました!
インタビュー含め、約20分ほど、距離にして3メートルくらいでしょうか、生チェ・ジウを堪能してきました。

b0006749_13404151.jpg当選したはがきに、既に番号が記入されており、当日はその番号順に入場でした。私は34番。前から4列目の席をゲットすることができました。
本当はイ・ジョンジェ氏が来てくれたら、どんな良いことか...と強く思いながらも、やっぱり生チェ・ジウは貴重なので、楽しんできました。

まず、『エア・シティ』の第1話が上映されました。待ちに待った『エア・シティ』。空港好きな私にはたまらない内容でした。ジョンジェもめっちゃカッコいい!!普段、目にすることはできない場所も随時でてくるので、空港マニアにはたまりません。26日から2話連続で放映されますが、今から本当に楽しみです。ジョンジェがカッコ良すぎるので、たぶんDVDも買ってしまうかも(爆)

さてさて、上映後はいよいよチェ・ジウの登場です。
インタビュアーにはなんと、田代さんが登場。会場が盛り上がります。
白のブラウスに黒のスリムパンツ姿のジウssiは、とにかく「デカイ!」の一言です。
ピンヒールをはいているせいもありますが、とにかく大きかった!そして足が長い!
笑顔を絶やさず、とてもチャーミングな印象でした。
会場へも満遍なく見渡し、気軽に手を振っていました。この写真のように”天使のウィンク~♪by 聖子ちゃん”(これでわかる貴方は...(以下省略)

そういえば途中で、『エア・シティ』の主題歌、『ハルダル』を日本語で歌った東方神起がビデオ出演しました。ここでも会場でキャーという声援が(笑)

詳細は朝鮮日報さんの記事を参照下さいな⇒コチラ

それにしてもWOWOWはクジ運がいいなぁと実感。
キム・ソナssiといい、2度の激戦を勝ち取るなんて!( ̄^ ̄)
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-10-18 14:02 | 【韓国エンタメ】
ハ・ジウォン主演『黄真伊』はNHK!?
b0006749_10161055.jpgファンミーティングのために来日していたハ・ジウォンのインタビュー記事に「7月にNHK衛星放送を通じ放映されるドラマ「黄真伊」や...」という文章に釘付け。これは本当のことなのかしら。
だとしたら、嬉しいような哀しいような!?NHKだと吹き替えですからね...しかもカットバリバリだし。うーむ。

『黄真伊』は、朝鮮時代に生きた”ファン・ジニ”の人生にスポットを当てたドラマ。様々な試練の中で芸術の花を咲かせた朝鮮時代最高の名妓で音楽家また詩人でもあった自由人ファン・ジニの芸術的才能とその努力を明らかにする内容。また身分のしがらみに苦しむ悲劇的な女性の生き様に重点をおいて描かれているそうです。

ハ・ジウォンちゃんのこのぞっとすような美貌にうっとりです。女優って化けますね~
見てみたいドラマの一つだったので、見られるのは嬉しいのですが...ちょっとフクザツ。

もうすぐ公開される映画版はソン・ヘギョが主演。
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-05-29 10:23 | 【韓国エンタメ】
「韓流シネマ・フェスティバル2007」8月25日開催
2005年より毎年春に開催されてきた「韓流シネマ・フェスティバル」が、この夏“新・韓流ルネサンス”をテーマに8/25から開催されるようです。公式サイト
神話のイ・ミヌ初主演作『ウォンタクの天使』、チョ・インソンの『卑劣な街』、チョン・ウソンとキム・テヒの『レストレス~中天~』、ダニエル・へニーの初主演作『ミスター・ロビンの口説き方』など韓国で昨年話題となった作品が目白押し。

そして!!最近ドラマ復帰作『銭の戦争』が好調なパク・シニャンの名作として名高い『約束』『手紙』もラインナップされています!!『手紙』は号泣しました。未見の方は是非是非!私の過去レビューはこちら
b0006749_13171914.jpg

[PR]
by uzuzun_55 | 2007-05-26 13:19 | 【韓国エンタメ】
『エアシティ』の主題歌は東方神起
b0006749_12531585.jpg
朝鮮日報より
5/19より放映開始のMBCドラマ『エアシティ』の主題歌を東方神起が歌うことになったようです。

こちらでちょこっと聴けます↓
http://imbc.com/broad/tv/drama/aircity/preview/

これでより一層、日本での視聴が早めになったのでは!?と、確信( ̄ー ̄)
ジウ姫さま、東方神起さま、ありがとうございます~
理由が何であれ、ジョンジェ氏の勇姿が見られれば満足じゃ。
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-05-12 12:59 | 【韓国エンタメ】
ホジュン@BS朝日
なんと、今度はホジュンまでもがBSに登場。

●『ホジュン』 BS朝日 4/2(月) 12:00~   BS朝日ホジュン公式サイト

しかも、月曜日から金曜日まで毎日放映のようです。全64話、字幕放映。
衛星劇場で放映されるとき、加入しようかどうか迷ったのですが、我慢したかいがありました。
まぁ、既にDVDレンタルもされていますしね。気合度は違いますが、視聴する予定です。
チャングムと同じ演出家イ・ビョンフン氏の作品。楽しみです。

衛星劇場といえば、「がんばれ!クムスン」 が5月から集中放映(再)されます。
うーん、見たい!

これからの放映予定(まとめ)
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-03-14 15:05 | 【韓国エンタメ】
サムスンと冬ソナも!
b0006749_14432415.jpg
『私の名前はキム・サムスン』と『冬のソナタ』がBSに登場です。
サムスンは既にDVD化にもなっておりますが、WOWOWで見られなかった方に朗報ですね。
(WOWOWでは4/9から集中放映もあります)

●『私の名前はキム・サムスン』 BSジャパン 4/11(水) 20:00~ 
●『冬のソナタ』 BS-i 4/13(金) 20:00~ 

前にも掲載しましたが、BSでは下記も初登場。
『スマイルアゲイン』 BS日テレ 3/26(月)21:00~
『雪の女王』BSジャパン 4/13(金)22:00~
『朱蒙』BSフジ 4/25(水)20:00~
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-03-08 14:53 | 【韓国エンタメ】
『朱蒙』 BSフジで!
b0006749_15502314.jpgとても人気のあった韓国ドラマ『朱蒙』(チュモン)が早々とBSフジに登場です。
が、しかし!残念なことにまたもや日本語吹き替えです...(泣)
4/25(水)スタート

BSフジ『朱蒙』公式サイト
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-03-04 15:51 | 【韓国エンタメ】
韓国ドラマ、続々と...
ブログの更新をできずにいた間、続々と放映情報が!
以下、私が得た情報です。間違っていたらごめんなさい。
尚、私はKNTVやMnetは見られないので掲載していません。ご了承を~

【初登場】
●『スマイルアゲイン」』 BS日テレ 3/26~
●『雪の女王』 BSジャパン 4/13~
『キツネちゃん、何しているの?』 WOWOW 4/19~

【再放送】
●『星を射る』 BS-i 3/7~
●『私の名前はキム・サムスン』 WOWOW2 4/9~
●『1%の奇跡』 WOWOW2 4/9~

余談ですが、ペ・ヨンジュン主演の『ホテリアー』が上戸彩主演でリメイクされるとか。
なんで上戸彩なのーーー(!!)て感じですが、どんなふうにリメイクされるのか気になるところ。
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-02-28 12:53 | 【韓国エンタメ】