カテゴリ:シン・スンフン( 13 )
シン・スンフン in 渋谷C.C.Lemonホール
b0006749_1217989.jpg
朝鮮日報より
昨夜はここにいました(^^)
渋谷公会堂はいつのまにか「渋谷C.C.Lemonホール」となっておりました(驚)

e+でチケットが発売になった時、なんの迷いもなくポチッとした後、よーくみたら「ファン・ミーティング」と書いてあって、およよ~と思ったのですが、歌もたくさん披露してくれて、大満足でした!普通、ファン・ミーティングというと催し物メインで歌は二の次となってしまうのですが、この日の皇帝は存分に歌ってくれたので、嬉しかった~
でも普通のライブとは違うので、ちょっと音程が微妙にズレることもあったのですが、まぁご愛嬌。誠意でカバーですね。たぶん音がひろいずらかったのかと。
韓国で未発表のできたてほやほやのミュージックビデオも公開。悲しいストーリーに会場がひきこまれていった場面も。幼少の頃の写真や(リュ・シウォン氏&キム・ミンジュン氏とのハワイ旅行写真も)、カラオケも披露。18番の『She』や『Honesty』を素晴らしい発音で!素敵でした~

記事にもあるように、アンコールが終わって、場内アナウンスがあってもその音をふきけすかのように会場中が「シン・スンフン!」コールの嵐。たまらず氏が登場してくれました。
「この会場はきびしい。既に時間オーバーしているから挨拶だけ...」といいながらも
アカペラで『君だけの愛のために』を熱唱。素敵でした。

前回の日本ライブ時には「デビューした頃のように緊張している」とのことで、「失敗できない」という緊張感が感じられましたが、今回はファンとの交流の場ということで、とてもなごやかで、本当にシンスンフンの部屋へおよばれされたような雰囲気でした。ステージのセットも部屋の中をイメージしていました(ソファやテーブルなどおいて)。

おそらくファンクラブに入っている人ばかりだったと思うのですが、入っていない私はラッキーにもチケットとれて幸せでした。

年末のクリスマスコンサートは韓国のファンが待っているから...ということで、ソウルで行われるそうです。

んーそれにしてもファンの年齢層が高かったこと(^^;;
公会堂前の広場に足を踏み入れたとき、正直ひきましたよ。母親世代の大群が...
や、30代の私もそう若くありませんが、それでも驚きをかくせないほどでした~
でも声援は黄色いから不思議...

時間とお金があるのはこういった世代なのね...と妙に納得した夜でした。
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-11-23 12:45 | シン・スンフン
シン・スンフン 第10集
b0006749_18415710.jpgやっとゆっくり聴き入る時間ができました。早くも本国ではミリオンセラーの皇帝と呼ばれているようです。さすがですね~期待を裏切らない出来栄えです!この第10集「The Romanticist」とても良いです!今さら声を大にしなくても周知の事実だとは思いますが(笑)
韓国版を早々に入手した私ですが、なんと山野楽器から特別バージョンが発売されるという知らせが!アルバムは同じですが、20ページブックレット(韓国語歌詞/カタカナ ルビ/日本語対訳)にスペシャルボックス仕様、だそうです。お値段は2,500円(日本価格になってます...)。さらに予約特典として、下記もついてくる模様
1.フォト&サイン入りクリアファイル
2.応募抽選で直筆サイン入り韓国版ポスター(10名様)
3.B2ポスター
発売は10/25
ブックレットだけでも欲しい~

第10集 収録曲
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-10-24 18:52 | シン・スンフン
シン・スンフン@「Hey! Hey! Hey!」
b0006749_23531397.jpg5/8(月)「Hey! Hey! Hey!」に
シン・スンフン氏が出演します!
ダウンタウンともトークしている模様です。残念ながらライブはありませんが、PVが流れる可能性はあるかも!要チェックです。
この番組、そもそも歌番組ですが、トークの方が面白くて、歌になると視聴率は下がるらしいですね(^-^;
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-04-30 23:57 | シン・スンフン
シン・スンフン Japan 2nd Single
b0006749_23585963.jpg本日(4/26)シン・スンフンの2ndシングル『僕より少し高い所に君がいるだけ』が発売されます。ご存知、『連理の枝』の主題歌でございます。

映画の評判は芳しくありませんが(私の周りだけ?!)、エンディングに流れるこの曲はたいへん素晴らしいです。韓国では第5集(1996年5月)に収録されています。
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-04-26 00:06 | シン・スンフン
茶母OST
b0006749_15212883.jpgみなさんのコメントを拝見し、NHK-BSでの放映が待ち遠しい『チェオクの剣』(原題:茶母)。韓国版のOSTは廃盤となっておりますが、なんと日本版が発売になります!
ヽ(´▽`)/ 11月16日発売予定(ポニーキャニオン)です。
もちろんシン・スンフン氏の「哀心歌」(9集収録曲)も日本版OSTに収録されます!

シン・スンフン氏は去年韓国で「哀心歌」活動をしたとき「茶母」の映像をミュージックビデオで作るなど、特別な関係があったようです。韓国のOSTは宣伝用に使われるので早々に廃盤になってしまうんですよね。高値になってしまうのは残念ですが日本版の発売は嬉しいです。
尚、DVDも付くようですから、ちょっと期待します(^^)

More
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-09-22 15:35 | シン・スンフン
シン・スンフン@BS朝日
b0006749_163530.jpgシン・スンフン ファンのみなさんこんにちは。9/4のライブに行ってからというもの、ほとんど中毒状態の筆者です(爆)
昨日は大黒摩季ライブ前にタワーレコードによってCDを数枚ゲットしてきました。レビューはのちほどゆっくり書きますね。

ところで、昨夜はBS朝日の「K-POP No.1」という番組があり、シン・スンフン特集でした!
(野球で放送時間が変更になっていましたが、みなさん録画は大丈夫でしたか?)
ご本人のインタビューもあるかな~と期待したのですが、それはありませんでした。残念。
内容はメイキングとミュージッククリップの紹介でした。
本当に明るい性格なんだな~というのがよくわかります。Webに掲載されている写真はきどったものが多いのですが、素顔の氏はとてもオチャメな感じでした。

More
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-09-09 16:04 | シン・スンフン
シン・スンフン SHOW in JAPAN
b0006749_12104453.jpg”バラードの皇帝”シン・スンフンのライブへ行ってきました!9/4(日)東京国際フォーラム。3時間たっぷり魅了されました。”感動!”の一言につきます。本当に上手いです!ご本人は調子が悪いようなことをおっしゃっていましたが、なんのなんの、ひじょーに上手いです。伸びやかな高音と情緒たっぷりのうたいっぷりに観客はメロメロでした。

私は2階席でちょっと遠かったのですが、それでも存分に楽しめました。広い会場は超満員(5,000以上)。観客の年齢層は広かったですね~いや、ちょっと高めかな(^-^;それと、韓国からもファンの方がたくさん見えてました。すごいパワーでした。叫び声がちょっと日本人とは違っていました。キャーっ!という感じではなかったです。

ライブは「Over the rainbow」でスタート。ミュージカル風のステージやMCでは物まねも披露。笑いあり、じっくり聞かせるところもあり、ご本人出演のMVもあり、あっという間の3時間でした。「韓国で700回以上ライブをしてきた総決算が今日のステージ」というだけあって、本当にてんこ盛りで観客を魅了し続けたステージでした。日本語もすごくお上手でした。

今まではCDを聴いて、ただ「いい音楽だなぁ~」という感じで、ご本人に関して多大な興味はなかったのですが、実際にライブで拝見し、その人となりを間近で感じると一気にファン度が増しました(笑)すっかり魅了されてしまいました。カッコいいです!本当に素敵でした~
残念だったのは、開演30分前にもうパンフレットが完売していたこと!
早めに会場入りしたのにウロチョロしていたのが悔やまれます(泣)

以下セットリスト載せておきます。間違っていたら言って下さいませ。

More
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-09-05 12:35 | シン・スンフン
シン・スンフン「微笑みに映った君」
b0006749_23503227.jpg8/3発売シン・スンフン『微笑みに映った君』。待望の日本デビューアルバムをさっそく購入しました。来月のライブに向けて聞き込まなくては!
過去の10枚のアルバムからご本人の選曲によって作られたアルバム。韓国語のオリジナルと「微笑みに映った君」「I Believe」「Loving You」などの日本語バージョンはもちろん、新録、リアレンジを含め全12曲が収録されています。アルバムタイトルの「微笑みに映った君」は韓国でのファーストアルバムと同じタイトル。
また、初回限定盤は8分24秒に及ぶプロモーションビデオ&PV秘蔵メイキング映像を収録したDVD付きです。
いやぁ~やっぱりいいですね。素晴らしい歌唱力。文句なしです。日本語でも上手に歌われております。
ユン・ソナちゃんや倉本氏と出演した「誰ピカ」でのシン・スンフン氏も良かった!
ライブが楽しみだわ~(^-^)

More
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-08-08 00:01 | シン・スンフン
微笑に映る君(仮)
b0006749_1524174.jpgシン・スンフンの日本ファーストアルバム、8/3発売に決定したようです。タイトルは『微笑に映る君(仮)』。
韓国でのファースト・アルバムの代表曲となった「微笑みに映る君」を日本語ヴァージョンで新たに収録。日本デビュー曲の「I Believe」ももちろん収録!さらにDVDには「I Believe」のPV+メイキングが収録されているそうです。
9月のライブチケットもゲットしたことだし、このアルバムは必須よね~
でもやはり韓国版を取り寄せている身としては、日本版はすごく高いなぁ...と感じます。これってかなりハマッている証拠かしらん。気がつけばJ-POP購入率が低下しております。
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-06-22 15:04 | シン・スンフン
シン・スンフン大阪公演決定
b0006749_0442354.jpg“バラードの皇帝”シン・スンフン、いつのまにか大阪公演が決定していたようです。あぁどうして大阪ばっかりなのぉ~(泣)

8/30(火) and 8/31(水)19:00
大阪国際会議場
映画『猟奇的な彼女』の主題歌「I believe」を生で聴きたい!
ちなみに、この曲で7/6日本デビューします。
いつか東京でもライブしてくれるかしら。
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-06-08 00:52 | シン・スンフン