人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国ドラマ『恋愛時代』
韓国ドラマ『恋愛時代』_b0006749_14475998.jpg
先月、LaLa TVで最終回をむかえました。野沢尚原作、カム・ウソン&ソン・イェジン主演の『恋愛時代』、全16話。演出はハン・ジスン、脚本はパク・ヨンソンです。

久しぶりにLaLaTVの放映が待ち遠しかったです。大人が楽しめる上質なドラマでした。再放送の火曜午前枠がNC(途中でCMが入らない)なので、あえてこの時間枠で見ていました。

野沢尚の原作は、もうずいぶん前に読んでいました。正直、これを16話にまでして作るのは無理がありそうだな...と、あまり期待していませんでした。
ところがどっこい!!
原作本よりドラマの方が良かったーーー
これって、私にとっては「ありえない」ことなんですけどーー良い意味で裏切られました。

よくある韓国ドラマの作りではないんです。映像がゆったりとしていて、俳優の演技で勝負しているような、”間”がなんともいえず、好きです。演出が映画監督と聞いて、おおいに納得です。第1話を見たときから、映画を見ているような、そんな錯覚を覚えました。音楽も良かった!!オープニングの映像と音楽がいつまでも残ります。

カム・ウソンはもちろんですが、ソン・イェジンももともと演技力のあった女優さんですから、さらに開花し、また一段、階段を登った印象です。素晴らしかったです。
脇を固めた俳優も全て良かった!それぞれに共感できるし、脇のキャラクターがこんなに生き生きと魅せられたドラマは久しぶりです。若干、原作とは違う場面もありましたが、私は原作以上に良かったと思います。

野沢尚が投げかけた「愛とは?」
存分に感じられました。

大人のドラマを求めている方にオススメです。



内容を知っていても泣けました...
特に後半!

ドンジンの船上パーティでウノが歌った「コマウォ」...泣けたぁ

さらに、最終回の父へのラジオ相談。
偽名で電話していたウノに名指しで、「ウノ、幸せになれ」と。ウノだと気づいていた父、ここで言うか~と号泣です(^^; さらに、「神様には一緒に許しを請おう」と。
疎遠になっていた父と娘。愛情がひしひしと感じるこのシーンに涙が止まりません。
ガプス親父、いい演技でした。

最終回のエンドロール。
スタッフに「愛とは?」という質問をしていく映像も、とても印象深かったです。
みなさんそれぞれ色んな答えがあるんだけど(「信じること」が一番多かったかな)、
ラスト、監督が応えた「わからない」
この一言につきるような気がします。


最後に、LaLa TVではカットされていた(と思う)、この画像を。
韓国ドラマ『恋愛時代』_b0006749_15171064.jpg

by uzuzun_55 | 2008-02-05 15:17 | 韓国ドラマ・ら行~
<< 現在視聴中の韓国ドラマ 熱い全米!!見逃した~ >>