大阪くいだおれの旅
すっかりご無沙汰しておりました(汗)
みなさん、お変わりありませんか?訪問してくださったみなさま、ありがとうございます。
エントリーが全くあがらず、ガッカリさせてしまってすみません。

b0006749_10391950.jpg
GWは「大阪くいだおれの旅」と称して、たらふく美味しいものを食べてきました。
最近、ニュースで騒がれている”くいだおれ太郎”氏の前はいつ行ってもすごい人でした。
大阪を象徴するものとして頑張ってきた太郎さん。いったいこの人たちの何人がお店に入ったことあるんでしょうか。騒ぐ前に売り上げに貢献していれば...と思わずにはいられません。

b0006749_10444281.jpg
今回の旅の重要な目的であった「ふぐ」
今まで食べた記憶がないんです。食べたこっとがあったのかもしれませんが、記憶にありません。そこで是非、ふぐづくしのコースを堪能したいと思っていました。東京では1万円のコースがさすがくいだおれの街、大阪。なんと5千円で前菜、ふぐさし、ふぐちり、おじやなどなど一通り味わえました。
感想は、ぷりぷりして味がしっかりしている、という感じです。もっと淡白なのかな、と想像していました。

大好きな”くしかつ”は大阪色の濃い、新世界で堪能。コロモがサクサクしていて最高でした!

さらに、梅田・阪神百貨店地下の”いかやき”と”ミックスジュース”は定番コース。
今回も何度も足を運びました。”安くて美味しい”は大阪に限りますね。
[PR]
by uzuzun_55 | 2008-05-12 10:50 | 旅行
<< 相棒-劇場版- 絶体絶命!42... 2008世界フィギュア 男子シングル >>