カテゴリ:【イルマーレ】( 26 )
イルマーレ@BS朝日
『イルマーレ』がBS朝日で放映されます。
もちろん、イ・ジョンジェとチョン・ジヒョン主演のオリジナルのですよ!
未見の方も既に見た方も、是非ご覧下さい(^^)

10月27日(土) 21:00-23:00 BS朝日
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-10-25 23:59 | 【イルマーレ】
このスクリーンで...
b0006749_17131372.jpg
ハリウッド版の『イルマーレ(The Lake House)』を観て、「あぁ、このスクリーンでジョンジェの『イルマーレ』を観られたらどんなに幸せだろう...」としみじみ感じました。
日本での観客動員も好調なようですが(現在1位だった(@-@)、他に大作がないからか、キアヌ人気か?!オリジナルの韓国版『イルマーレ』に興味を示してくれる人が増えるといいな。未見のみなさん、是非オリジナル版を観て下さい!

【9/29追記】
韓国版イルマーレが劇場で観られる!と情報を頂きました!ありがとう~>会長!
場所は渋谷Loft前にある渋谷シネパレスです。明日の9/30からレイトショー開始とあります。いつまで上映されるのかは未定ですが、お近くの方は是非!時間が遅いけど観にいきたい!!!

[PR]
by uzuzun_55 | 2006-09-28 17:19 | 【イルマーレ】
スキン変更
9月になったことだし、トップ画像変更してみました。
リメイク版の話題ばかりですが、心はオリジナルの『イルマーレ』、ということで。
b0006749_17333511.jpg
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-09-01 10:30 | 【イルマーレ】
『イルマーレ』NHK-BS2
『イルマーレ』がNHK BS2 で放映されます。
●5月17日(水) 後8:00~後9:37

ジョンジェが主演している『純愛譜』は今日放映されます。
●5月16日(火) 後8:00~後9:59

ちなみに『春の日は過ぎ行く』も
(こちらは、ユ・ジテ、イ・ヨンエ主演)
●5月18日(木) 後8:00~後9:56
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-05-16 13:55 | 【イルマーレ】
『イルマーレ』香港版
香港版DVDの表紙画像をみつけました。
なかなかさわやかです。

More
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-05-14 17:42 | 【イルマーレ】
スキン変更
最近、イルマーレの記事はのせていませんが
心はいつも...ということで
期間限定でスキン変更してみました。
b0006749_1738233.jpg
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-04-19 03:19 | 【イルマーレ】
ヒョヌPCの壁紙に注目!@ラブストーリー・イン・ハーバード
4/7(金)BSジャパンにてはじまった『ラブストーリー・イン・ハーバード』。初回はなかなか良かったです。キム・ヒョヌ(キム・レウォン)は謎めいた美女スイン(キム・テヒ)と恋に落ちる内容なのかな。悪役っぽいホン・ジョンミン(イ・ジョンジン)と三角関係の兆しあり。とりあえず見続ける予定です。

で、感想を書きたかった訳ではなく、衝撃的な画像に釘付け!

b0006749_13544291.jpg←これに気がついたひとぉ~
キム・レウォンが必死に勉強しているシーンで、大きく映し出されたPCの壁紙がなんと!『イルマーレ』のラストシーンだったんです!!!大写しで1~2秒は裕にあったよ。
なんか意味あったのかしら~気になるわ。単に小道具係りの人の趣味かしら。知っている人、教えて下さい!て、こんなに大騒ぎするのは私くらい?(^-^;;
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-04-10 13:59 | 【イルマーレ】
昨日の空は...
b0006749_1255419.jpg

台風の影響か、昨日の夕方の空は綺麗な茜色のグラデーションでした。
そんな日は『イルマーレ』の1シーンを想い出します。
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-09-08 12:56 | 【イルマーレ】
『イルマーレ』予告編&TVスポット
”イルマーレ祭開催中!”とサブタイトルをつけながら、2ヶ月以上もエントリがありませんでした。すみません...
先日、当ブログをよく訪問してくださる方から予告編についてコメント頂きました。そういえば紹介していなかったな、と想い出し、急遽掲載することにしました。

『イルマーレ』のオリジナル予告編、オリジナルTVスポットは、なんと、映画とは別の広告監督が撮影しています。当然、映像も別撮りです。雰囲気が全く違ってます。

尚、日本での予告編は前述のオリジナルを使っていなく、映画からの抜粋です。映画と同じ雰囲気を持っています。韓国で流れたオリジナル予告編はとても貴重かと思います。この映像は日本製DVDに収められています。

More
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-09-07 12:01 | 【イルマーレ】
ハリウッド版『イルマーレ』はレイクハウス?!
ハリウッド版はレイクハウスのよう、とコメント頂き、さっそく探してみました。
(housyunさんどうもです~)
ありました!!!
その1、 その2、 その3  (こちらのサイトから抜粋

オシャレな感じではありますが、確かに"The Lakehouse"ですね~
お金もかかっていそう(^-^;;
ちょっと情緒が無いように見えるのは私だけでしょうか。
映画の中でのシーンを見てみないと何とも言えませんが、あまり機能的な家だと幻想さが欠けてしまいそうです。ポストと家、そして背景の位置関係も微妙ですねぇ...
風景との一体感が感じられない...

韓国映画のリメイク権を多く取得しているハリウッド界ですが、この『イルマーレ』が本格的に初めて公開されそうですね。まぁ、お手並み拝見、といったところでしょうか。
サンドラ・ブロックはいまだに納得できませんが...
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-06-20 00:31 | 【イルマーレ】