カテゴリ:未分類( 12 )
残暑お見舞い申し上げます
すっかりご無沙汰してしまって...
コメントのお返事も遅れてしまってすみません。
毎日暑くて溶けそうです( ̄^ ̄)
PCのある部屋がめっちゃ暑くて(クーラーなし)、遠ざかっておりました。

「雪の女王」、「キツネちゃん、何しているの」も見終わり(とっても良かった!!)、感想を書きたいのですが、長時間座っていられないので、また後日にでも(^^;

民放では「チュモン」の連日放映もはじまり
BSでは「宮S」、「ファンタスティックカップル」、「オーバーザレインボー」もスタートしています。
ずいぶん韓国ドラマも増えたなぁと感心しちゃいます。

残暑というにはまだ早いですね。この暑さ、地球の危機を感じます。
なるべくクーラーをつけないように努力はしておりますが、熱中症にも注意が必要な今日この頃。
みなさん、どうぞお体を大切に。
夏バテしないように頑張ってのりきりましょう!!
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-08-16 00:29
GWは...
b0006749_2182431.jpg

とある温泉街に来ています。
写真の建物はすぐ近くにある教会で、歴史的に貴重なもの。
ちょっとマニアックかな(^^ゞ

【5/6追記】修善寺にある「聖ハリストス教会」です~
洋館好きにはたまらない建物です!

[PR]
by uzuzun_55 | 2007-05-03 21:08
本日のランチ
b0006749_1150404.jpg

グリルカレー!
中はドライカレー風のライスがぎっちり。
サラダとコーヒー付~
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-08-22 11:50
物欲~ 一眼レフカメラ
b0006749_1432497.jpg何年も前からデジタル一眼レフが欲しいと思いつつ、こんにちまで我慢してきました。しかし、大学の授業でカメラについて少し学び、課題制作にも必要となってきたので、このたび購入を決意しました( ̄^ ̄)
7/14にPENTAXから新製品K100Dが出るようです。チェック~
オススメ等お持ちの方からの参考意見を募集中です!
[PR]
by uzuzun_55 | 2006-07-12 14:39
絵手紙を書こう・柿編
b0006749_1754363.jpg絵手紙をはじめてから、まだ1回しか書いていないことに気がつきました(^o^;せっかく習いだしたのだから、教わったことを忘れないよう、日々精進していかなくては!
久しぶりに道具をひろげました。というか、買い揃えて初めて使うものも多し。

絵手紙用の題材として、柿を買っておいたのですが、描かないと食べられないのでもう限界。腐る前に描きあげなくてわ。そもそも、柿といえば「秋」。最近めっきり寒くなってきたので、そろそろ秋という雰囲気でもないですしね。まずいまずい。

b0006749_17152896.jpgで、書き上げたのがコレ←
お見せできるほどではないので、控え目に載せておきます(笑)
絵手紙はヘタさがいいのだ!と豪語しておりましたが、さすがにこの程度だとお恥ずかしい次第です。とりあえず宛先は身内限定としておきます...
[PR]
by uzuzun_55 | 2004-11-18 17:18
ラストクリスマス・第6回
なんのかんのいって見てしまうラストクリスマス@月9
今回も寒いセリフのオンパレード。やはり年をとりすぎたようだ(-_-;
いきなりラブラブな健次(織田裕二)と由季(矢田亜希子)。ついていけない...
二人の会話で
由季「愛とか恋とかだんだん弱くなっていくものだと思ってた...ピアニッシモ。」
をぃをぃ、”だんだん弱くなる”はデクレッシェンドじゃなかった?
こんな些細なことでも引っかかってしまう私は、もうこの手のドラマは限界かもしれん。

そして今回、健次の元彼女・仁美(桜井幸子)登場!おぉ、なつかしや。
この二人の方が自然な雰囲気...
予告編が気になったので、やはり次回も見てしまうことでしょう。
うーむ。
[PR]
by uzuzun_55 | 2004-11-16 11:35
絵手紙に挑戦
b0006749_1714288.jpg前から興味のあった絵手紙に挑戦してみました。簡単そうで、けっこうむずかしいです。書道の筆さばきとは違い、和紙の質感を楽しむように筆を使います。私は、ついつい書道のクセがでてしまいます(笑)

絵は、できるだけ大きく、白い部分を残す、淡い色から濃い色へ、等がコツでしょうか。めったに絵を描かない生活でしたので、けっこう新鮮です。水彩画や油彩と違って、お手軽な点が良いですね。何でも題材になりますし、材料も筆でなくても、割り箸等でも良いそうです。

PCを使って書いたハガキをもらっても、正直、楽しくないですよね。やっぱりもらって嬉しいのは手書き!文章をだらだら書くものより、ヘタでも味のある絵がバーンと描いてあると、それだけで癒されるのは私だけでしょうか。
[PR]
by uzuzun_55 | 2004-10-27 17:20
温泉三昧
b0006749_23325177.jpg箱根湯元にある河鹿荘へ行ってきました。日常から離れて極楽気分!気持ち良いお風呂と美味しい料理、このうえない贅沢な週末旅行でした。楽しい時間はあっという間ですね~

ここは、女性に有利(?!)なお宿です。男性のお風呂は大きめなものが2つ。しかし、女性側は大小あわせて5つもあります。得に檜の風呂露天は最高でした!気持ちよかった~
しかも、男性風呂は2階ですが、女性風呂は6階なので「展望」気分。普通だと、朝夕で男女入れ替えがあったりしますが、ここは入れ替えがありませんでした。ちょっと男性には物足りないかも?!でもこだわりがなければ問題なし。

帰りの本日はあいにくの雨模様でしたが、楽しい週末でした。
やっぱ上げ膳据え膳は最高ですね。
[PR]
by uzuzun_55 | 2004-10-03 23:45
夏の終わり
b0006749_12431910.jpg

やっと涼しくなってきて、秋を感じる今日この頃。今年の夏は異常でしたね。毎日30℃以上って、どういうことよ?!実は、夏はあまり好きな季節ではありません。

暑いと全ての思考回路は中断され、何もする気がおきないのです。なんというか、暑さイライラ、みたいな。でも最近気がつきました。これは暑さのせいではなく、湿度のせいなんだ!ということを。湿度の低い、カラッとした暑さは大好きなんです。

日本より気温の高いハワイが大好き。ハワイは気温はめちゃめちゃ高いけど、ちょっと木陰にはいると、ひんやりした風が吹いて、とっても心地よい。
だから、私は暑さ嫌いなのではなく、湿度嫌いなんです。

上の画像は、今年のGWに沖縄に行ったとき、美ら水族館の中で撮った1枚です。
[PR]
by uzuzun_55 | 2004-09-28 12:52
CSS編集「コメント欄」
コメント欄、広くしました。お気軽にどうぞ!
ex-monkeysさんが紹介されている「コメント欄を広くする方法」を参考にさせて頂きました。
[PR]
by uzuzun_55 | 2004-09-24 16:04