人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国ドラマ 『花よりも美しく』
韓国ドラマ 『花よりも美しく』_b0006749_17145761.jpgBS日テレで視聴し終えました、韓国ドラマ『花よりも美しく』全30話。演出キム・チョルギュ、脚本ノ・ヒギョン。出演は、コ・ドゥシム、ぺ・ジョンオク、パク・サンミョン、ハン・ゴウン、キム・フンス、キム・ミョンミン、カン・ジファン他。

スターが出演している訳でもなく、とても地味なドラマですが目が離せませんでした。久しぶりに号泣したドラマです。このドラマを通じて「人を許す」という意味を教わった気がします。このような韓国ドラマもあるんだなぁと、改めて韓国ドラマの奥深さを感じました。

と、感動した反面
ありえない...と思うことも多々ありました。

このドラマではコ・ドゥシムさん演じるヨンジャさんがメインなのですが
このヨンジャさん、ちょっと受身すぎ、というか、韓国のオムニらしからぬ頼りなさです。
そこが純粋で美しい物語の核となっているのですが...
2004年に放映されて、その年の賞を総なめにしたそうですが...
確かに、コ・ドゥシムさんの演技は素晴らしいのですが、リアリティにかけます。

それと、長女のミオク(ぺ・ジョンオク)と義妹(叔母)の怒鳴るようなしゃべりかた。とても耳につきました。韓国のおばさんはいつもあのようにしゃべるのでしょうか。かえって、感情表現がとぼしくみえてしまいます。

キム・ミョンミン演じるインチョルは良かったです。喜びや苦悩、とてもうまく表現されていました。ハン・ゴウン演じる次女のミス、後半は涙のシーンが多かったですが、不自然さがなく、うまいなぁと思いました。

このドラマで一番魅力的だったのは、ヨンミンさん(パク・サンミョン)でした。
懐の大きさ、包容力、すばらしい人間性を感じます。みてくれが全てじゃないですね(笑)

素晴らしいドラマで、色々考えさせられました。視聴後も頭から離れないドラマです。
でもやっぱり、ヨンジャさんに共感しきれない自分もいます。
視聴された方の感想、お聞きしたいです。

ちなみに、現在人気沸騰中のカン・ジファンは亡くなった長男で遺影役です。
by uzuzun_55 | 2008-07-27 17:36 | 韓国ドラマ・は行~
<< 『思いっきりハイキック』に夢中! 韓国映画 『今、愛する人と暮ら... >>