カテゴリ:音楽( 20 )
最近買ったOST
b0006749_1175296.jpg
韓国から取り寄せて購入したOSTです。といっても右端の『復活』はだいぶ前に購入済。

最近ハマッて見ている『雪の女王』(真ん中)、やはり音楽がいいですね~
シーンを思い出してウルウルしてしまいます。
『私の名前はキム・サムスン』では全くハマれなかったヒョンビン。が、しかし!!
『雪の女王』のヒョンビンはいいですーーーー儚げな表情にうっとり。

『エアシティ』はまだドラマを未見なので、なんとも歯がゆいのですが
ジョンジェの姿を思い浮かべて、聞き入っています。はやくドラマ見たい~!!
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-06-08 01:22 | 音楽
初の第九!
b0006749_1249361.jpg
初めて第九を聴きにいきました。いやはや素晴らしかったです!日本ではXmas&年末の風物詩的なものになっておりますが、今までLIVEで聴いたことはありませんでした。オーケストラの演奏は迫力があるし、コーラス隊も息ピッタリ!あの有名な第四楽章ではソリスト4名が登場し、実に圧巻でありました。
幸運にもこのチケットは某所の抽選で当ったもので、なんと無料。ラッキーでした!
至福のひとときでした。
余談ですが、すぐ後ろの客席には俳優の伊武雅刀氏のお姿も。

おまけ
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-12-23 13:00 | 音楽
同時発売♪シン・スンフン vs ソン・シギョン
b0006749_12592980.jpg
私の大好きな二人のアーティストが同じ日に新譜を発売します!左が”バラードの皇帝”シン・スンフンの第10集、右が”バラードの貴公子?!”ソン・シギョンの第5集。10月10日発売です。私はもちろん予約済(^-^)v

シギョンは日本版のアルバムも出すときいています。明日から日本で初放映となる『春のワルツ』挿入歌も入れてくれるかもしれませんね。ちなみにこの韓国版の新譜には入っていません。

こうしてお気に入りの歌手が日本でもどんどん有名になっていくことはとても嬉しいののですが、反面、ライブチケット入手が困難になったり...ファンとしての心の葛藤はあります(爆)シギョンの来月行われる日本ライブのチケットも取れなかったし(号泣)複雑だわ。
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-10-04 13:08 | 音楽
アンジェラ・アキ 『Home』
b0006749_1618270.jpgパワフルなボーカルとダイナミックなピアノ演奏で人気急上昇しているアンジェラ・アキさんのデビューアルバム『Home』を買いました。もとい、かりました(爆)レンタル屋でCDを借りるなんて何年ぶりでしょうか。あうぅ
今まで気に入った音楽アルバムはガンガン購入していたのですが、最近いろいろ物欲はげしく、節制しております(涙)
アンジェラ姉さんの歌をカラオケで歌えたらどんなに気持ちいいでしょうか。とりあえず明日からのスクのお供にiPodで聴き倒します!
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-07-26 16:24 | 音楽
ロビンソン@スピッツ
b0006749_14255666.jpgCYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)
久しぶりに日本人アーティストのアルバムを購入しました。
もう10年以上前になりますが、初めて『ロビンソン』を耳にしたとき、衝撃的でした。何とも言えないせつなさと哀しさと、それでいてとても懐かしく感じるメロディに琴線ふれまくりです。「これは誰の曲なの!?」と動揺にも似た感覚でした。それからスピッツに注目はしていたものの、アルバムを購入するに至りませんでした。なんとなく名作はアルバムの中では埋もれてしまう気がして...
今回、初のメンバー公認・公式のシングル・コレクション・アルバムが発売され、今度こそ!という思いで手にしました。流行の音源に左右されない意志の強さを感じる音楽だし、やっぱり曲のクオリティの高さには脱帽ですね。

『ロビンソン』というタイトルは草野氏が旅先で目にしたデパートの名前、ということは知っていました。当時、たしか宇都宮と札幌にロビンソン・デパートがあったと記憶しています。そのどちらかかなと思っていました。ところが今回アルバムを購入し、ブックレットに記載されている内容で真実が判明。なんとタイのロビンソン・デパートのことでした。私も昨年、タイに行ったので、ロビンソン・デパートを目にしています。あそこのことだったのね~と10年たって判明した次第です(笑)。
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-04-17 14:41 | 音楽
12月の熱帯夜OST(日本盤)
b0006749_142443.jpgまだまだ廃人中の筆者です。
なんと、いつのまにやら『12月の熱帯夜』OST日本盤が発売されていました。ドラマの名シーンで綴るミュージック・ビデオ6曲収録のDVD付きです。廃人中の筆者は当然のごとく「ポチッ」とな、してしまいました。ヽ(´▽`)/

内容
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-04-10 14:05 | 音楽
キム・ボムス ~Ballad Collection 会いたい
b0006749_150117.jpgキム・ボムス日本デビューアルバム購入しました!11/2発売ですが、前日に店頭に並んでいました。素通りできず、ゲット(爆)。バラード・ベスト・アルバム「KIM BUMSOO BALLAD COLLECTION ~会いたい~」、彼の音楽の魅力をたっぷりと堪能することのできる一枚です。
残念なのが、ジャケット。左写真のように『天国の階段』のお二人がジャケットを飾っています。それをはがすとボムス氏のお顔。これじゃぁ、『天国の階段OST』と間違えられちゃうんじゃないかと。KIM BOMSOOを前面に出してほしいわ。
注目は特典DVDのすごさ。
MVが4曲「会いたい」「約束」「胸に沈む太陽」「ハル (一日)」そして、「会いたい」のライブバージョン収録です。動くスンホニ@ハル、とても貴重です~

韓国のMVのすごさを知るきっかけになったのが「会いたい」だったので、とても感慨深いです。ユ・オソン&チャン・ソヒが熱演しているこのMVは映画の予告編か何かだと思っていたのです。MVと知って、驚愕しましたわ。すばらしい完成度です。
興味のある方はキム・ボムス日本公式サイトでどうぞ。過去のMVも見られます。

ちなみに、「会いたい」は4集とは違うバージョンです。

こんな曲が収録されています
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-11-02 15:25 | 音楽
初期ロットは...
iPot nano を絶賛したばかりなのに、こんな記事が...
「iPodナノ」の一部に不具合 液晶画面が破損の恐れ@アサヒコム
発生割合は「1000個当たり1個(0.1%)未満」らしい。

ハッキリいって私のnanoちゃんは初期ロット間違いなし。危険だ...
でもまぁ、発売と同時に手に入れる場合リスクも伴うわけで、「初期ロット=初期不良」と多少覚悟はするもの。メーカー側にたてば、けっこう納得できたりします(なぜ?!^^;)。
今回の件は、購入日から1年間は無償で修理・交換してくれるらしいので大目に見ましょう。
ハードの世界はたいへんなのよぉ~

-------------------------------------------------------
阪神、優勝しましたね...ファンのみなさん、おめでとう。
でも強い阪神、優等生な阪神...ちょっと違うなぁ...と思ってしまっています。
やっぱり2年前の方が盛り上がりましたね。
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-09-30 01:45 | 音楽
すごいぞ iTunes
iPod nanoを愛用して、ますます手放せなくなっている今日この頃。
りんご初心者としてまず驚いたのがiTunes(音楽の読み込みやDL,音楽の整理整頓が簡単にできる専用ソフト)のすごさ。
コンピュータをインターネットに接続した状態でCDをセットすると、iTunesが自動的に音楽データベースからCDに関する情報(アルバム名、収録曲名、アーティスト名など)を取得して表示してくれるのですが、なんと、シン・スンフンの各アルバムに収録されている曲タイトルが日本語で表示されるのです!韓国版なのに、ですよ。日本で発売したアルバムだけでなく、韓国版までもが、ってすごくないですか?私は感動しました。
ちなみに、ソン・シギョンやキム・ボムスはハングルのままでした...

キム・ボムスといえば、こちらも日本デビューが決まったようで(確か11月)。
そうなると、いずれはiTunesで日本語表示されるようになるかもしれませんね。

iPod nanoのアクセサリー類もやっと発売されます。
とりあえず、ストラップ式ヘッドフォンを買おうと思っていたのですが、なんと価格が¥4,500
ずいぶん高くないですか?
iPod nano チューブ(カバー)にいたっては5色で¥3,400
5色もいらないから1色¥700でどうよ。なんかぼったくりされてる気がする...
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-09-28 15:07 | 音楽
浜田省吾 in 横浜アリーナ
待ちに待った省吾のライブへ行ってきました!
ツアーは約4年ぶり、その間ファンクラブのイベントライブがあったので私は約2年ぶり。
ますますカッコ良くなっていく省吾!もう52歳なのですが、パワーと輝きはますます増すばかり。素晴らしいライブでした~!

そして、今回のライブはなんといっても席が良かったこと!
センター席の前から13列目!あのひろーい横浜アリーナで、初めて至近距離で見られました(といっても5mくらい先ですが)。20年追いかけて、今回が最高の席でした。感激ひとしおです(涙)。あっというまの3時間40分!

今ツアーは省吾が歌いたい曲を選んだと言っていました。
最新アルバムばかりでなく、昔懐かしいナンバーも多く披露してくれ、感動の連続。
本当にカッコ良かった。今度はいつ会えるのかしら...( ̄^ ̄)
「もう4年も待たせることはないよ」と言ってくれたのがすっごく嬉しい。

恋人や友人、親しい人との帰り際の挨拶で省吾が好きな一言
「また会おうぜ」

セットリスト他
[PR]
by uzuzun_55 | 2005-09-14 12:24 | 音楽