ジェフリー・バトル引退
b0006749_13593426.jpg
私の大好きなスケーター、ジェフリー・バトル(カナダ)が引退を表明しました。非常に残念です。次のオリンピックは地元開催のカナダ。オリンピックまでは続けて欲しかった。

バトルのスケート技術は世界一だと思います。流れるようなスケーティング、スピン、イーグル、イナバウアー...うっとりします。最大の弱点はジャンプでしたが、ただ、ジャンプがなくても観客を魅了できるすばらしい選手でした。男子の最大の武器はダイナミックはジャンプですが、バトルには”必要なし”と思わせます。他で充分魅了できますから。

ただ、世界の流れとしては4回転ジャンプは必須。ここが壁になったのかも...
世界選手権で優勝しましたが、4回転を飛ばなかったのはバトルだけでした。でも優勝は優勝ですからね。素晴らしい演技はまだ記憶に新しいと思います。

トリノでも表彰台にあがりました。
完全燃焼したのかな~

ジェフリー・バトル(Jeffrey Buttle)
1982年9月1日生。カナダオンタリオ州出身。
2006年トリノオリンピック男子シングル銅メダリスト、2008年世界選手権 優勝
2002年・2004年四大陸選手権優勝。現在、トロント大学に在学中。

Jeffrey Buttle Official Website
[PR]
by uzuzun_55 | 2008-09-14 14:17 | 【フィギュアスケート】
<< 続・これからの韓国ドラマ ジョンジェの新作『1724 妓... >>