スパイダーマン2
やっと見ました「スパイダーマン2」
一言...「やはり人間だった、スパイダーマン」

続編なので、公開前はあまり期待していなかった。
すると巷の評価がけっこう高いので、これは劇場で見なくてわ!と思いつつ、やっと鑑賞できました。

前作よりもパワーアップしています。
特に、至近距離から撮影されているカメラワーク、ストーリー展開も秀逸。
スパイダーマンはヒーローだけど、すごく自然体。

見所は電車のシーンかなぁ。
「僕、誰にも言わないよ」という子供たちや乗客が、ピーターをかばう姿は感動ものでした。ジーンときました。

相変わらずMJは美人に見えないのですが(好みの問題か)、ラストの方でウェディング姿で街中(公園の噴水前)を走る姿は美しかった。笑顔が最高。
おばさんもたくましいし。

ラストはかなり意味深な終わり方。「3」への布石でしょうね。
次作も期待します。
[PR]
by uzuzun_55 | 2004-08-16 09:51 | 【映画生活】
<< 【緑の楽園】カウアイ島へ行く ソン・スンホン「ロスで充電中」 >>