人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鎌倉へ
鎌倉へ_b0006749_1481658.jpg
昨日は天気が良かったので、鎌倉へ行ってきました。
久しぶりに乗った江ノ電...ものすごい人でした。
朝の通勤ラッシュか!?と思うほどです。いや、そで以上だったかも。なんせホームから人があふれ落ちそうでしたから。

みんな考えることは同じなんですね~
この時期、ちょうどあじさいが見ごろなんです。
あじさいといえば明月院ですが、最近は長谷寺の方が有名です。なので、私も一度見てみたいと、いそいそと出かけたのですが...
なんと80分待ちでした!!ここはディズニーランドかよ~
あぁ、情緒も何もあったもんじゃない。
電車も混み、道も混み、店も混み...
みなさん、この時期の休日に鎌倉へ出かけるのはやめましょう。できることなら平日に!

写真は長谷寺の入口にあった紫陽花です。
本当なら境内の見ごろなものを撮りたかったのですが...

大仏(高徳院)もすごい人でした。
記念に大仏の中にも入りました。子供の頃は広く感じたものでしたが...

そして右下のホットケーキは「イワタコーヒー店」の名物。
これまた1時間以上待ちました...
厚さ3cm以上あります。一枚ずつ転がしてまわりを焼き整える丁寧さ。
表面がパリっとしていて、中はふんわり。懐かしい味がします。
私達が店をでた15:30頃には完売していました。

平日にリベンジしたい鎌倉でした( ̄^ ̄)
by uzuzun_55 | 2008-06-15 14:19 | 旅行
<< 2008グランプリシリーズ 韓国ドラマ『銭の戦争』 >>