2007年 04月 30日 ( 1 )
ソン・シギョン プレミアム・パーティー Acoustic Live & Talk in Tokyo
b0006749_12265131.jpg待ちに待った、ソン・シギョンのライブに行ってきました!今回は「ファンミーティングをするつもりでした。コンサートとは違いますが、準備をしていたら1、2曲と言う訳にはいきませんでした...」ということで、ファンミとコンサートが混じったような、とてもアットホームなライブでした。

舞台中央のスクリーンにメッセージ
4月17日は28回目のシギョンシーのバースディ 
歌のプレゼントをしましょう

センイル チュッカハムニダ~♪
みんなで歌の練習(^^)

5時15分、パーティーがスタート!
白のジャケット、薄いピンクのTシャツ、ジーンズというカジュアルなスタイルでした。
髪は少しのびて、体型も少しひきしまった感じ。赤いフレームのメガネが素敵。
1. ヨウヤ
2. チョウテンデ
3. I Believe
4. ふたり

バンドの紹介

5. 君が僕の心に入ってきたら
6. 君は感動だった
7. デスペラード
8. 僕に来る道

休憩
スクリーンには車内で作曲中のシギョンくんやレコーディング中の映像が流れていました。

ON AIR
舞台中央にスポット
シギョンくんのナレーション
韓国のラジオスタジオの雰囲気をだしています。

相談メールにシギョンくんが答えていく形で進行。

正直、ここ、長すぎでした。相談者がステージにあがって、直接シギョンくんと話しをしていくのですが、会場は聴いているだけなので、ちょっとおいてきぼり。
3組ありましたが、1時間近かったかなー
30分以内で充分でしょう。

ケーキが登場
シ「美味しそう...じゃないですか。」
会場大合唱。 センイル チュッカハンミダ~サラハヌン ウリ シギョンシー♪

9. トゥナイト(玉置浩二)
10. オーサラン(ギターオンリー)
11. 僕達はなかなか似合ってるよ

アンコール

再び舞台に登場したシギョンくん
「軍隊の記事がありましたがまだ何も決まっていません。記事が出ただけです。マスコミの皆さんが僕を早く行かせようと思ってるのかな。計画としては、もう一枚アルバム出して...仕事をしていると入隊は延期できます。来年ぐらいが良いかな?と思っています。日本でもう一回やって...」
会場から喜びの大拍手!

最後の曲は「コリエソ(道で)」でした。
ここで、ちょっとウルウルしてしまいました。

シギョンくんは風邪をひいてしまって、体調がよくなかったようですが
しっかり12曲、熱唱してくれました。
今日が最後のライブになってしまうのかなーと感慨深く聴いていましたが
最後に嬉しいニュースもきけて、少しホッとしました。
2時間半、とても楽しいひと時でした。

今回のチケット代、5250円とかなり良心的な価格です。
ファンミのつもりで...でも歌も...とシギョンくんの感謝の気持ちがとても伝わってくるライブ構成。
最近の韓国俳優の1万円以上をぼったくるファンミが横行している中で
やっぱりこういうのがファンミだよな...と考えさせられました。
そして感謝と感動。シギョンシー コマスミダ~

追記:【クナリフロ】さんに詳細レポが掲載されています。
[PR]
by uzuzun_55 | 2007-04-30 12:25 | ソン・シギョン